広告

kage

オカルト新着記事

kage

太陽が真っ暗になったら人類どのぐらいの間生き延びられるの

kage

2017/04/03 (Mon)

1: 2017/03/28(火)19:29:14 ID:342

言うても昼がなくなるだけやし石油あるから行けるやろ




関連するタグ
2: 2017/03/28(火)19:30:10 ID:Vk0

地球はたちまち凍り付く


3: 2017/03/28(火)19:31:33 ID:342

そら氷河期なるけどドームとかで囲ればへーきへーき


4: 2017/03/28(火)19:38:09 ID:342

ちな条件は

・太陽からの光エネルギーだけがゼロになる
・自転・公転その他の影響はない


5: 2017/03/28(火)19:39:16 ID:rNl

光合成できんから即座に死亡


6: 2017/03/28(火)19:42:45 ID:S3H

大気中の温度は常に冷却されているわけで
金星みたいに二酸化炭素に覆われていないから直ぐに氷河期だな
常に夜の世界なら冬の地方は延々と気温が下がり続けるし
細かいデータは出せんがすぐに南極並みの気温が世界を覆うしかないな


8: 2017/03/28(火)19:46:04 ID:342

>>6
人口はダダ下がりだろうね ただドームとかで覆ってその内部だけでバイオスフィアみたいの構築すれば
限られた人間だけは案外いけそうな気もするのよ


7: 2017/03/28(火)19:44:01 ID:342

LEDアンド水耕栽培でよゆうですよ 大正義化石燃料


9: 2017/03/28(火)19:46:31 ID:rUV

可視光だけなくなるのか
遠赤外線は届くのか


12: 2017/03/28(火)19:52:20 ID:342

>>9
そら太陽からの全光エネルギーがとどかなるなるってことだから電磁波全般アウトよ


10: 2017/03/28(火)19:47:30 ID:U2O

石油も凍る説


11: 2017/03/28(火)19:48:08 ID:S3H

いやいや
大気を常に暖めとくとか
無理だから
それこそ熱が逃げないように地下に潜らないとすぐに背景放射並みに気温下がるから
なんの活動もできなくなる


13: 2017/03/28(火)19:54:36 ID:342

>>11
地球上の大気ぜんぶじゃなくてもええやん
超断熱材で東京ドームみたいなんを作ってその中の空気だけ暖めるんや
植生もしてLEDでピカーすれば光合成もよゆうよ


14: 2017/03/28(火)19:55:59 ID:YVz

日食の時でも10分くらいでやたら寒くなって
風がびゅーびゅー吹き出すからヤバいわねぇ


20: 2017/03/28(火)20:01:45 ID:342

>>14
なにそれ絶対たのしい


23: 2017/03/28(火)20:04:28 ID:S3H

>>20
たぶん、原子炉の冷却水が循環しない
タービンが回らないんじゃね


30: 2017/03/28(火)20:10:50 ID:342

>>23
余熱あるしへーきへーき ただ生活圏と原子力あつかう場所が近くなるのは避けられなさそうやね


16: 2017/03/28(火)19:57:48 ID:Cz7

氷河期ってレベルの話じゃねーぞ


17: 2017/03/28(火)19:58:59 ID:S3H

エネルギーを供給するには輸送しなくちゃいけない
採掘しなければいけない
製油しなければいけない
全部無理


20: 2017/03/28(火)20:01:45 ID:342

>>17
仕方ないわな原子力さんに頼るか


18: 2017/03/28(火)20:00:11 ID:8Un

冥王星で気温-230度くらいらしいからもうちょい下がるんじゃね


30: 2017/03/28(火)20:10:50 ID:342

>>18
全球凍結した後の世界の片隅でささやかに生き延びる・・・ロマン以外に感じない


19: 2017/03/28(火)20:00:34 ID:unn

地下に住めばずっと生きてられるぞ


21: 2017/03/28(火)20:03:34 ID:MNK

暖房がわりに水爆落とすレベル


25: 2017/03/28(火)20:06:32 ID:342

思いついた たぶん爆速のブリザードが常に吹き荒れる気候になるだろうから、それを見越して
大規模風力発電プラントを建造するんや

木星とか何百年も吹き止まない台風とかあるしこれはいける


26: 2017/03/28(火)20:06:36 ID:OLP

あらゆる機械の潤滑油が凍りつきそう


27: 2017/03/28(火)20:07:38 ID:S3H

空気が液体化するよな


31: 2017/03/28(火)20:11:24 ID:npW

火山近くの温泉でしばらく生きれるぞ


34: 2017/03/28(火)20:19:35 ID:342

>>31
地熱は重要な要素やな 過去の大絶滅でもそれで生き延びてるし


32: 2017/03/28(火)20:12:22 ID:ftU

1週間も生き延びれば御の字


引用元: ・太陽が真っ暗になったら人類どのぐらいの間生き延びられるの

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する