広告

kage

オカルト新着記事

kage

おんJキリスト教部

kage

2017/03/31 (Fri)

1: 2017/03/30(木)22:00:45 ID:Dj8

キリスト教が気になるおんJ民おる?




関連するタグ
3: 2017/03/30(木)22:02:46 ID:svw

祈ったら絶対に幸せになれますかぁーー!!


4: 2017/03/30(木)22:04:21 ID:Dj8

知りません。
神の御心次第です。


11: 2017/03/30(木)22:11:19 ID:H3J

>>4
信仰すれば救われるだろ


16: 2017/03/30(木)22:13:41 ID:Dj8

>>11
信仰義認説もあるけど、ワイ個人的には祈りと救いは別物やと思うんよな
予定説に近いかもしれん


22: 2017/03/30(木)22:15:10 ID:H3J

>>16
じゃあいくら祈ろうが寄進しようが結果は変わらないということになるやん


36: 2017/03/30(木)22:19:50 ID:Dj8

>>22
これは個人の見解やけど救われる為に祈るのは自己中心的やと思うんや
神を利用してることになる
神がいるから祈る
救われるかどうかは神次第
それだけやないんかな


39: 2017/03/30(木)22:20:41 ID:H3J

>>36
ルーテルか?


49: 2017/03/30(木)22:25:32 ID:Dj8

>>39
ワイはカトリック希望やけど、ルターの思想に近いと思うわ


50: 2017/03/30(木)22:26:03 ID:ZDZ

>>49
どっちやねんな……


54: 2017/03/30(木)22:27:59 ID:Dj8

>>50
なんやかんやカトリックが伝統あるし神父による差も大きくなさそうやと思ったんや


57: 2017/03/30(木)22:30:50 ID:H3J

>>54
神父によって差が少ないって言うのは教義が統一されとるから神父がそれぞれ違うことを言わないってことか


66: 2017/03/30(木)22:33:55 ID:Dj8

>>57
そういうことや
プロテスタントは牧師さんがそれぞれ固有の思想が強そうなイメージ


5: 2017/03/30(木)22:05:11 ID:aj8

ワイは僅かな時間を見つけて教会でお祈りしてるで


6: 2017/03/30(木)22:06:51 ID:x8q

イッチはカトリックとプロテスタントどっちや


7: 2017/03/30(木)22:07:50 ID:Dj8

ワイはまだ洗礼受け取らんで
カトリック希望や


8: 2017/03/30(木)22:09:23 ID:x8q

ワイのマッマもカトリックやで
ワイは浄土真宗やけど


10: 2017/03/30(木)22:11:17 ID:Dj8

>>8
自分で浄土真宗に入ったんか?
父方?


17: 2017/03/30(木)22:13:53 ID:x8q

>>10
パッパがそうだったからやで


9: 2017/03/30(木)22:10:25 ID:aj8

浄土真宗って一神教に近いよな
ただひたすら阿弥陀如来にすがる感じが


12: 2017/03/30(木)22:12:19 ID:Dj8

親鸞の絶対他力はキリスト教的やね
キリスト教より極端なイメージやけど


13: 2017/03/30(木)22:12:23 ID:u06

入ろうとは思わんが興味はあるで
バチカンに行ったことはある


14: 2017/03/30(木)22:12:56 ID:cd6

聖書のことわかりやすくなってる本とかねーの?


15: 2017/03/30(木)22:13:27 ID:dRl

>>14
いくらでもあるぞ


24: 2017/03/30(木)22:16:08 ID:Dj8

>>14
新約聖書は普通に読めると思うで
文春新書のが読みやすいんやないかな

初心者には遠藤周作「イエスの生涯」が読み易くておすすめ
あとエピソードが知りたいなら阿刀田高の「旧約聖書を知っていますか」「新約聖書を知っていますか」シリーズ


18: 2017/03/30(木)22:14:10 ID:Awv

赦しの精神すこ


20: 2017/03/30(木)22:14:39 ID:HR9

イッチはなんでキリスト教好きなんや?


31: 2017/03/30(木)22:18:17 ID:Dj8

>>20
ワイ自身の良心には限界があると思ったんや
ワイの中は醜い悪で満ちてる
せやからキリスト教の精神を基準として生き方を改める必要があると思ったんや


35: 2017/03/30(木)22:19:33 ID:H3J

>>31
それなら仏教の坊さんでもええやん


45: 2017/03/30(木)22:24:16 ID:Dj8

>>35
ワイが一番共感したのがキリスト教だっただけで仏教の教えも素晴らしいと思うで


25: 2017/03/30(木)22:16:19 ID:13o

ミッションスクールの生徒は信者という扱いにはならんのか?


27: 2017/03/30(木)22:17:06 ID:4tP

朝の快便はうんち教信者の特権


28: 2017/03/30(木)22:17:13 ID:u06

もともと偶像崇拝禁止やったんやろ?


29: 2017/03/30(木)22:17:43 ID:9gh

キリスト教徒はきもいけどキリスト教には興味あるンゴねぇ


30: 2017/03/30(木)22:18:03 ID:x8q

ワイはサウロのグエー改心したンゴの話好きやで


32: 2017/03/30(木)22:18:19 ID:Awv

あと苦しそうな顔して断食してるやつは偽善者で
ほんまにやるんやったら顔に油塗って苦しくても笑いながらやれってやつも大好きや


42: 2017/03/30(木)22:23:28 ID:Dj8

>>32
人前で祈るな、部屋の奥で祈りなさいとか好きやな


33: 2017/03/30(木)22:18:31 ID:R9U

神曲読んだけど天国編がつまらんかったンゴ


引用元: ・おんJキリスト教部

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する