広告

kage

オカルト新着記事

kage

所謂「5億年ボタン」←押す?

kage

2017/03/24 (Fri)

1: 2017/03/05(日)23:53:41 ID:Duy

押した瞬間、足場以外何もない空間に飛ばされて、寝ることも意識を失うことも死ぬことも出来ないまま5億年を過ごす

5億年経ったら、ボタンを押した瞬間の元の世界に戻り、100万円が手に入る

5億年の記憶は全ての消される



ワイは絶対に押さない




関連するタグ
2: 2017/03/05(日)23:57:15 ID:WlE

時間と100万釣り合ってなさすぎる。ワイはおさんで


8: 2017/03/05(日)23:58:58 ID:Duy

>>2
値段の問題なんか?
100万円ってのは原作準拠なんやが、ワイは100億円積まれても無理やわ


4: 2017/03/05(日)23:58:01 ID:NAq

500兆円貰えるなら押す


5: 2017/03/05(日)23:58:07 ID:n7D

五億年ボタン押す派のガイジっぷりは異常


6: 2017/03/05(日)23:58:35 ID:qov

時給に換算したらとんでもないブラックやな


7: 2017/03/05(日)23:58:45 ID:qU9

8000京貰えるなら


9: 2017/03/05(日)23:59:18 ID:DaW

押す
一回経験してみて大丈夫なことが確認できたら連打


13: 2017/03/06(月)00:00:19 ID:hxy

>>9
経験してみてと言うが、その記憶も消去やで


20: 2017/03/06(月)00:01:03 ID:qBy

>>13
そうやなくて記憶が消された後大丈夫なら


10: 2017/03/05(日)23:59:43 ID:CFN

押さんやろ 気が狂うし記憶消えたとしても頭はイカれたまんまや


11: 2017/03/05(日)23:59:53 ID:ENH

楽しそうだから一回だけ押す


12: 2017/03/06(月)00:00:11 ID:koI

5億年ボタンってそういう話やったんか


16: 2017/03/06(月)00:00:41 ID:pXR

まあ大丈夫やろ 連打&連打や!


17: 2017/03/06(月)00:00:45 ID:Kq2

記憶消されるんやったらいつの間にか5億年後にワープしてるとも言えないか、5億年前のワイは居ないも同然やんけ


18: 2017/03/06(月)00:00:53 ID:7n3

食い気味で押して相手をびっくりさせたいから押す


21: 2017/03/06(月)00:01:18 ID:ady

体感的には一瞬かもしれないけど実際違うからな


22: 2017/03/06(月)00:02:24 ID:nKe

精神的なものも消えるんかな


23: 2017/03/06(月)00:02:31 ID:ryQ

瞑想の特訓できるやんけ!


26: 2017/03/06(月)00:03:49 ID:hxy

>>23
特訓しても無に帰すんやで


24: 2017/03/06(月)00:03:03 ID:hxy

あれは人格の連続性をどう捉えるかの哲学的なテストや


25: 2017/03/06(月)00:03:37 ID:EuL

五億年でも気がついたら4億9999年で
「いつの間にか後一年生、時の経つの早いンゴ」
とか思いそう


27: 2017/03/06(月)00:03:50 ID:r2E

これ毎度悩むんよな
押した後5億年過ごして消える自分になるのか
認識することなく100万ゲットだぜーて呑気に連打する自分になるのか
それとも連打してたら途中で5億年飛ばされて消える自分になるのか


30: 2017/03/06(月)00:05:47 ID:hxy

>>27
あれ一回でも押したらアウトよな
記憶が消えるから元の世界に戻った瞬間の自分からすれば、ボタン押しただけで100万円が手に入るだけやから歯止めが利かん


28: 2017/03/06(月)00:03:50 ID:7RF

そんなはした金いらんわ


29: 2017/03/06(月)00:04:38 ID:mFe

寝れないんか
あれでも最後空間と一体化して過ごしてるよな
最初からその気で押せばすぐ精神は殺せそう


31: 2017/03/06(月)00:05:48 ID:akB

例えば
目の前のキーボードのスペースキーがそのボタンやで
押す?


35: 2017/03/06(月)00:06:33 ID:hxy

>>31
文字打てないやんけ


33: 2017/03/06(月)00:06:24 ID:4ii

ワイは魂の複製はされない派やから押すわ
一瞬の間に記憶を伴わない5億年が存在してるようなもんやで


34: 2017/03/06(月)00:06:31 ID:EuL

てか絶対ありえないんやから悩むやつなんやねん
押しますねぇ! でええんや


37: 2017/03/06(月)00:06:59 ID:JwN

ワアが5億年ボタンを押す回数


39: 2017/03/06(月)00:08:05 ID:K1j

思うんだがその一瞬で同一人物の二つの思考回路が存在してないか?


40: 2017/03/06(月)00:09:00 ID:hxy

押す派が押さない派に変わることはあるんやが、その逆はほぼ0なのも面白い


41: 2017/03/06(月)00:09:39 ID:Kq2

押したことに気づくことはないから、もしかしたら今のワイは5億年ボタンを押した後の5億年前のワイかもしれない


45: 2017/03/06(月)00:13:23 ID:tc1

記憶は消されても行為自体は消されないから5億年間筋トレや野球の練習するわ


47: 2017/03/06(月)00:14:09 ID:Kq2

>>45
ええな、5億年後に野球というものがあるかは分からんけどな


48: 2017/03/06(月)00:14:35 ID:tc1

>>47
元の世界に戻るんやぞ


57: 2017/03/06(月)00:18:12 ID:Kq2

>>48
読んだけどそうみたいやね


46: 2017/03/06(月)00:13:58 ID:hxy

20歳の人生やて5億年のからしたら0.000004%、絶対無理


50: 2017/03/06(月)00:15:33 ID:eSk

年収0.002円定期


52: 2017/03/06(月)00:16:18 ID:KbH

年収2000円やぞ


53: 2017/03/06(月)00:16:52 ID:N4J

>>52
それ500年ボタンやで


60: 2017/03/06(月)00:20:24 ID:Kq2

哲学的すぎてね…くっそ考えるの楽しいンゴ


引用元: ・所謂「5億年ボタン」←押す?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

一回押すとか言ってる奴は原作通り連打し始めるオチだな。

Posted at 20:45:01 2017/03/24 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する