広告

kage

オカルト新着記事

kage

シュレディンガーの猫を文系のワイに

kage

2017/02/18 (Sat)

1: 2017/01/21(土)07:31:47 ID:rHZ

分かりやすく教えてクレメンス


引用元: ・シュレディンガーの猫を文系のワイに



関連するタグ
2: 2017/01/21(土)07:32:25 ID:AtO

心の持ちようで世界は変わる


3: 2017/01/21(土)07:32:35 ID:U7g

出してみるまでうんちかおならかわからないやろ?


4: 2017/01/21(土)07:33:28 ID:juc

そらあれよ 
いちかばちかやってみんかい!いうことよ


5: 2017/01/21(土)07:34:26 ID:4oF

シュレディンガーの猫ていろいろ言うとるけど結局文系の話やろ


7: 2017/01/21(土)07:35:32 ID:9qj

確率は低くても100%はないってことだよ


8: 2017/01/21(土)07:35:54 ID:yDx

ワイは猫やで


10: 2017/01/21(土)07:38:34 ID:juc

文系しかいない定期


11: 2017/01/21(土)07:38:41 ID:S69

ネッコが生きてるか死んでるかこれもうわかんねえな


13: 2017/01/21(土)07:40:15 ID:fvH

シュレディンガーがタチなんやで


15: 2017/01/21(土)07:42:21 ID:BkO

今も金剛峰寺の開かずの堂でお大師様が生きてるんやで


16: 2017/01/21(土)07:42:43 ID:Vy2

外部から完全に遮断された個室にめちゃシコAVとテレビ、鼻セレブ置いとくやろ
その中にキミがおるんや
その時、オナニーしてる君とオナニーしてない君の両方の可能性が存在しているわけや

結局部屋にオナティッシュがあるかどうか確認するまでどっちの可能性も外部からしたら存在してるんやでって事


17: 2017/01/21(土)07:43:06 ID:4oF

生き物苦手板の奴に聞いたら100%死んでるって言いそう


18: 2017/01/21(土)07:57:25 ID:sgT

パラレルワールド


20: 2017/01/21(土)08:00:09 ID:6Ob

なおシュレディンガー本人は量子力学に対する反例として考えていた模様


21: 2017/01/21(土)08:01:50 ID:Gqa

シュレディンガーは総受けやろ


22: 2017/01/21(土)08:07:26 ID:4Hm

本屋に行っても出てくるまで何買うかわかんない


23: 2017/01/21(土)08:33:11 ID:8Vr

彡(゚)(゚) 「猫の生死が重なってるわけないやろ…」


24: 2017/01/21(土)08:33:54 ID:HZV

むしろ理系要素はあるのか。


25: 2017/01/22(日)02:33:04 ID:G8c

結局よくわからんな
この思考実験で何がわかるの?


26: 2017/01/22(日)02:34:27 ID:MZH

空ける前と空けた後でネッコ生存の確率が変わるのはおかしくねって話だっけ?


27: 2017/01/22(日)02:35:53 ID:G8c

なんか量子力学と関係あるって聞いた
わけわからんけど


29: 2017/01/22(日)02:48:38 ID:OZE

これどういうやつやったけ?
開けらん方が正解?


30: 2017/01/22(日)02:50:10 ID:JwK

>>29
それは・・・なんやっけ
モンティホール問題やな


31: 2017/01/22(日)02:51:34 ID:OZE

>>30
それはあれやろ
3つの扉のやつやろ、変えた方が確率高いってやつ
結局、タイトルのネッコのやつはどういうやつやっけ


41: 2017/01/22(日)03:11:22 ID:akj

わざわざ背景の皮肉なとこまでみないでも、量子論の考え方の具体例としてみればいいんじゃないか?


42: 2017/01/22(日)03:12:03 ID:f8j

>>41
まあ背景は豆知識的なもんやろ、複雑じゃないししっててそんはないやろ


43: 2017/01/22(日)03:13:35 ID:t9h

百聞は一見にしかず


44: 2017/01/22(日)03:16:18 ID:G8c

糞文系ですまんのやけど
そんなの誰でも考えつきそうじゃない?
量子力学界は誰もそれまでシュレディンガーの猫的ツッコミいれなかったの?
シュレディンガーのどこが凄いの?


45: 2017/01/22(日)03:18:00 ID:G8c

>>44
煽ってる文章なってしまったそんな気ないから!
シュレディンガーってよく聞くから何が凄いのか知りたいです


49: 2017/01/22(日)03:25:09 ID:7MG

いわゆる思考実験やな


51: 2017/01/22(日)03:26:07 ID:MKU

どこにでもいてどこにもいないんやで


52: 2017/01/22(日)03:26:26 ID:Ijq

ワイの理解も怪しいで
わかる人に聞いてくり~


53: 2017/01/22(日)03:28:20 ID:akj

シュレディンガーは例えが上手い
これでええやん


54: 2017/01/22(日)03:29:39 ID:hqq

シュレディンガーの猫の何が理解できんのかって
そら量子力学の話やからや

芥川への批判を芥川を読まずに読んで、何が理解できるのかって話なんやで


57: 2017/01/22(日)03:32:58 ID:G8c

>>54
芥川さん読んでなくても芥川批評の素晴らしさはわかるやろ


関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する