広告

kage

オカルト新着記事

kage

落雷とかいういまだによくわからない自然現象

kage

2017/02/22 (Wed)

2: 2017/02/18(土)10:50:09 ID:1rU

巨大な静電気だという事実




関連するタグ
6: 2017/02/18(土)10:51:06 ID:5nA

>>2
ワイも「は?」てなったわ


3: 2017/02/18(土)10:50:43 ID:QAf

これが静電気だと習った時の理解不能感


4: 2017/02/18(土)10:50:57 ID:qiY

静ってなんだよ


5: 2017/02/18(土)10:51:02 ID:9pq

規模が違うだけで現象としては静電気とかと変わらんただの放電現象やぞ


8: 2017/02/18(土)10:51:31 ID:GlV

自分で落としといてよくわからないとか草


9: 2017/02/18(土)10:51:36 ID:drI

上空で氷の粒がぶつかりあって静電気が貯まるんやっけ?


10: 2017/02/18(土)10:52:16 ID:IHy

考え方によってはワイらも指先から雷出してるんやなぁ


11: 2017/02/18(土)10:52:21 ID:cgC

空から落ちてくるんじゃなくて地面から空に向かって登ってると知った時の衝撃


13: 2017/02/18(土)10:53:22 ID:x4P

静電気もよおわかってないんやろ


14: 2017/02/18(土)10:53:52 ID:5nA

>>13
けっきょく何もわかってないんじゃないか・・・(困惑


15: 2017/02/18(土)10:54:13 ID:GlV

>>14
お前はどうやって落としてるんや


18: 2017/02/18(土)10:56:27 ID:9pq

>>14
単に電気は流れやすい所に流れるってだけやろ


17: 2017/02/18(土)10:56:07 ID:QAf

雷落ちてるの見るとなんかテンション上がる


19: 2017/02/18(土)10:56:53 ID:UPV

何であんなヤバイ音鳴るんや?
静電気のパチッの強化版か?


20: 2017/02/18(土)10:57:49 ID:5nA

>>19
特に冬場の空気澄んでるときヤバイよな


24: 2017/02/18(土)10:59:09 ID:QAf

>>19
なんか、雷で熱せられた空気が瞬間的に膨張するらしい


23: 2017/02/18(土)10:58:54 ID:ORl

イッヌに毛布かけてやったらお礼に静電気食らわしてきたンゴ


25: 2017/02/18(土)11:00:16 ID:9gj

雷でテレビエアコン冷蔵庫パソコン一気にやられたことあるからほんと怖い


26: 2017/02/18(土)11:00:24 ID:e7Y

雷神さんが雲の上で太鼓鳴らしてるんやろ知ってる


27: 2017/02/18(土)11:01:06 ID:5nA

>>26
かわE


33: 2017/02/18(土)11:12:17 ID:YzK

避雷針に落ちて地面に流れたのをくらったことはある


34: 2017/02/18(土)11:12:31 ID:5nA

>>33
どうなったん?


42: 2017/02/18(土)11:21:08 ID:YzK

>>34
雨ふってたからかささしてたんやそしたら雷が…右手がしばらく痺れてた


46: 2017/02/18(土)11:23:59 ID:5nA

>>42
ヒエ~


35: 2017/02/18(土)11:15:08 ID:13u

こりゃ雷使いはイケメンにもなりますわ


36: 2017/02/18(土)11:15:30 ID:Eo8

インディグネイション


38: 2017/02/18(土)11:17:03 ID:e7Y

実際はアホみたいに太いんやろか


40: 2017/02/18(土)11:18:02 ID:4FI

レッドスプライトとかいうさらに謎の現象


41: 2017/02/18(土)11:19:47 ID:d3k

>>40
文字通り一瞬だけあらわれて肉眼でも確認できるもののカメラが発達するまで分からんかったんやろ


44: 2017/02/18(土)11:22:01 ID:5nA

>>40
強力な静電気が生まれるから落雷→わかる
なので雲の中で赤く発光する→ww??!www?!!www


43: 2017/02/18(土)11:21:42 ID:d3k

というか規模が大きい静電気なのはわかるねん、雲がモコモコのセーターで、擦れて電気が生まれて
地面が金属のドアノブやら手すりやらで…って考えれば、でもよう考えたらなんでモコモコのセーターが擦れたら電気ができんのや


45: 2017/02/18(土)11:23:02 ID:KTg

近くの鉄塔に落ちた時とかすごい音するよな


51: 2017/02/18(土)11:28:06 ID:X8A

一回だけ家のすぐ近くに雷落ちたことあるけど音がヤバいであれ
ガラスが割れたような音


65: 2017/02/18(土)11:44:52 ID:d3k

障害があって進みづらくなる度に自分を曲げる屑やぞ


引用元: ・落雷とかいういまだによくわからない自然現象

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する