広告

kage

オカルト新着記事

kage

怖い話や心霊体験が衰退して行った理由

kage

2017/03/14 (Tue)

1: 2017/03/13(月)22:52:54 ID:ur8

糖質扱いする輩が出たからだよな




関連するタグ
2: 2017/03/13(月)22:53:24 ID:VVK

みんな死んじゃったから


3: 2017/03/13(月)22:53:44 ID:oFs

あからさまな作り物が増えすぎた


4: 2017/03/13(月)22:54:51 ID:ur8

>>3
根拠がないからなぁ


6: 2017/03/13(月)22:56:31 ID:MJP

>>3
作りものでも面白ければいいけど
二番煎じが多くなってつまらなくなった


5: 2017/03/13(月)22:55:58 ID:7oi

ノーマルタイプにゴースト効果ないし


7: 2017/03/13(月)22:57:52 ID:tKB

上質なネタがなくなってきたからやろ


8: 2017/03/13(月)22:57:53 ID:SGv

実体験あるけど、証明しようがないし
ストーリー仕立てでもないからなぁ


10: 2017/03/13(月)22:59:17 ID:MJP

実際にあった怖い話より創作だけど怖い話ってはっきり言った方が面白い
伊集院の創作の話はマジで怖かったな


14: 2017/03/13(月)23:01:45 ID:tKB

>>10
松本の偽警官の話とか
ああいうのは面白いと思うで


11: 2017/03/13(月)22:59:18 ID:qy2

そりゃ怖い話嫌いな人にとっちゃ
そんなもんキチガイが見るもんだって事にしとけば
怖くないもんな。


12: 2017/03/13(月)23:00:04 ID:YFR

科学者側から信憑性が高いと言われてる心霊写真とかあるんだよな


15: 2017/03/13(月)23:02:00 ID:oXO

あと、読む側も創作を創作として楽しまなくなったことも大きい気がする


16: 2017/03/13(月)23:04:12 ID:MJP

>>15
ホラーマンガのように「創作」って言ってれば楽しめるけど
「本当に体験したんですよー!!」ってタレントが言うと醒める
マジでやめろって思うわ


17: 2017/03/13(月)23:05:12 ID:n2O

本当のやつは呪われたり怖いからやだ
そや幽霊の偽者と偽霊能者出したれ
視聴者「ウソくせ」


18: 2017/03/13(月)23:07:11 ID:tKB

僕見えるんですよ
みたいのは萎えるだけや


19: 2017/03/13(月)23:13:07 ID:YFR

裏S区見たいのは変なリアル感あって好き


20: 2017/03/13(月)23:14:33 ID:7b6

良作が出尽くしちゃったんだろ


21: 2017/03/13(月)23:16:34 ID:YFR

良策があっても掘り出されなくなったってのもあるな
まぁ最近は長文洒落怖も新しくかかれなくなったが


22: 2017/03/13(月)23:20:20 ID:ur8

洒落怖で書いても嘘だって言われる時代だからなぁ


23: 2017/03/13(月)23:21:00 ID:a8K

でも実際ほとんど統失でしょ


24: 2017/03/13(月)23:21:21 ID:ur8

>>23
こーいう奴がいるからさー


25: 2017/03/13(月)23:21:35 ID:ROF

聴き手側に余裕がなくなったのもあるかな
とりあえず聴いてみようという
傾聴の姿勢がなくなった


26: 2017/03/13(月)23:22:37 ID:QAb

なんで糖質扱いするやつが増えたかって言うと
ガキが増えたからだな。


28: 2017/03/13(月)23:24:55 ID:a8K

>>26
少子化とは、じゃなくて大人が増えたからだろう?
馬鹿馬鹿しい非合理的な話を盲信する教育レベルが低い奴が減ったんだよ


31: 2017/03/13(月)23:26:49 ID:ROF

>>28
いや、増えてるのはキッズだろ
理性的か合理的か、そういう話は別としても


37: 2017/03/14(火)00:16:44 ID:J7f

>>28
増えてるのはキッズだぞ。
中学生・高校生が増えたからこそこうなってる。
糖質。とかはい、釣り。とか完全に思考停止だからだな。誰でもできるレス。


30: 2017/03/13(月)23:25:38 ID:7b6

糖質って言っとけば所謂俺分かってますよみたいなスタンスにできるって思い込んでんだよな


34: 2017/03/13(月)23:29:03 ID:ROF

そもそも怪談とか怖い話なんて
信じる信じないとかいう話じゃないし
ましてや盲信云々の話じゃないんだけどな


35: 2017/03/13(月)23:31:53 ID:7b6

聞き手がって言うより面白い話を聞いても馬鹿馬鹿しい、キチガイだろって言っとかなきゃみたいな風潮がよろしくないんでしょ


36: 2017/03/13(月)23:34:47 ID:36M

つまり聞き手が十中八九悪い


引用元: ・怖い話や心霊体験が衰退して行った理由

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する