広告

kage

オカルト新着記事

kage

俺ら、脳内に超仮想現実を作るじゃん?

kage

2017/03/14 (Tue)

1: 2017/02/15(水)20:42:47 ID:mSa

じゃあ俺は脳の解剖学と科学の方行くから
お前らは神経工学とか医学応用技術の方に行ってくれ
頼んだぞっ(シュバッ




関連するタグ
2: 2017/02/15(水)20:43:15 ID:uzh

おう!任された!


3: 2017/02/15(水)20:44:20 ID:mSa

>>2
頼んだぞ


4: 2017/02/15(水)20:44:48 ID:HPq

じゃあワイ被験者やるわ


7: 2017/02/15(水)20:45:31 ID:mSa

>>4
ええんか.....?


5: 2017/02/15(水)20:45:15 ID:mSa

ある程度技術開発が進んだら
ゲームで莫大な資金を確保して
その資金源を頼りに本格的な開発に取り組もう


6: 2017/02/15(水)20:45:24 ID:4X8

ワイは明晰夢見続けてるわ


9: 2017/02/15(水)20:46:07 ID:mSa

>>6
明晰夢なんかよりよっぽど精巧でリアルな世界やで
空とかも跳べるようにプログラムする模様
これガチやで


8: 2017/02/15(水)20:46:03 ID:4X8

よっしゃ!朗報や夢の中で完成したで!遊び放題やぞ!


10: 2017/02/15(水)20:46:52 ID:mSa

>>8
どうせならお前らと通信して遊び放題したいやんか
だから夢とかじゃなくてそういう仮想現実まじで作ろうや!


13: 2017/02/15(水)20:49:25 ID:4X8

>>10
擬似的な触覚デバイスなら遠くないうちに作られると思うで


14: 2017/02/15(水)20:50:11 ID:mSa

>>13
うハッッッッwまじかwwww
夢が広がりングwwwwwww


15: 2017/02/15(水)20:50:27 ID:RN0

>>13
できとったはずやで確か
空中で触感を再現するとかもあったで


17: 2017/02/15(水)20:51:09 ID:mSa

>>15
まじかいな
俺の仕事が少なくなって助かる
あと魔獣とかも召喚できるようにするやで


11: 2017/02/15(水)20:47:36 ID:mSa

俺氏、来年国立の医学部受ける模様
お前ら俺についてこいな


12: 2017/02/15(水)20:48:10 ID:mSa

図工は昔から苦手だから技術応用の方はお前らに任せるやで!
頼んだぞ!(シュバッ


19: 2017/02/15(水)20:52:02 ID:4X8

人工知能なら任せとき
引きこもり期間が終了したら作ったるわ


21: 2017/02/15(水)20:52:28 ID:mSa

>>19
人工知能って必要か?


22: 2017/02/15(水)20:53:20 ID:4X8

>>21
ふぁ!?NPCとかどうするんや
固定だと面白いん?んなわけないやろ?
ゲームだってアップデートとか楽になるで?


24: 2017/02/15(水)20:54:11 ID:mSa

>>22
ああ、そうか
必要やな
すまんかった


20: 2017/02/15(水)20:52:11 ID:mSa

わかりやすく例えるならSAOとかハンタハンターのグリードアイランド的な世界を作るやで


23: 2017/02/15(水)20:53:43 ID:LIM

大学で神経とコンピューターシュミレーションの研究してたワイがきたで


25: 2017/02/15(水)20:54:27 ID:4X8

>>23
おう質問や
触覚を感じるときって
空間認識が大きく関わってると思うんやが実際のとこどうなんや?


36: 2017/02/15(水)20:57:10 ID:LIM

>>25
そんな具体的なところまで行ってないで
電極ぶっ刺して臭い嗅がしたり音聞かせたりしてうっは光ったーと大喜びする程度や
しかもワイの対象はマウスみたいな高等生物やなくてもっと単純な生き物や


40: 2017/02/15(水)20:59:11 ID:mSa

>>36
実際まだ脳の解明されてないところや
神経一個一個の活動電位を探るのが難しいから
地道にやるしかないんだよなあ


31: 2017/02/15(水)20:55:37 ID:RN0

でもアイテムはなんかもっと融通が聞くシステムできへんかね


32: 2017/02/15(水)20:55:49 ID:mSa

>>31
というと?


42: 2017/02/15(水)20:59:54 ID:RN0

>>32
もっと自由に運営も思いもしないようなアイテムを作れるような


45: 2017/02/15(水)21:00:57 ID:mSa

>>42
自由性がありすぎるととんでもないことが起きかねない
ていうかアイテムなんて少数でいいよ
ほとんど人力で


38: 2017/02/15(水)20:57:55 ID:q8S

でもその仮想現実は現実内で行われるから
結局のところVRの進化系みたいなもんやな


43: 2017/02/15(水)21:00:26 ID:LIM

>>38
VRも結構すごいんやで
おっぱいもむ動画見ながらワイのケツ揉んでも実際におっぱい触ってる気がしてくる
特に人間は映像情報を重視するから錯覚を起こしやすい屋で
隣の電車が動いてるときに自分の電車が動いてるんやないかと勘違いするくらいガバガバや


53: 2017/02/15(水)21:03:56 ID:q8S

>>43
そっかぁ・・・人間の脳って意外とガバガバなんやなぁ・・・
そんだけガバガバなら自己同一性とかもガバガバなんやろなぁ


48: 2017/02/15(水)21:02:07 ID:RN0

色んな発想を試せるようなシステムが欲しいんや


52: 2017/02/15(水)21:03:39 ID:mSa

>>48
特定の可塑性のあるアイテムでいろんなことができるアイテムを実装すればいいやん
プレイヤーがアイテム作ると不利なことが起きてかなわん


54: 2017/02/15(水)21:04:07 ID:lNq

こういう妄想ロマンあって好きやで


55: 2017/02/15(水)21:05:08 ID:mSa

>>54
妄想で終わらせないところがお前らのいいところやで

やろうや


57: 2017/02/15(水)21:05:54 ID:mSa

俺長生きしたいから
肉体捨てて脳むき出し状態になって超仮想現実で生き続けるわ
多分普通の人間より長く生きられると思う


62: 2017/02/15(水)21:09:02 ID:mSa

疲れとか痛みってどの程度まで再現した方がええかな
痛くなさすぎるのは現実感が失われるし
痛すぎても嫌になるやろ


67: 2017/02/15(水)21:12:55 ID:RN0

>>62
「痺れ」とかでええと思うで
痛みは人それぞれの伝達性で変わってきてまう
それこそ現実で過敏にすれば
与えられた刺激の反応の度合いを変えられてまう


70: 2017/02/15(水)21:13:22 ID:mSa

>>67
痺れか
ええね


65: 2017/02/15(水)21:10:34 ID:mSa

会話もできる
心の中で特定の相手と意思疎通もできる


66: 2017/02/15(水)21:11:24 ID:mSa

俺巨大カエルを自分専用の乗り物にするわ
ぴょんぴょんするやで


68: 2017/02/15(水)21:12:58 ID:lNq

全身使うVRRPGの妄想してたンゴねぇ


74: 2017/02/15(水)21:16:32 ID:RN0

雨降った後のひんやりした夜での土の匂いが大好きなんや
再現できへんかなぁ


77: 2017/02/15(水)21:18:44 ID:mSa

お前らまじでやってくれるよな
現実がクソだと思うなら仮想現実を作ってしまえばええんやで!?


引用元: ・俺ら、脳内に超仮想現実を作るじゃん?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する