広告

kage

オカルト新着記事

kage

タイムマシンは絶対に不可能なのか

kage

2017/02/17 (Fri)

1: 2017/02/17(金)02:49:50 ID:BzL

できないか




関連するタグ
2: 2017/02/17(金)02:50:19 ID:BzL

実際に出来たらいろいろと混乱ありそうではあるな


5: 2017/02/17(金)02:57:27 ID:xpM

可能性があるのは未来方向だけなんだっけ


7: 2017/02/17(金)03:10:52 ID:o0u

過去に戻るのはまず無理。
見るだけならまだ可能性もなくはないかもしれないが


8: 2017/02/17(金)03:13:32 ID:BzL

>>7
やっぱそうだよな


9: 2017/02/17(金)03:14:06 ID:YRI

巨大なブラックホールに入ってもダメか?


10: 2017/02/17(金)03:16:11 ID:mar

過去に戻れたら彼女の処女奪われる前に奪いにいく


12: 2017/02/17(金)03:17:29 ID:gVr

未来人が現代に来てないからまだ完成していない


14: 2017/02/17(金)03:20:00 ID:PuN

できる、できないじゃなくて


わからないが正解


15: 2017/02/17(金)03:20:25 ID:BzL

今の所過去からも未来からも来てないよな


18: 2017/02/17(金)03:25:09 ID:3J9

>>15
おれは過去のお前の書き込みにレスしてる
つまり、俺は未来から来たことになる?


19: 2017/02/17(金)03:27:49 ID:Y2m

少しでも速く歩いたり、高度の低い場所に行くと時間の流れが遅れるので
俺らは常日頃からタイムスリップしてるとも言える


21: 2017/02/17(金)03:32:50 ID:lir

あんまりこんななんもない時代には来ん説を支持
そら関ヶ原観戦とか大阪城落城とか見に行くやろ


22: 2017/02/17(金)03:37:29 ID:kom

例えば
未来にタイムマシンが開発されたとするじゃん?
そして過去に干渉したとして、その結果タイムマシンが開発されなかった未来になるとするじゃん?
そしたらタイムマシンの存在自体が矛盾することになるけど
これはどう考えるの?


23: 2017/02/17(金)03:39:19 ID:eIX

そこで世界線という便利な概念が生み出されたわけです


25: 2017/02/17(金)03:43:19 ID:kom

>>23
だったら
別の世界線の物質(タイムマシン)が違う世界線に存在することになるじゃん
これは質量保存の法則に矛盾するじゃん?
その原理で世界線αにある物質を全部、世界線βに運んだら世界線βには二個の地球が存在するのか、って話になる


27: 2017/02/17(金)03:50:33 ID:Y2m

>>25
未来に質量移動できてるんだから、もしかしたら過去にも移動できるのでは?
というか質量保存はすべての時間軸含めてトータルで考えるというか


28: 2017/02/17(金)03:53:24 ID:kom

>>27
時間軸のみを問題にしたらタイムマシンによって未来の物質が過去に移動することは問題ない
四次元的な視点でみたら質量は保たれてるから
でも多世界解釈を当てはめた場合に世界線ごとに質量が異なるのはおかしいと思うんだけどなー


31: 2017/02/17(金)03:58:48 ID:Y2m

仮にできたとしたら>>28も言ってる多世界も含めたってことになるんでない?


33: 2017/02/17(金)04:02:40 ID:kom

>>31
え?それはおかしくね?
だってその世界の未来にだって存在してないはずの質量が突然増えるんだよ?
どっから来たかというと他の世界線から来たってことになるんだから、これは多世界解釈にも矛盾するでしょ?
って、言っても多世界自体を3次元人が認識できないからそれがおかしいって言うのもムリか


34: 2017/02/17(金)04:06:20 ID:o0u

>>33
だから、それは多世界解釈が正しいとした上で、何にせよある世界から別の世界への移動を可能だとした場合、だから。
そういう場合なら、すべての他世界を含めてその間で質量が保存されれば別に文句無いでしょう。

逆に言えば、そういう突然質量が無から現れるような現象が観測されていないこと、それ自体が多世界解釈が正しくない
証明みたいなもん。


26: 2017/02/17(金)03:45:28 ID:o0u

仮に多世界解釈が正しいとして、そういうことが可能だとしたら、
質量保存の法則もすべての多世界を含めて適用されるだけのことだろう。


35: 2017/02/17(金)04:14:56 ID:Jhz

無理なんだよ

帰りたいけどな、幼稚園くらいからやり直したいわ


36: 2017/02/17(金)04:15:40 ID:kom

>>35
それはタイムマシン違くね?


37: 2017/02/17(金)04:21:27 ID:Qjd

過去の自分を見るのか、過去の自分(主観)に戻るのか


38: 2017/02/17(金)04:27:05 ID:kom

>>37
過去の自分に戻ったとしても未来の記憶を保持してないと、タイムリープを知覚出来ないし
ただ未来の記憶を過去の自分に移植出来たとしてもそれはタイムリープしてると言えるのだろうか?
過去の自分視点で見たら自分のものでない記憶が増えるだけじゃね?


39: 2017/02/17(金)04:27:57 ID:owR

見るだけならできるやろ


40: 2017/02/17(金)04:31:14 ID:bhy

私は未来から来ました


43: 2017/02/17(金)04:52:47 ID:6jh

ブロック宇宙論だろ


46: 2017/02/17(金)05:52:55 ID:kom

未来人キレててワロタ


47: 2017/02/17(金)06:05:24 ID:79s

タイムテレビなら可能やろな
ただし過去だけで、データ収集開始以降になるが


48: 2017/02/17(金)06:08:38 ID:kom

>>47
Google earth的な感じか


50: 2017/02/17(金)06:23:25 ID:S0M

素粒子って空間から表れたり消えたりしているらしいけど何処に行ってるの?


51: 2017/02/17(金)06:28:22 ID:tE6

なんか宇宙にずっと滞在してれば地球は数倍の時が流れるとか光の速さを超えれば過去に辿り着く見たいなの漫画で読んだけどこれに理論はあるんか?


61: 2017/02/17(金)07:08:48 ID:OiB

コールドスリープって目指す目的はタイムマシンと似てるけど不確定要素が多すぎてなんかイメージ違う


62: 2017/02/17(金)07:11:43 ID:kso

身体がねじきれておしまいっしょ


64: 2017/02/17(金)07:16:51 ID:uN5

人が想像することは必ず実現できる


66: 2017/02/17(金)07:18:56 ID:kom

>>64
というけどタイムマシンって人間の想像力の限界超えてる気がする


73: 2017/02/17(金)07:31:59 ID:1O5

例えば宇宙の終わりにタイムマシンで人類が過去に移住したら
どうなるん?


75: 2017/02/17(金)07:34:46 ID:pkc

>>73
しっちゃかめっちゃかのてんやわんやでにっちもさっちもいかないんじゃね?


引用元: ・タイムマシンは絶対に不可能なのか

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する