広告

kage

オカルト新着記事

kage

何で地球と同じ環境にないと生物が生まれないと思うんだ?

kage

2017/04/21 (Fri)

1: 2017/04/16(日)20:11:23 ID:CA6

前提条件が逆だろ
地球の環境が良かったから生まれたんじゃなくて
地球の環境に適応させて生まれたんだろうが




関連するタグ
2: 2017/04/16(日)20:12:03 ID:6xV

だったら月に兎がいるべきだろうがぁ


3: 2017/04/16(日)20:12:29 ID:hz7

>>1
だから
地球と似た環境なら同じような生物がいる可能性はあるよね


4: 2017/04/16(日)20:12:44 ID:CA6

いやー?


5: 2017/04/16(日)20:13:17 ID:CA6

生物と物質を切り離し過ぎてるんだよ


9: 2017/04/16(日)20:14:13 ID:B2K

生命が発生しやすい条件というのはある
地球に生命が存在していることから少なくとも地球がその一例
だから地球に似た環境というのは一つの指標になる


10: 2017/04/16(日)20:14:26 ID:CA6

まぁそうか


11: 2017/04/16(日)20:15:20 ID:CA6

ま、だから持論を書かせてもらうとだな


12: 2017/04/16(日)20:15:30 ID:Cru

地球とはまったく違う環境に住む未知の生物がいる可能性はあるけど
発見されてないと探しようがない
ので、とりあえず地球生物の定義で探してるだけ
見つかったら定義変わるよ


13: 2017/04/16(日)20:16:27 ID:rII

可能性が高いところから探さないとな
すべての星をしらみつぶしに探せないだろ


15: 2017/04/16(日)20:16:58 ID:CA6

>>13
そうだな、ごめんね


14: 2017/04/16(日)20:16:32 ID:CA6

我々生物はそれぞれの物質にある種の特性があるように
意思という特性を持った物でしかないということ


19: 2017/04/16(日)20:18:05 ID:CA6

化学反応で生物はきっと生まれるだろう


20: 2017/04/16(日)20:18:07 ID:Eh0

ないことはないとは思っているだろうけど
実際それがあるとしてもなに調べたらいいかわからんからなあ


21: 2017/04/16(日)20:18:09 ID:e8k

偶然トランジスタ生命体が生まれる可能性もある


22: 2017/04/16(日)20:19:19 ID:CA6

だから、地球にそろってるのは物だけでそこに生物って概念を
付加させたのは一物質である人間の我が儘にすぎないって事だよ


23: 2017/04/16(日)20:19:57 ID:7y3

細胞壁


25: 2017/04/16(日)20:20:54 ID:CA6

何ていえばいいかなぁ・・・
なんか自分の中ではまとまってるんだけど文章にするのが難しい


27: 2017/04/16(日)20:22:54 ID:CA6

地球と似た環境だから生物が生まれやすいって考えるのは分かるけど
それでもそれは地球が持つ性質や内容そのもであって生物が生まれやすいかどうかとは
別問題って事


29: 2017/04/16(日)20:23:34 ID:e8k

つまり、既存の概念にとらわれない生命の形があるかもしれない
って言いたいんだろ?


30: 2017/04/16(日)20:23:50 ID:CA6

違う、逆だ


31: 2017/04/16(日)20:24:44 ID:CA6

生物って定義づけるのは勝手だからいいけど
生物と呼ばれる存在はあくまでも物質の域を出ないって事だよ


32: 2017/04/16(日)20:24:47 ID:Eh0

実は地球が生物が生まれやすい環境ではないかもってことだろ?


33: 2017/04/16(日)20:25:08 ID:CA6

まぁ近いかも


34: 2017/04/16(日)20:25:31 ID:e8k

物質のありかたを分類した上での生物だろ?


35: 2017/04/16(日)20:26:00 ID:CA6

それそのものは人間が勝手に決めた事じゃん?


40: 2017/04/16(日)20:26:58 ID:c2J

少なくとも今のところ生命がいるのは地球だけなんだから地球は生命誕生に適した環境だと考えるのが自然では


44: 2017/04/16(日)20:27:48 ID:Eh0

人間に人間以外の概念を使えと言われてもふぇええとしかならないかもな


45: 2017/04/16(日)20:28:13 ID:CA6

だからこう・・・なんだろうな
生物は生物じゃないんだよ、うん


46: 2017/04/16(日)20:28:40 ID:0TI

わかるぞ


48: 2017/04/16(日)20:29:15 ID:Eh0

わかるぜ生物と単なる物体を区別できるぜぇーみたいな雰囲気出しているけど
実は区別できないって話だろ


49: 2017/04/16(日)20:29:31 ID:CA6

そうそう!それだっよ


50: 2017/04/16(日)20:29:53 ID:0TI

人類の認識できる「生命」って枠は小さいって話だな


55: 2017/04/16(日)20:32:10 ID:CA6

もし仮に超低温で水のない世界に生物って言われるものがうまれたとしたら
まず地球に生物は生まれないって考えるだろ?


59: 2017/04/16(日)20:34:38 ID:Eh0

地球の生物も別の高温の惑星の生物に出会ったら
そんな低温で生物存在できるのかよまじかよみたいに思われるかもな


60: 2017/04/16(日)20:34:59 ID:CA6

>>59
それだよ!


66: 2017/04/16(日)20:39:10 ID:CA6

人間は自分たちと周りの『物』は違う存在やって言ってるけどさ
自分たちも化学反応とかの末生まれてきただけのあれやん


68: 2017/04/16(日)20:39:57 ID:pJl

>>66
それはキリスト教徒が主張してるだけで科学者たちはそこまでバカではない


70: 2017/04/16(日)20:41:08 ID:c2J

>>66
いや生物と物は区別できる概念だから別の名前が付いてるんだぞ
ペットボトル放っておいても独りでに2本になったりしないだろ


67: 2017/04/16(日)20:39:31 ID:nBw

地球でも地下数十kmの岩盤中とか
海底火山付近の100度の硫化水素の中とかでも生物はいるっちゃいる
けど、人間並みに進化はしてないよねって話


73: 2017/04/16(日)20:41:21 ID:DVB

きっかけがないとなぁ
つまり環境がどうであろうと進化でどうにかなるだろって1は言ってるんだろ


87: 2017/04/16(日)20:46:35 ID:Eh0

物質の一部が生物ってことだろ?


89: 2017/04/16(日)20:46:51 ID:zCw

幽霊ってのは有機物の法則外の生命かもな


90: 2017/04/16(日)20:46:57 ID:z5l

そこでガイア理論ですよ


93: 2017/04/16(日)20:47:40 ID:naY

SFの設定だと普通にあるよな
身体が金属の生命体


引用元: ・何で地球と同じ環境にないと生物が生まれないと思うんだ?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

無いよ。
染色体という存在がある限り自然に生物は発生しない。
ヤハが地球に生物を想像したから地球には存在する。

少し頭使って進化論調べればあり得ないことくらい分かるよ。

Posted at 05:11:34 2017/04/22 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する