広告

kage

オカルト新着記事

kage

ww2でいまだに謎なんやけど

kage

2017/02/25 (Sat)

1: 2017/02/24(金)14:26:54 ID:G1c

日本が戦う理由ってあったやろか?




関連するタグ
2: 2017/02/24(金)14:27:33 ID:mtY

仕組まれた定期


4: 2017/02/24(金)14:27:46 ID:2b3

>>2
自業自得定期


3: 2017/02/24(金)14:27:33 ID:vUg

石油が入ってこなきゃ困るやろ


7: 2017/02/24(金)14:28:45 ID:G1c

>>3
えぇ…
日中戦争やめろや(震え声


8: 2017/02/24(金)14:29:43 ID:B2w

>>7
嫌です…


9: 2017/02/24(金)14:29:50 ID:2b3

>>7
リットン調査団受け入れたら右翼に殺されてまうししゃーない
受け入れなかったら国際社会に殺されてまうからしゃーない


10: 2017/02/24(金)14:30:38 ID:G1c

>>9
天ちゃんが言えばよかったんちゃう?


14: 2017/02/24(金)14:31:33 ID:2b3

>>10
天皇「朕は立憲君主であって専制君主ではない
だから決めたことに口をだすのは云々かんぬん……」


15: 2017/02/24(金)14:31:54 ID:GHI

>>10
軍人がいつでもクーデターおこして側近殺せるぞって226で証明しちゃったせいで
天ちゃんもそこまで強くいえんなったて聞いたで


19: 2017/02/24(金)14:33:56 ID:2b3

>>15
総理叱ったら叱った総理がショックで死んでもうたからしゃーない


11: 2017/02/24(金)14:30:40 ID:vUg

>>7
どっちも嫌だったからしゃーない


13: 2017/02/24(金)14:31:18 ID:nI0

軍が暴走して外交がへたくそすぎて勝手に追い込まれたんや


16: 2017/02/24(金)14:32:04 ID:Jp9

でも戦争してワイらにとってはよかったやん


18: 2017/02/24(金)14:33:26 ID:G1c

>>16
まかり間違って勝ってたら今みたいな経済大国になれたんやろか?


20: 2017/02/24(金)14:34:26 ID:ddC

ドイツが負けて日本が勝つなんてことはあり得ないから
日本が勝ってたらドイツも勝ってたからファシズム対共産主義の戦いやったんかね


22: 2017/02/24(金)14:34:56 ID:nI0

たとえ日本が勝っても
朝鮮や台湾は70年代までには独立したやろうし
大日本帝国憲法も改憲されるやろ


24: 2017/02/24(金)14:35:15 ID:2b3

>>22
フィリピンとかいうくっそあわれな国


32: 2017/02/24(金)14:40:30 ID:G1c

>>24
フィリピンは戦争に勝っても負けても独立してそう


34: 2017/02/24(金)14:41:45 ID:2b3

>>32
そもそも本来は44年には独立してたんやがな


36: 2017/02/24(金)14:42:49 ID:sIv

>>34
普通に対空砲撃った方がマシやん……そりゃボツになるわ


37: 2017/02/24(金)14:43:17 ID:G1c

>>34
アメリカと条約結んでたんやっけ?
戦後なかったことにしようとしてたアメリカさん鬼畜


40: 2017/02/24(金)14:44:08 ID:2b3

>>37
フィリピン独立法ってのがあったんや
もちろん政府は完全独立や

まあ日本軍が攻めてきて4年くらい遅れたんやが


41: 2017/02/24(金)14:44:48 ID:G1c

>>40
営業不振の会社がいろんな事業に手を出すのと似た感じやな


45: 2017/02/24(金)14:46:55 ID:GHI

>>40
大陸で安全保障考え出したらキリがないンゴねぇ・・


48: 2017/02/24(金)14:48:07 ID:G1c

>>45
朝鮮併合からおかしくなったんゴねぇ…
結果論やけど軍事力を捨てて経済力ガン振りでよかったんやけどねぇ…


27: 2017/02/24(金)14:36:58 ID:sIv

参加しなかったらレッドサンブラッククロスみたいになってたんやろか


28: 2017/02/24(金)14:38:07 ID:OSf

ヒトラーも蒋介石もチャーチルもルーズベルトやって欲しかったんやろ
期待に答えた結果やね


42: 2017/02/24(金)14:45:36 ID:FsB

結局は、政治家らが軍部をのさばらせたのが原因やろ
美保関事件とか、ゴーストップ事件とか綱紀粛正を図る機会はあったはずなのに、軍部を抑えられるだけの政治家がいなかった

まあ、統帥権干犯問題をどうにかしないといかんのだが


44: 2017/02/24(金)14:46:53 ID:2b3

>>42
下手に止めようとしても世論はいけいけどんどんやし
5.15事件みたいな大規模テロ起こされるかもしれんからそれは無茶やな

そこに軍部大臣現役武官制でおしまいよ


46: 2017/02/24(金)14:47:14 ID:G1c

>>42
日本はくそみたいなシステムを御大層に抱えるからなぁ…
統帥権の成立背景理解できてた人間おらんかったんちゃう?


47: 2017/02/24(金)14:48:03 ID:sIv

護憲三派内閣が倒れた時点でもう何も政府できんかった気がする


引用元: ・ww2でいまだに謎なんやけど

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する