広告

kage

オカルト新着記事

kage

ホントに昔は妖怪いたんじゃねぇの?

kage

2017/03/13 (Mon)

1: 2017/03/04(土)07:10:27 ID:qbv

みんな作り話や勘違いとは思えん




関連するタグ
3: 2017/03/04(土)07:37:10 ID:uas

鬼も神も妖かしもいたよ
ランプの光にかき消されたらしいよ


48: 2017/03/04(土)09:05:14 ID:IDz

>>3
ランプ光の科学力は世界一ぃいいいいい


4: 2017/03/04(土)07:37:49 ID:ypS

実は現代に発見されてない絶滅した動物やその生き残りなんじゃね?


5: 2017/03/04(土)07:44:36 ID:TNF

ツチノコという生物は存在しないな
ツチノコという妖怪は実在する!

ぬーべーが言ってた


6: 2017/03/04(土)07:46:36 ID:ypS

>>5
ツチノコてアオジタヘビ説あるけど
アオジタヘビって戦後だかいつだかから他の国から持ち込まれたらしいな
江戸時代の絵に今のツチノコと変わらないのがあるのはなぜなんだろうな


7: 2017/03/04(土)07:53:18 ID:NlZ

日露戦争に大タヌキ様が参戦したとか。


8: 2017/03/04(土)07:54:35 ID:PCn

事象に対して作ったもんやから全く無かったわけちゃうやろ
カマイタチとか有名やね


9: 2017/03/04(土)07:54:45 ID:ypS

あと鬼ってのも妖怪のパターンと非情な人間を指すものもあるしな
角のない鬼の絵はそういう人間の絵らしい


10: 2017/03/04(土)07:56:28 ID:j1F

真面目な話、障害者じゃないの?


19: 2017/03/04(土)08:11:05 ID:xq8

>>10
有ると思う。
一時期、目がすごく悪くなった時
鏡に映る自分の顔が「一つ目」や「のっぺらぼう」に
見えたから


20: 2017/03/04(土)08:11:32 ID:j1F

>>19
こういう「あるある」みたいなのが概念になったんじゃねぇの?


14: 2017/03/04(土)08:07:22 ID:ypS

件とかも奇形の牛なのかな?


15: 2017/03/04(土)08:08:32 ID:E03

照明の発達によって
異形の棲みかが脅かされている


18: 2017/03/04(土)08:10:42 ID:6rD

俺、今でも妖怪ちんげ隠しに時々会うよ


21: 2017/03/04(土)08:11:49 ID:U0B

多分、昔の人はほんま、そんな乗りで妖怪生んでたんやと思うで。
「小豆洗い」とかもあんなん、小豆を洗う音が川の方から聞こえる言うのが元やし。


22: 2017/03/04(土)08:13:09 ID:ypS

でも本当に生物的なものもあるんじゃない?さっき書いた絶滅動物とかUMAとか


23: 2017/03/04(土)08:15:49 ID:U0B

>>22
まぁ、それもあるわな。
貂とか雷獣とか。
今だったら下水で奇形が潜んでたらそうなりそう。


24: 2017/03/04(土)08:16:11 ID:NlZ

>>22
電気のない時代は夜の闇も深かっただろうからねぇ


36: 2017/03/04(土)08:54:18 ID:4vW

いまだに町中で結構見かけるよ


38: 2017/03/04(土)08:55:13 ID:ypS

スネコスリなんてネズミだしな


46: 2017/03/04(土)09:04:30 ID:U0B

その気の迷いも全部、妖怪の仕業やで。


51: 2017/03/04(土)09:07:01 ID:Zyz

ちんげ散らしと日々戦ってる、掃除機したと言うのにまたすぐに!


52: 2017/03/04(土)09:07:55 ID:NlZ

>>51
惜しい!5.7.5.7.7で!


68: 2017/03/04(土)09:13:34 ID:CBR

>>51
冷蔵庫の上、レンジの中、本の間、ディスクの表面
ねぇ、ちょっとパソコン借りていい?→キーボードに何か挟まってるんだけど…
んああああああああやってねぇよ仕事と文章書く用のヤツだよわざわざ書きかけの文章見せてカッコつけてた何でそこにいるんだよだよあああああ!


73: 2017/03/04(土)09:14:56 ID:Zyz

>>68
冷蔵庫の中とかスマホケースとスマホの間とか時計の文字盤の中とか
人知を超えたところに撒いてくれて困る


84: 2017/03/04(土)09:19:03 ID:CBR

>>73
そこらへんはまだ良い
何故洗ったばかりのグラスについているのだと
流石にちょっと待てと


54: 2017/03/04(土)09:08:06 ID:U0B

「ぬりかべ」は天然ガスが由来とかあったよな。


55: 2017/03/04(土)09:08:22 ID:xq8

>>54
kwsk


57: 2017/03/04(土)09:08:56 ID:IDz

そう言えば戦後でも御殿場の妖怪がいたな


60: 2017/03/04(土)09:10:44 ID:NlZ

>>57
初耳。kwsk教えて。

俺の知っている限りは一番近年の妖怪話は
日露戦争の大狸様だよ。


62: 2017/03/04(土)09:11:17 ID:IDz

>>60
ゴメン、岸信介のアダ名w


64: 2017/03/04(土)09:12:01 ID:NlZ

>>62
そういうことかw
あの辺は今でも妖怪だらけだしね!


67: 2017/03/04(土)09:13:11 ID:ypS

宇宙人説もあるよな


71: 2017/03/04(土)09:14:40 ID:IDz

夏の夜、プーンって音だけして姿が見えない蚊の妖怪


82: 2017/03/04(土)09:18:30 ID:U0B

因みに今だとツッコミ満載な妖怪は
ふんばり入道
多くは語らん知らん奴はググれ。


85: 2017/03/04(土)09:19:26 ID:ypS

ドラクエの馬のモンスターはフィリピンの妖怪がモデルだったな


92: 2017/03/04(土)09:26:00 ID:NlZ

製薬メーカーの品質管理をしていた頃は
まじでチン毛に悩んだわ
(薬室は女の子だけだからマン毛?)

部長が怒って、「全員、毛を剃らせろ!」とか言ったときは
大笑いしたけどな。


93: 2017/03/04(土)09:26:58 ID:CBR

>>92
そこに居る女子全員パイパン確定とかすごい職場だなw
多分仕事にならないな


96: 2017/03/04(土)09:31:24 ID:bSL

キチガイとか外国人を妖怪と判断してた可能性は非常に高いと思う

妖怪垢舐めとか砂かけ婆とか子泣き爺とか


99: 2017/03/04(土)09:33:51 ID:xq8

>>96
外国のドワーフとかは
完全に子供のまま大人になれない病気の人だと
TVの番組見て思った


101: 2017/03/04(土)09:34:37 ID:U0B

>>99
ブロッケン現象で神の降臨とかやな。


106: 2017/03/04(土)09:36:21 ID:xq8

>>101
あれは何もしななきゃ怖いね
特に巨大物恐怖症だから思うのかもだが


引用元: ・ホントに昔は妖怪いたんじゃねぇの?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する