広告

kage

オカルト新着記事

kage

「月」の不気味さに科学的答えって出てるの?

kage

2017/04/08 (Sat)

1: 2017/04/06(木)23:38:01 ID:6Ev

・地球からいつも同じ面が見える
・太陽と同じく半日で東から西に沈む(ように見える)
・地球から太陽と全く同じ大きさに見える
・太陽と同じ経路を辿ってる(ように見える)

他の太陽系の惑星でもありえるの?こういう事




関連するタグ
2: 2017/04/06(木)23:40:09 ID:6Ev

ずっと同じ面が見えるのは地球の遠心力がどうこうでなんとなく腑に落ちるけど

なんでいろいろ太陽と兼ね合いが取れてんのかについてはわからん。不気味じゃね?


82: 2017/04/07(金)00:26:38 ID:gBV

>>2
見えない反対側がクッソキモイのは何でや?


83: 2017/04/07(金)00:27:11 ID:y6a

>>82
そのへんは見慣れてるか慣れてないかの問題かと


86: 2017/04/07(金)00:30:56 ID:gBV

>>83
いやいや全然模様違うやん
見えとるのがコッチ側でよかったってくらい
反対側は気持ち悪い気がするんやけど


3: 2017/04/06(木)23:41:12 ID:wS6

同じ視直径てだけで奇跡
皆既と金環食と両方見られるんだぜ


5: 2017/04/06(木)23:42:26 ID:6Ev

>>3
太陽系外でそうなる可能性ってどのくらいなんだろうな


6: 2017/04/06(木)23:43:39 ID:Tdl

自然は美しいよな
本当に奇跡だわ


9: 2017/04/06(木)23:45:23 ID:6Ev

>>6
地球のなかで起きてることはだいたい理解できる。
だけど月は不気味すぎる。作為的すぎない?


7: 2017/04/06(木)23:43:51 ID:6Ev

他の恒星系の惑星の衛星ってここまでそこの恒星と兼ね合い取れてんのか?ということ


8: 2017/04/06(木)23:44:06 ID:QP3

うさぎも住んでるんだぜ


11: 2017/04/06(木)23:47:14 ID:8M2

長時間たつと公転と自転は同期するものらしい


14: 2017/04/06(木)23:48:35 ID:6Ev

>>11
地球が引っ張って合わせるってことかな


13: 2017/04/06(木)23:48:14 ID:Tdl

星の数は途方もない数だから
より奇妙な奇跡が起こってることもありえるよね


15: 2017/04/06(木)23:49:25 ID:6Ev

>>13
特に地球から太陽と月が同じ大きさに見えるってのが一番不気味


16: 2017/04/06(木)23:49:38 ID:yUZ

恒星系は進行方向に対して垂直に公転面が形成されるんと違うか


18: 2017/04/06(木)23:50:40 ID:6Ev

>>16
月は地球に合わせて、地球は太陽に合わせるってことか
それで経路が重なる?


20: 2017/04/06(木)23:52:43 ID:6Ev

なんとなくわかってきたが
月と太陽の大きさが同じに見えるのがまだ分からん


21: 2017/04/06(木)23:52:59 ID:1h4

まあね
古代に地球上にいた人類が進みすぎた文明だか戦争だかで滅んだと思いきや月の中のコロニーで生活しているって話にわくわくするけど
正直確認のしようがない


22: 2017/04/06(木)23:53:58 ID:6Ev

>>21
なんかそういう意図的なもんを想像しそうになるわ


23: 2017/04/06(木)23:54:22 ID:6Ev

気になるんだけど、
仮に月と太陽が同じ大きさに見えてなかったらどうなるの?


25: 2017/04/06(木)23:55:10 ID:6Ev

もしくは月自体がなかったらどうなるの?


27: 2017/04/06(木)23:56:59 ID:6Ev

月の構成って地球由来らしいよね

生物が生まれたときには同じ大きさに見えてたのかな?


31: 2017/04/06(木)23:58:50 ID:qCM

>>27
ジャイアント・インパクト説の根拠の一つだな

生物が生まれたころは月の距離は今より近かったら、
もっと大きく見えてたはず


35: 2017/04/07(金)00:00:39 ID:y6a

>>31
なんか近くにあったら怖そう


36: 2017/04/07(金)00:02:06 ID:62p

月は平均的な衛星と比べると、惑星との大きさの比がかなり大きいほう
だそうだけど、そのおかげで地球に生命が誕生したという話があったな

月がなかったら金星のように高温の大気に包まれたままだったとか


38: 2017/04/07(金)00:03:46 ID:y6a

>>36
月があると大気が変わるの?


40: 2017/04/07(金)00:04:30 ID:oaq

月は見た目の大きさ変わるから金環日食なったり皆既日食になったりするんだよなぁ…


44: 2017/04/07(金)00:07:22 ID:y6a

>>40
だいたいおんなじなのが不思議


43: 2017/04/07(金)00:07:00 ID:ub3

>>1
それに・・
月の表面から調べると随所にマスコンが存在してることと
基本的に
中身ががらんどうだということも加えておいてくれ


45: 2017/04/07(金)00:07:46 ID:y6a

>>43
マスコンって?


53: 2017/04/07(金)00:11:55 ID:MMl

月空洞説って磁力測定の結果とかから否定されてなかったっけ


54: 2017/04/07(金)00:12:50 ID:oaq

>>53
というか月が空洞なら今の潮汐力の説明がつかない


64: 2017/04/07(金)00:20:22 ID:Fgt

月は楕円の起動まわっているから大きくなったり小さくなったりするぞ


69: 2017/04/07(金)00:22:03 ID:y6a

>>64
理論的にはそうだけどそれを知覚できるのは金冠とかのときぐらい


68: 2017/04/07(金)00:21:40 ID:MMl

月空洞説とか人工天体説とか、オカルトネタには事欠かない衛星だな


72: 2017/04/07(金)00:22:56 ID:oaq

>>68
そのうちUFOに乗ってナチの残党が攻めてくるとか言い出すぞ


70: 2017/04/07(金)00:22:11 ID:MMl

>>1は陰謀論とか好きそう


76: 2017/04/07(金)00:23:42 ID:y6a

>>70
いや科学的答えが出てるかどうか知りたいだけ
なんでもかんでも陰謀にしたくないんで


80: 2017/04/07(金)00:25:34 ID:ub3

>>76
理解する

だが
宇宙開発に関しては
陰謀は多々あると思う


81: 2017/04/07(金)00:26:32 ID:y6a

>>80
開発の陰謀はあんま興味ない
自然現象での不思議なことに興味ある


96: 2017/04/07(金)00:36:26 ID:i8m

他の地球と似た星と比べてみないと、
出来すぎかどうかは言えないだろ


98: 2017/04/07(金)00:36:54 ID:Ji9

>>96
出来過ぎてるのはこのスレの流れ
なんでこんな月について語り合えるやつらがいっぱいいるの?


106: 2017/04/07(金)00:38:50 ID:ub3

>>98
興味ない者は
無理して付き合う必要は無いんだぜ
そうまでして水を差すのが趣味なのかねww


133: 2017/04/07(金)00:46:57 ID:i8m

不気味ってのに、拘るのが陰謀論者っぽい


引用元: ・「月」の不気味さに科学的答えって出てるの?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する