広告

kage

オカルト新着記事

kage

宗教にハマる人って可哀想

kage

2017/04/02 (Sun)

1: 2017/03/30(木)21:57:33 ID:Nfn

どんだけ現実で報われないんや…




関連するタグ
2: 2017/03/30(木)21:58:37 ID:hsO

日本人の一般的な感覚がこれってヤバイよね


3: 2017/03/30(木)22:00:19 ID:Nfn

>>2
「ハマる」が良くないんやで


4: 2017/03/30(木)22:01:16 ID:kXg

宗教って「ハマる」ものなの?


5: 2017/03/30(木)22:02:56 ID:Nfn

>>4
現実に敵対し出したらもうアカンネ


6: 2017/03/30(木)22:03:00 ID:SeU

ほとんどの日本人が無自覚の仏教じゃないの?


7: 2017/03/30(木)22:04:34 ID:Nfn

>>6
ハマっては無いと


8: 2017/03/30(木)22:05:38 ID:SeU

>>7
お坊さんはハマってるな
その家に生まれたら本人の意思に関係なく継ぐ運命だし


9: 2017/03/30(木)22:06:30 ID:Nfn

>>8
一般の人と普通にコミュニケーションが取れてるならハマってるとはまた違うと思う


10: 2017/03/30(木)22:07:25 ID:SeU

>>9
わかった上で論点ずらしてたがイチが話したいのは一般的な仏教じゃなくて
やばい新興宗教やろ?手をかざすタイプとかの


11: 2017/03/30(木)22:08:22 ID:Nfn

>>10
せやな
とは言っても昔の即身仏とかもヤバイが


12: 2017/03/30(木)22:08:42 ID:YnV

逆に宗教で普通じゃないこみにゅけーしょんとは?


13: 2017/03/30(木)22:10:09 ID:SeU

>>12
オセロの中島みたいに洗脳されて相手の意見を全く聞けなくなるとかじゃん?
最後の方は松島のことを敵って思って松島が話し合おうとしても無視してたみたいだし


14: 2017/03/30(木)22:13:36 ID:Nfn

>>13
宗教って精神の安定をもたらすためなら良いと思うんや
何でこう攻撃的になったりする思想が生まれるのか…


16: 2017/03/30(木)22:15:36 ID:SeU

>>14
まともな宗教は精神に安定をもたらすけど
信者=搾取していい奴隷って思ってる宗教は
洗脳して信者を家畜化して目が醒めないようにするんやな


23: 2017/03/30(木)22:19:37 ID:Nfn

>>16
はたから見たら滑稽なのに本人達は気付かないんだよな
神を疑ったら地獄に落ちるとか、世間は間違ってるとか散々叩き込まれるんか


27: 2017/03/30(木)22:20:50 ID:SeU

>>23
そうそれ!
オウムだってヨガみたいなことをやって精神統一みたいなことしてあほらしかったわ
しかも蜂の巣みたいなベッドで寝て頭に電流をつけて寝るとかもう頭おかしすぎ


15: 2017/03/30(木)22:14:35 ID:b3B

寺より神社の方がいいよ
寺は怖い(金が)


18: 2017/03/30(木)22:15:54 ID:eoT

原理主義になるとなんでもあかんよ
民主主義だろうと資本主義だろうと相対主義だろうと


21: 2017/03/30(木)22:18:00 ID:b3B

家の宗教に関係なく俺はガキの頃に何枚だーほうれん草 何枚だーほうれん草 って言ってたから
南無妙法連ゲーキョーなんやろなあ それが一番自然に思うし


22: 2017/03/30(木)22:18:25 ID:tg2

世界規模だと無宗教って言っている人間の方が少なかったりするんだがな


26: 2017/03/30(木)22:20:29 ID:Nfn

>>22
プロフィール的には仏教徒やからええんや


32: 2017/03/30(木)22:26:57 ID:Vj4

>>22
ついでに言えば、「私は無神論者です」なんて安易に他国の人間の前で言わん方がいいんだよな
それはイコール「あなたの信じる神を私は否定します」と宣言するようなもんだからさ
信念があって確信的にやるのなら仕方ないが、そうでないなら大人しく仏教徒っつっとけ


25: 2017/03/30(木)22:20:29 ID:XsK

とりあえず勧誘で勝手に家に入ってくるのやめろよ


28: 2017/03/30(木)22:24:37 ID:FHQ

とりあえず顕正会の勧誘うけたことあるけど
あれほど関わっちゃいけないと思わせられた宗教は無いな


31: 2017/03/30(木)22:26:22 ID:AeG

本当にやばい精神状態だと藁にもすがるんじゃない?


43: 2017/03/30(木)23:14:16 ID:YUf

親がクリスチャンだけど興味ないから怖い


引用元: ・宗教にハマる人って可哀想

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する