広告

kage

オカルト新着記事

kage

日本ってやたら宗教嫌うけどなぜ?

kage

2017/03/15 (Wed)

1: 2017/03/13(月)19:11:30 ID:xHc

非科学的だから?




関連するタグ
2: 2017/03/13(月)19:13:44 ID:eC5

そのくせいざ信じるといきなりカルトに走ったりスピ系にハマるよな。


3: 2017/03/13(月)19:14:08 ID:VMJ

クソの役にも立たないから


4: 2017/03/13(月)19:15:09 ID:n5S

大昔から農民が宣教師を論破して拒絶したりしてたみたいやな


5: 2017/03/13(月)19:15:45 ID:3l3

宗教=死後の世界を信じてるか、神は信じてるかとしか見てないから


6: 2017/03/13(月)19:16:26 ID:nSO

嫌われてないやろ
世界でもこれだけ宗教に寛容な国は日本くらい


8: 2017/03/13(月)19:17:28 ID:3l3

>>6
多分だけど他の国と日本の宗教嫌いは種類が違うくない?
日本の若い子は嫌っているというか、馬鹿にしてる感じがする


7: 2017/03/13(月)19:17:15 ID:a8K

実は共産国だから


9: 2017/03/13(月)19:18:00 ID:SAC

日本だけじゃないと思う

自分の信じてない宗教がやってることなんて全部異質な行為だろ


10: 2017/03/13(月)19:19:26 ID:xHc

その癖初詣でお願いするよな
ワケわからん


11: 2017/03/13(月)19:19:52 ID:Db2

日本人は戒律が嫌い


12: 2017/03/13(月)19:20:14 ID:Xjo

商売するから


13: 2017/03/13(月)19:20:43 ID:FMo

宗教勧誘とオウムが原因だろう


14: 2017/03/13(月)19:21:07 ID:3hY

八百万からしたらどの戒律を守れば良いのか


15: 2017/03/13(月)19:21:26 ID:kjv

日本人の気質から考ると
大半は無宗教者だから?


19: 2017/03/13(月)19:22:45 ID:Ykv

日本人は押し付けが嫌いだ


22: 2017/03/13(月)19:23:55 ID:xHc

戦後のGHQの教育…ではないよな?


24: 2017/03/13(月)19:24:05 ID:FUR

馴染んでないから


27: 2017/03/13(月)19:25:47 ID:SAC

初詣とかうんこ漏れそうな時に神に拝むこととか
これが宗教だろ
自然すぎて入ってる気になってないだけで


28: 2017/03/13(月)19:26:54 ID:Xjo

たまに、壺を買うのが宗教だと言われる事もある


30: 2017/03/13(月)19:27:04 ID:xHc

というか今の人仏教はともかく神道を殆ど知らなさそう


33: 2017/03/13(月)19:28:10 ID:JWC

嫌ってなくね
胡散臭い新興宗教は別だが


36: 2017/03/13(月)19:29:08 ID:xHc

>>33
今の時代に神はいますよ魂ありますよって言ったら笑われるよ


35: 2017/03/13(月)19:28:49 ID:kjv

嫌ってるんじゃなくて拘束されるのを嫌うんだな


38: 2017/03/13(月)19:29:38 ID:3l3

>>35
これ以上拘束されたらプライベートなくなるからな


37: 2017/03/13(月)19:29:35 ID:3hY

ムスリムも形だけの奴が多いだろ


42: 2017/03/13(月)19:31:35 ID:SAC

日本人は神様信じてないんか


46: 2017/03/13(月)19:32:32 ID:xHc

>>42
よくは知らないがgodを神と訳したのは間違いだったとか


47: 2017/03/13(月)19:33:02 ID:PlB

というか無宗教と無神論は違うから
多分日本人は後者

それから海外で無宗教というとかなり変人にとらえられるので
ブッディズムかシント―ということを心からおすすめする


49: 2017/03/13(月)19:33:10 ID:pRW

オウム事件前のオウムとかがテレビ出たり流行ってたの見ると
日本人が宗教嫌ってるって言えるのかね


50: 2017/03/13(月)19:33:14 ID:A8b

日本人が宗教嫌う理由は、論理的なわけじゃ無くて単に周りのみんなが宗教に入ってないから


52: 2017/03/13(月)19:33:22 ID:KFF

アメリカの話は眉唾やん
行ったことないし誰かが本に書いてたとか信じたらアカンよ


54: 2017/03/13(月)19:33:57 ID:ogH

宗教嫌ってんじゃなくて表に出てくるのがオカルトばっかだから、宗教=オカルトのイメージつきすぎた


55: 2017/03/13(月)19:34:16 ID:KFF

公明党があんだけ票とってるんがワイの一番の謎や


56: 2017/03/13(月)19:34:38 ID:3l3

>>55
友達に勧誘されへんかったか?
俺はガン無視したけど


64: 2017/03/13(月)19:36:00 ID:xHc

まあ創価学会も変なことは教えてないと思うけど否定されるよな


69: 2017/03/13(月)19:36:44 ID:KFF

>>64
ガチ信者は神社否定やからな


78: 2017/03/13(月)19:41:15 ID:Mvc

神を見たことないから


引用元: ・日本ってやたら宗教嫌うけどなぜ?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

むしろ、何らかの形で宗教が関わっているけどな。
一つの宗教に拘って無くて、何でも良い所を取り入れている。

ところが一般的な宗教は、自己の宗教だけを善と教え、他は邪教と教え込む。
宗教に抱え込む為の術策なのだろうが、これが特定の一つの宗教の勧誘が嫌われる根本原因と思われる。

ALLOK、何でも共存が日本人の基本だから、そもそも一つの思想や戒律に縛りこむ布教型の宗教と日本人は、端から相性が悪い。

Posted at 20:00:45 2017/03/15 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する