広告

kage

オカルト新着記事

kage

ロボットとか機械が戦いながら段々壊れていく展開の絶望感は異常

kage

2017/03/12 (Sun)

1: 2017/03/10(金)13:31:16 ID:syc

見てて辛い




関連するタグ
2: 2017/03/10(金)13:32:01 ID:egh

わかるけどピンとこない


3: 2017/03/10(金)13:33:17 ID:Jfd

マジェプリの最終回とかまさにそれ


4: 2017/03/10(金)13:33:26 ID:Hef

わかりみ


5: 2017/03/10(金)13:33:40 ID:syc

人間と違って血出ないし、痛覚とかないからそれこそ壊れる直前まで戦うけどどんどん機能停止していく様が絶望感煽る


6: 2017/03/10(金)13:34:32 ID:j2A

戦わないけど切なくなるのなら、スピッツの『夢じゃない』のMV


7: 2017/03/10(金)13:34:57 ID:dzr

わかるけど例を挙げてもらわないと全然浮かんでこない


10: 2017/03/10(金)13:37:22 ID:syc

>>7
映画だけどローグワンのK-2とかが死ぬシーンとかは見てて「おぉぉぉ...」ってなった


8: 2017/03/10(金)13:35:40 ID:lOy

パイロットが戦いながら段々壊れていく展開


9: 2017/03/10(金)13:36:14 ID:8XO

感覚も感情もないからな


11: 2017/03/10(金)13:38:14 ID:Hef

ローグワンはロボットが壊れていくシーンなくね?K2も最後は一撃死だし
仲間がどんどん死んでいくシーンはあるけど


12: 2017/03/10(金)13:39:03 ID:syc

>>11
いや、その前から撃たれまくってボロボロになってるよ


13: 2017/03/10(金)13:41:14 ID:Hef

>>12
ああ、あったなあ 敵兵がどんどん突入してくるシーン
俺腕取れたり足もげたりする演出の方かと思った
乗るタイプのやつ


15: 2017/03/10(金)13:42:37 ID:syc

>>12
あぁすまん。紛らわしかったな
どちらかというロボットそのものに人格とかがある方だわ


18: 2017/03/10(金)13:49:42 ID:Hef

>>15
俺そういうのメッチャすき
戦い以外でもA.Iで半壊したロボットが廃棄品から腕とか顎とか回収するシーンとか
戦闘中のK2もだけどなんか哀愁あるタイプ良い


14: 2017/03/10(金)13:41:56 ID:qTm

主人公が片腕失って大ピンチ!
颯爽と現れて無双する次期主人公!
そんな次期主人公も最終回は苦戦…
彼方から片腕失ったままの前回主人公が現れて共闘!


17: 2017/03/10(金)13:43:44 ID:3Wq

よしよし


20: 2017/03/10(金)13:58:36 ID:1JZ

あれだ、エリア88のトムキャットとかな。


引用元: ・ロボットとか機械が戦いながら段々壊れていく展開の絶望感は異常

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する