広告

kage

オカルト新着記事

kage

火の鳥って復活編ばっか話題になるけど、一番怖い話は異形編だよな

kage

2017/02/17 (Fri)

1: 2017/02/16(木)23:59:39 ID:w1o

怖すぎて寝れなくなる




関連するタグ
2: 2017/02/17(金)00:00:09 ID:sbW

無限ループのやつ?


11: 2017/02/17(金)00:36:35 ID:LXF

>>2
そうそう


3: 2017/02/17(金)00:02:05 ID:5pD

そんなんあったっけ


4: 2017/02/17(金)00:03:12 ID:iUy

魑魅魍魎の介護しながら延々と生き続けるなんてなあ・・・


5: 2017/02/17(金)00:14:18 ID:iMr

〇〇編って言われてもぴんとこない


6: 2017/02/17(金)00:18:52 ID:peO

宇宙編も結構怖かった


12: 2017/02/17(金)00:37:43 ID:LXF

>>6
人工知能を脳に移植されて、ロボットが人間に見えて人間がガレキに見えるやつな


17: 2017/02/17(金)00:41:45 ID:qV8

>>12
ガレキやっけ?
肉の塊の化け物やなかった?
ワイの覚え違いかもしれんけど


7: 2017/02/17(金)00:19:16 ID:bum

あれ手塚治虫だったって知らんかった


8: 2017/02/17(金)00:22:10 ID:G5k

彫刻師のやつがよかった


9: 2017/02/17(金)00:23:12 ID:UbB

>>8
あれは闇深い


10: 2017/02/17(金)00:25:58 ID:iUy

茜丸は人間臭くてすきやわ


13: 2017/02/17(金)00:39:13 ID:IWr

女が木みたいな生き物になっちゃう話ぐう後味悪い


14: 2017/02/17(金)00:39:35 ID:grF

復活編は名作
沙耶の詩のオマージュにもなってるし


15: 2017/02/17(金)00:39:44 ID:zho

犬頭のやつと、女王様がコールドスリープ繰り返してる奴は覚えてる

彫刻師の奴は社会見学で舞台で見た


16: 2017/02/17(金)00:40:42 ID:3DK

現代編書くつもりだったらしいよなあ
猿田彦の血族救ってやれや…


18: 2017/02/17(金)01:07:40 ID:txt

太陽編のヒロインが可愛い


19: 2017/02/17(金)01:08:30 ID:ExL

化け物や幽霊が出てきた途端に怖くなくなるという風潮
一理ある


20: 2017/02/17(金)01:09:54 ID:txt

手塚作品て知らない人が見ると古臭さが先行してしまいがちやけど
デザインが凄いスタイリッシュ スタンリーキューブリックからのオファーがあったのも頷けるわ


21: 2017/02/17(金)01:11:31 ID:4Ba

宇宙で漂流する奴って何個あったっけ?
鼻でかの原罪の奴と謎生物と混血して地球に戻ろうとする奴は覚えてるんやが


22: 2017/02/17(金)01:11:52 ID:Ylx

脱出ポッドの隊長ともう1人の男は気が狂いながら死んでいったと思うと怖い


23: 2017/02/17(金)01:12:39 ID:5pD

ムーピーってどれやっけ
先取りしすぎやろ


24: 2017/02/17(金)01:13:44 ID:m8N

鳳凰編しか読んだことないンゴ
なんか難しかったけど感動した


25: 2017/02/17(金)01:15:57 ID:txt

小さい頃トキワ荘手塚系列の作家じゃ案外石森作品を見る機会が無かった


26: 2017/02/17(金)01:17:40 ID:txt

全部見たけど「今話せ」って言われたら長過ぎて覚えてないんだよなぁ…見たら分かるんやけどまた借りてこようかねぇ


27: 2017/02/17(金)01:19:40 ID:sbW

やっぱ黎明編が一番後味良くて好きやわ


28: 2017/02/17(金)01:20:38 ID:aPP

火の鳥読んだら、「これ言いたいことブッダと一緒やん」ってなるンゴ


29: 2017/02/17(金)01:22:37 ID:GH9

>>28
ブッダはもともと火の鳥東洋編として構想されたんやで


31: 2017/02/17(金)01:25:09 ID:aPP

>>29
そうなんか、火の鳥が先か


30: 2017/02/17(金)01:23:25 ID:wK6

ブスやとおもってたら糞美人やったやつって何編やっけか


32: 2017/02/17(金)01:25:50 ID:sbW

>>30
それが黎明編や
日本神話がベースのやつやろ


引用元: ・火の鳥って復活編ばっか話題になるけど、一番怖い話は異形編だよな

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

ギリシャ・ローマ編もお忘れなく

Posted at 12:33:10 2017/02/17 by

この記事へのコメント

kage

↑ギリシャ・ローマ編好き
恋人同士が記憶失って兄妹として生きてるシーン、ほんわかするけど切なくもあって本当に好き

Posted at 14:09:55 2017/03/10 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する