広告

kage

オカルト新着記事

kage

【NASA】40光年先に地球のような惑星が見つかって何の意味があるのか

kage

2017/03/01 (Wed)

1: 2017/02/28(火)23:01:58 ID:PDH

タンスの中から1万円見つけた方がよっぽど価値がある




関連するタグ
2: 2017/02/28(火)23:04:19 ID:dCC

砂漠の中の一軒家だと思ってたら遠くの方にも建物があった


6: 2017/02/28(火)23:09:35 ID:PDH

>>2
人類が出会える距離じゃない


21: 2017/02/28(火)23:35:49 ID:OEv

>>6
ワープ装置が開発されれば普通に行ける


3: 2017/02/28(火)23:05:47 ID:n8N

とりあえず光速で移動出来るようにならないとな


4: 2017/02/28(火)23:07:52 ID:ucX

地球のような文明を持つ惑星なら価値あるけど
地球のような環境を持つ惑星なんてどうでもいいよね


5: 2017/02/28(火)23:09:09 ID:8yt

生命がいる可能性が高いんだよ


7: 2017/02/28(火)23:09:38 ID:nan

NASA「これはスゴイ発見デスヨ!予算を回しNASAイ!」


10: 2017/02/28(火)23:11:21 ID:PDH

>>7
これしかないよな


9: 2017/02/28(火)23:10:57 ID:PDH

神も幽霊も創り出した人間が今更新たな生命体に何を望むのか


11: 2017/02/28(火)23:11:45 ID:8mi

無意識にみんな他の生命体が自分達より下等生物だと思ってないか?
ガミラスみたいなやつだったら手放しに喜べないぞ


15: 2017/02/28(火)23:16:54 ID:8yt

>>11
その場合、相手の方が先に見つけてるでしょ


12: 2017/02/28(火)23:13:06 ID:tzb

今なんに役立つかわかんなくてももしかしたら役に立つかもしれないからやるって重要なことを理解できない者に未来はない


14: 2017/02/28(火)23:16:13 ID:erW

もしいるとしても片道でも現行技術で何万年だかかかるみたいだし
光信号での更新も片道40年かかるって辛いよな


16: 2017/02/28(火)23:18:53 ID:Dp4

ボイジャーですらまだ0.0何光年しか進んでないんやろ?


17: 2017/02/28(火)23:18:57 ID:3yt

目的地が出来た事による各種開発や考察の加速


18: 2017/02/28(火)23:20:46 ID:3uK

地球以外に知的生命体が見つかったら宇宙は神が人間のために作ったとか
気持ち悪い教義の宗教の何割かを黙らせることが出来るし
原始的なものでも幾つかの宗教は潰れる


19: 2017/02/28(火)23:22:38 ID:rKm

知らんよりは良いんじゃね
飲み会の小ネタにしろよ


20: 2017/02/28(火)23:28:36 ID:PDH

4000年後NASA「20光年先にでっかい鏡のようなもの発見wwwwwwwww」


25: 2017/02/28(火)23:40:09 ID:Dp4

>>20
5千年後NASA「実は5千年前ロズウェルに異星人が墜落しました」


22: 2017/02/28(火)23:35:55 ID:tzb

それなんて世紀の大発見じゃね
鏡のようなものを生成する環境があるのか
鏡のようなものを生成する知的生命体がいるのか
そもそもその鏡のようなものはどのような物質で構成されているのか


23: 2017/02/28(火)23:37:05 ID:Xjj

宇宙人がいるとかいないとか関係ないだよ
未知のものを探求し既知とする
それが人間という動物の生態だからな


24: 2017/02/28(火)23:38:54 ID:JJV

つまり知的好奇心を止める物は何もない


26: 2017/02/28(火)23:42:18 ID:JJV

あと5000年も人間は保つかなあ・・・?
100年以内に絶滅してそう・・・


28: 2017/03/01(水)00:16:12 ID:jmH

それよりも火星で生活できる乗り物やスーツを開発してくれよ


29: 2017/03/01(水)00:36:34 ID:4wI

20年だか30年代までに火星に人類送るとか言ってたから開発中じゃね?


引用元: ・40光年先に地球のような惑星が見つかって何の意味があるのか

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

「何の意味が有るのか?」なんて事を言い始めたら、
ほとんどの宇宙工学や素粒子学なんかは意味がない事になるよ
原子力の研究だって、最初の100年間くらいは理論だけの研究だったし
未来に向けた研究をしてる分野は、みんなそんなものだろ?

Posted at 00:46:01 2017/03/02 by 774馬力

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する