広告

kage

オカルト新着記事

kage

たまには宗教の良いところ挙げてこうぜ

kage

2017/04/21 (Fri)

1: 2017/04/18(火)09:09:12 ID:Cnk

税の免除




関連するタグ
2: 2017/04/18(火)09:10:19 ID:Sdf

即物的ィ!

心の支えとかやろ!


3: 2017/04/18(火)09:11:54 ID:1Hr

どんな宗教であれそれでその人が納得できてるならその人にとってはいいことだろ

それを他人に進めようとするのはいただけないが・・・


4: 2017/04/18(火)09:12:32 ID:Qkq

宗教と宗教団体って別物だからなぁ、そこ勘違いしてたわ


5: 2017/04/18(火)09:19:08 ID:LXj

昔から、金が欲しけりゃ宗教家
女が欲しけりゃ音楽って言われてきたからな


6: 2017/04/18(火)09:19:54 ID:q2h

心が弱い人間の拠り所になる


7: 2017/04/18(火)09:20:08 ID:qOX

坊主も所得税は払っとるぞ


9: 2017/04/18(火)09:22:24 ID:qOX

聖書とか普通に面白いらしいな


40: 2017/04/18(火)23:32:00 ID:Hr2

>>9
旧約聖書は面白いし一貫性もある
新約聖書と合わせると何が何だかわからなくなるが


41: 2017/04/18(火)23:37:14 ID:yYn

>>40
あれはイエス外伝だからな

コーランて面白いん?物語形式なのかね?


10: 2017/04/18(火)09:22:42 ID:ERx

なんかこの手の話は真面目に説明しても
でも宗教だろ?って鼻で笑うタイプが多そうなんだよなぁ
高二病ってんだっけ?


13: 2017/04/18(火)11:01:51 ID:HG7

日本人には神道が合っている


14: 2017/04/18(火)21:26:09 ID:Qkq

神棚もあって仏壇もある
太陽を拝んで先祖も拝むぞ

まあ、俺が宗教だ。


15: 2017/04/18(火)21:27:58 ID:JgT

善とか美についての理解がしやすくなる


17: 2017/04/18(火)21:40:52 ID:FNM

価値観が一緒になるよ!
その他一切は廃絶じゃい!


19: 2017/04/18(火)21:45:51 ID:4Xv

ことの善悪を主観からではなく神仏の視点で考えろというのを説くのに都合の良いシステムよね
なんで○○しちゃいけないの?→神様が見てるでしょ
みたいな


20: 2017/04/18(火)22:08:05 ID:yYn

キリスト教育は貧乏を我慢させるのに有効だよね


22: 2017/04/18(火)22:17:11 ID:Cnk

宗教・思想は為政者にとって従順性を植え付けるモノ?!


25: 2017/04/18(火)22:21:58 ID:sWT

宗教の教祖になれば信者が多ければ多いほど
楽して金稼げるし人生謳歌できる
信者サイドのメリットは少ないけど教祖サイドにはメリット多いな


26: 2017/04/18(火)22:23:16 ID:Cnk

>>25
出来れば教祖にとっても信徒にとってもウィンウィンな関係を築きたいよな


28: 2017/04/18(火)22:24:32 ID:sWT

>>26
信者は洗脳されてるからありがたいお言葉を頂けるだけでハッピーなんじゃないの?
ホーリーネームとかただのニックネームをもらえるだけで泣いて喜ぶじゃん


29: 2017/04/18(火)22:25:09 ID:sWC

悪いことが続いたら神の試練だと思えること
自己嫌悪に陥るより精神衛生上マシ


30: 2017/04/18(火)22:26:28 ID:sWC

>>29
あと、良いことが続いても神のおかげなので、調子に乗って失敗しにくくなる


32: 2017/04/18(火)22:33:39 ID:Cnk

どんなに科学が進歩しても宗教って無くならそうだよなぁ…って。


33: 2017/04/18(火)22:42:30 ID:FFi

巫女服
シスターもいいね!


36: 2017/04/18(火)23:16:33 ID:WQV

人生とか世の中がホント嫌になったり絶望したりすると、宗教にすがりたくなる
仕事がイヤになって宗教団体に入った女優いたけど、すごい気持ち分かる


38: 2017/04/18(火)23:24:08 ID:Cnk

救いが必要や…昨今の人類…


39: 2017/04/18(火)23:24:50 ID:s8p

空中浮遊できるようになる


引用元: ・たまには宗教の良いところ挙げてこうぜ

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する