広告

kage

オカルト新着記事

kage

けものフレンズの裏設定が怖すぎる

kage

2017/02/25 (Sat)

1: 2017/02/22(水)11:33:03 ID:BRg

詳しくは明日ニコ生で放送のけものフレンズ第七話をチェック!!!




関連するタグ
2: 2017/02/22(水)11:33:27 ID:b3J

絶滅してるかもしれないだけだろ


3: 2017/02/22(水)11:34:10 ID:BRg

>>2
実際の絶滅でも「確認されなくなった」ことをもって絶滅というし多少はね?
地域限定での絶滅という概念もあるし


4: 2017/02/22(水)11:35:09 ID:d2w

あのパークが全世界だとでも?


6: 2017/02/22(水)11:35:51 ID:BRg

>>4
例えば日本産のトキが居なくなることも「絶滅」っていうやろ
パークに出現しなくなったことも絶滅の一種やで


5: 2017/02/22(水)11:35:29 ID:OEP

マジか
ついに図書館だもんな
もう待ちきれないよ!


7: 2017/02/22(水)11:36:23 ID:kKo

エアプ民ですまんがあの生き物人間ちゃうん?


9: 2017/02/22(水)11:39:24 ID:BRg

>>7
人間の特徴を得ただけの動物やぞ
基本的に人間が出来ることはフレンズにも出来るけど
使い方を知らない上に動物の能力も失ってないから
基本的に人間の能力をほとんど使ってないぞ


11: 2017/02/22(水)11:40:26 ID:kKo

>>9
サンガツ
結構深いな


8: 2017/02/22(水)11:37:26 ID:Pj9

次ペンギン回やろ
めっちゃ楽しみやわ


10: 2017/02/22(水)11:39:34 ID:GCZ

七話見たけどヤバかったで
サーバルちゃん死んだ


13: 2017/02/22(水)11:45:00 ID:wLf

フレンズも道具を使ったりするポテンシャルはあるけど文明とか存在してへん=教育を受けてへんから人間の能力が使えんのやろな


16: 2017/02/22(水)11:46:57 ID:BRg

>>13
フクロウ組以外で人間を知ってるのがハシビロコウとツチノコだけだったから
教育どころか見て覚えることも不可能な状況が続いてたように見える


14: 2017/02/22(水)11:45:25 ID:b3J

サーバルちゃんなんで後ろからどつかれたん?


18: 2017/02/22(水)11:48:57 ID:ZWu

このアニメ謎シリアスぶっ込んで爆死しそうな気配がプンプンするんだよなあ


24: 2017/02/22(水)11:50:34 ID:3uT

>>18
制作費考えたら爆死のしようがないんだよなあ


19: 2017/02/22(水)11:49:15 ID:aB4

けもフレは「すごーい!たのしー!」言って見てりゃいいんだよ


21: 2017/02/22(水)11:49:56 ID:wLf

というかかばんも記憶喪失みたいやのに文字とかは読めるし道具の使い方もすぐわかるんやな


25: 2017/02/22(水)11:51:00 ID:BRg

>>21
記憶には何種類かあって、文字を読むとか道具を使うとかは意味記憶
自分に今までなにがあったとかはストーリー記憶やから
ストーリー記憶だけが選択的に飛んでる可能性はある


29: 2017/02/22(水)11:53:15 ID:wLf

>>25
なんというか人間絶滅してるわけやからかばんも普通に迷い込んだ人間やないような気もするんやけどそういう能力があるということはどこかしらで普通に生活をしていたということなんかなとか思ってな


30: 2017/02/22(水)11:54:09 ID:BRg

>>29
人間のフレンズだから人間が持つべき能力を生まれ持っている説もあるな


32: 2017/02/22(水)11:55:33 ID:wLf

>>30
せやな
産まれた時点で既に刷り込まれてるみたいな感じかもな


26: 2017/02/22(水)11:51:28 ID:MvZ

神回しか作れんのかこの猿ゥ!


27: 2017/02/22(水)11:52:13 ID:S5m

考察たっのしー!


28: 2017/02/22(水)11:52:17 ID:BRg

どんなにシリアス回作ってもコヅメカワウソの狂気には勝てないという事実


31: 2017/02/22(水)11:54:29 ID:b3J

>>28
かわいすぎるししゃーない


33: 2017/02/22(水)11:56:05 ID:P3q

たぶんセルリアンが人間のなれの果て


35: 2017/02/22(水)11:56:53 ID:wLf

>>33
バイド説すこ


36: 2017/02/22(水)11:57:56 ID:b3J

>>33
はえ~


37: 2017/02/22(水)11:58:52 ID:wLf

言うてもほのぼのアニメやしそこまで闇深設定は無さそう…無さそうじゃない?


38: 2017/02/22(水)11:59:11 ID:b3J

>>37
ずっと優しい世界で終わればそれでええわ


39: 2017/02/22(水)12:00:09 ID:BRg

>>37
世界観が闇深くてそこに生きてる登場人物は普通に楽観的って話はよくあるし
世界が滅んでてもフレンズがそれを背負う義務はないやろ


42: 2017/02/22(水)12:01:17 ID:wLf

>>39
まあな


44: 2017/02/22(水)12:01:37 ID:naP

>>37
つ学校ぐらし


40: 2017/02/22(水)12:01:02 ID:MzH

けものがヒト化したんやね


41: 2017/02/22(水)12:01:12 ID:GCZ

セルリアンは人間というより人間を守るために作られたシステムな気がする
根拠は無い


43: 2017/02/22(水)12:01:22 ID:ZWu

闇深設定はまだ早い
判明するのは15期目ぐらいでいい


45: 2017/02/22(水)12:01:46 ID:wLf

>>43
何年続ける気なんですかね…


48: 2017/02/22(水)12:03:52 ID:b3J

じゃぱりまんはそれぞれの動物にあった成分らしいけどカバンちゃんわ食ってて大丈夫やったんやろか?


51: 2017/02/22(水)12:16:37 ID:MvZ

トキちゃんかわいそう
交尾して子孫残してあげたい


53: 2017/02/22(水)12:18:17 ID:uk3

>>51
性病「よろしく二キーwww」


52: 2017/02/22(水)12:17:53 ID:wLf

絶滅種の目にハイライトが無いとかいう地味な闇深設定すこ


54: 2017/02/22(水)12:19:28 ID:sbW

なんか「意味がわかると怖い話」みたいな雰囲気やなこのアニメ


55: 2017/02/22(水)12:19:53 ID:Ft4

人間しか出てねーじゃねーか


56: 2017/02/22(水)12:20:35 ID:y69

そもそも元々ゲームやん


57: 2017/02/22(水)12:24:02 ID:BRg

>>56
各メディアの設定が全部違うブラックロックシューター方式やぞ


58: 2017/02/22(水)12:24:43 ID:MvZ

かばんちゃんハイライト消えてへんし人はまだ残ってるんちゃう?


60: 2017/02/22(水)12:25:33 ID:BRg

>>58
絶滅したって聞かされたときに若干ハイライト薄くなってたから
世の中での状態より本人の認識の問題かもしれん


66: 2017/02/22(水)12:32:22 ID:0Ak

伏線回収楽しみやで


引用元: ・【けもフレ】人間、やはり絶滅していた

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する