広告

kage

オカルト新着記事

kage

明晰夢さ、見れなくしてくる存在あるよね?

kage

2017/04/20 (Thu)

1: 2017/04/11(火)11:05:16 ID:HGp

(1)自分なりの見れる方法を見つける

(2)明晰夢ライフを楽しむ

(3)1の「見れる方法」が無効になる

(4)普通の夢しか見れなくなる

で、(1)に戻る。
この繰り返し。

明晰夢を見せないようにする存在がいるみたいな。
わかるやついる?




関連するタグ
2: 2017/04/11(火)11:08:26 ID:HGp

インセプションって映画見たことあるならわかると思うけど、
コマを使って「今が現実か夢か」を判断するじゃん?
それが(1)の事なんだけど、
このコマが正しい情報を伝えなくなってくるんだよ、だんだん。


3: 2017/04/11(火)11:09:39 ID:HGp

今(4)の状態でさ。
また新しい方法探さないといけないんだよ。


4: 2017/04/11(火)11:13:16 ID:HGp

歴は2年くらい
見れる頻度は週1回あるかないか


5: 2017/04/11(火)11:16:03 ID:UeY

下がってんぞ


6: 2017/04/11(火)11:16:51 ID:HGp

>>5
対策ないかな
てか意味わかる?これ


7: 2017/04/11(火)11:19:56 ID:UeY

インセプション見たことないからたとえがよくわからない
あとなんでsageてんの


13: 2017/04/11(火)11:30:20 ID:HGp

もう何しても勝手にsageになる。くそ。
皆の意見聞きたくておーぷんにしたのに。

>>7
例えが悪くてごめん。
よくさ、「手を見て、指紋がないならこれは夢だと判断する」って方法があるじゃん?
それが(1)


9: 2017/04/11(火)11:24:45 ID:HGp

おかしいな、まただ・・
あえてageって入れたのにsageで書き込まれてる。
なにこれ・・


12: 2017/04/11(火)11:28:10 ID:QFF

>>9どうやら組織の者が動いているようだね


10: 2017/04/11(火)11:25:22 ID:uER

二次幼女とセクロスしたくて明晰夢見ようとしたらゴリマッチョが邪魔してきたってスレ昔あったなそういや


11: 2017/04/11(火)11:27:49 ID:HGp

>>10
それおもろいなw
今回のはちょっと違うんだ。
夢だと認識している状態で邪魔者(ゴリラ)が出てくるんじゃなくて、
そもそも夢だと判断するための(1)の作業ができなくなるんだ


14: 2017/04/11(火)11:34:22 ID:HGp

自分は夢でも指紋はリアルに出てくるから、
「空間に切れ目を入れる」っていう、
絶対現実じゃありえない方法で夢って判断する事にしたんだ。


15: 2017/04/11(火)11:36:56 ID:HGp

(これは最初のころの話ね)
人差し指で空間に線をひくと、切れ目が出来て、
そこに入ると見たかった夢の世界に入れるようになった。

空を飛んだり、海の中爆走したりして
すごく楽しかった。魔法も使い放題だったんだ。


16: 2017/04/11(火)11:39:21 ID:HGp

中世ヨーロッパの世界を飛び回ったりして
しばらくは明晰夢ライフを楽しんでた。

で、今日も見るか。と思って
空間に切れ目を入れる動作をしたんだけど


17: 2017/04/11(火)11:40:21 ID:HGp

全く切れない。気配もない。
だから、あれ?夢だと思ったけど現実だったんだー

って事でそのまま夢を見た。
でも起きたらやっぱりさっきのは夢だったじゃん!ってなった。


18: 2017/04/11(火)11:41:23 ID:HGp

がっかりしたよ。
切れ目を入れる方法じゃ、
もうあの世界に行けなくなったんだからさ。


19: 2017/04/11(火)11:43:37 ID:HGp

それで次に、「目をあける」って方法にかえた。
これは難しかった。
これは夢か?って思った時に、ガッと目をあけるんだ、物理的に。
そしてそれが夢だった場合、開いた目に写るのはよりリアルになった明晰夢の世界だった。

最初の頃よりもっとリアルな世界がみれた。


20: 2017/04/11(火)11:46:14 ID:HGp

それでよりリアルで美しい世界を遊びまわったんだ。
でもこれも、数ヶ月か半年くらいで無効になった。

目をあけても明晰夢の世界が広がらなくなって、
あ、現実か。
って思うようになった。


21: 2017/04/11(火)11:47:57 ID:HGp

こういうのの繰り返しなんだ。
他にも、
・地面を蹴って空が飛べるかどうかで判断
・物につかまって上まで高くジャンプできるかで判断
・扉を出現させて夢を移動できるかで判断

どれもしばらくは有効だけど
そのうち無効化されるんだよ。


22: 2017/04/11(火)11:58:55 ID:yPp

てめーふざけんなよって言うと責任者が出て来る


23: 2017/04/11(火)11:59:49 ID:HGp

>>22
それやってみるわ、まじでw


24: 2017/04/11(火)12:00:20 ID:YFX

明晰夢って見続けてると胡蝶の夢みたいになりそうで怖い


25: 2017/04/11(火)12:02:04 ID:HGp

>>24
実際ちょっとある。
仕事で「〇〇って先日話し合いましたね」って言ったらどうやらそれ夢だったみたい


29: 2017/04/11(火)12:15:09 ID:ky0

一番確実なのは夢から覚めたときに二度寝して続きから始めることだよね


31: 2017/04/11(火)12:16:30 ID:HGp

>>29
わかる
これやるわw


32: 2017/04/11(火)12:16:49 ID:ky0

浅い眠りとはっきりした意識を両立させればいいわけ


34: 2017/04/11(火)12:19:00 ID:ky0

当たり前ですまんな


36: 2017/04/11(火)12:22:07 ID:ky0

細かいところを映像で記憶する
部屋の散らかり方とか
時刻表示とか
ドアの開き具合とか

そうするとその場面から夢が始まる


37: 2017/04/11(火)12:22:27 ID:ky0

普段からの意識付け大事


39: 2017/04/11(火)12:25:16 ID:HGp

入り方って大きく分けて

・今ここが夢なのかどうか判断して覚醒する
・さぁ入るぞと思って自分で創っていく

この2パターンだと思うんだけど
>>37は後者?


38: 2017/04/11(火)12:23:58 ID:ky0

正確にはその場面の一部がそっくりそのまま反映されるんだけど


40: 2017/04/11(火)12:27:37 ID:ky0

どっちとも違う気がするな。スリープモードを再開する感じ。俺が意識してるのは世界じゃなくてキャッシュ(データ)


41: 2017/04/11(火)12:29:45 ID:HGp

おもしろいな。
データ重視っていうのは
明晰夢に入って最初のステージは現実的にある場所なの?


43: 2017/04/11(火)12:36:36 ID:ky0

言葉で説明するの難しい


引用元: ・明晰夢さ、見れなくしてくる存在あるよね?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する