広告

kage

オカルト新着記事

kage

日本人が無宗教の国やと思ってるやつwwwww

kage

2017/04/02 (Sun)

1: 2017/04/02(日)14:10:19 ID:lF3

散々海外の宗教批判してるけど
思いっきり信仰しとるやんけ




関連するタグ
2: 2017/04/02(日)14:10:39 ID:eG1

へぇっ!?


3: 2017/04/02(日)14:11:35 ID:VyO

ネコと和解せよ


4: 2017/04/02(日)14:12:41 ID:lF3

神社での賽銭とかの行為ってイスラムでいう巡礼とかキリストでいう教会の祈りとかといっしょやろ
散々バカにしてるけど普通に日本人もやってるんやで


10: 2017/04/02(日)14:15:57 ID:eG1

>>4
初詣とかは明治時代あたりで作られた神社のステマ日なんやで、GWみたいに
クリスマス祝ったり初詣したり願掛けしたりカーニバルしたり、神も仏もごっちゃでもはや日本人にとっては「単なる祭り」でしかないんやで


12: 2017/04/02(日)14:17:53 ID:lF3

>>10
なんで海外の宗教を批判するやつが多いんですかねえ


15: 2017/04/02(日)14:18:43 ID:VyO

>>12
殺人者が多いからに決まってんじゃん


20: 2017/04/02(日)14:20:27 ID:lF3

>>15
多いなんて根拠がないしな
天皇を信仰していた日本人が殺人やらかすのとかわらんやろ
戦前のデータはしらんけど


22: 2017/04/02(日)14:20:56 ID:5oR

>>20
レジェンドオウムがいるからね、しょうがないね


24: 2017/04/02(日)14:21:32 ID:VyO

>>20
宗教テロで根拠ありまくりじゃんかwww
おまえって何処のお花畑に住んでんの?wwwww


38: 2017/04/02(日)14:25:01 ID:lF3

>>24
日本にも言えることやろ
海外の宗教だから~とかの根拠がないやん
戦前までは愛国心があって天皇マンセーしてた日本人の中でも形は違えど殺人犯してるやつは
ごまんといる


60: 2017/04/02(日)14:29:59 ID:VyO

>>38
そんなのロンドンやパリやニューヨークのテロ事件とは比較にならない


5: 2017/04/02(日)14:14:04 ID:ujx

イエスもムハンマドも降ろせる教祖がおるらしい


7: 2017/04/02(日)14:14:40 ID:3Pw

>>5
そいつは自分も降ろせるからガチ


6: 2017/04/02(日)14:14:19 ID:CgU

ワイはねぷねぷ教信者やで


8: 2017/04/02(日)14:15:04 ID:MxK

熱心な信仰者は少ないし...


9: 2017/04/02(日)14:15:55 ID:XXo

仏教じゃないの?


11: 2017/04/02(日)14:17:48 ID:AYH

信仰が薄れているのは日本に限らない定期


13: 2017/04/02(日)14:17:54 ID:xp5

祭りは宗教やろが


14: 2017/04/02(日)14:18:17 ID:8pb

じゃけんベーコン信仰しましょうね~


17: 2017/04/02(日)14:19:29 ID:sTD

日本人の文化、生活として習慣化しとるだけで信仰心は最早無いんだよなぁ


37: 2017/04/02(日)14:24:55 ID:VyO

>>17
習慣があるのは信仰がある証拠
自分の頭の中だけ見てないで人々の行動を観察して判断しましょう


18: 2017/04/02(日)14:19:42 ID:Q0K

神道もっと浸透しんと


23: 2017/04/02(日)14:21:27 ID:tuh

生活に浸透しすぎてわけわかんなくなってるだけだゾ
無宗教ではあっても無神論者とか殆どおらんのちゃう?
神様信じてないやつとかおらんやろ


30: 2017/04/02(日)14:22:50 ID:5oR

>>23
日本は多いイメージ
神様信じてるのは馬鹿とか息巻いて高名な学者は不可知論者が多いって言われて捕鯨してるイメージ


25: 2017/04/02(日)14:21:48 ID:AYH

最近はナショナリズムとかいう新興宗教にハマるやつも多いやろ


27: 2017/04/02(日)14:22:07 ID:MxK

居るやろな位


29: 2017/04/02(日)14:22:30 ID:eG1

豚肉食っちゃいけないとか断食しなきゃいけないとか何月何日に祈らなきゃいけないとか「○○しなければいけない」が面倒に感じるんやろ


32: 2017/04/02(日)14:23:38 ID:Gv7

>>29
おんJでは猛虎弁を使わなければならない


39: 2017/04/02(日)14:25:09 ID:eG1

>>32
おんjは宗教だった…?


34: 2017/04/02(日)14:24:15 ID:AYH

>>29
やっぱり食い物に制限がないキリスト教がナンバーワン


43: 2017/04/02(日)14:26:24 ID:VyO

>>34
仏教も神道も食事の禁忌なんか無いだろ
出家した坊主ぐらいだ


50: 2017/04/02(日)14:28:13 ID:AYH

>>43
山鯨「」


64: 2017/04/02(日)14:30:58 ID:VyO

>>50
江戸時代だって馬やイノシシや鹿を食ってたからな


69: 2017/04/02(日)14:31:53 ID:AYH

>>64
宗教的にまずかったから適当な言い訳つけて食ってたんやぞ


71: 2017/04/02(日)14:32:19 ID:tuh

>>69
土壌はヤマイモやっけ?


75: 2017/04/02(日)14:33:05 ID:VyO

>>69
名前を変えてただけのこと
将軍家だって馬肉の味噌漬けとか献上させてた


40: 2017/04/02(日)14:25:44 ID:3Pw

【速報】おんj教爆誕!! 教祖はワイ


引用元: ・日本人が無宗教の国やと思ってるやつwwwww

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する