広告

kage

オカルト新着記事

kage

設定ガバガバでも文明崩壊系の妄想楽しい

kage

2017/02/16 (Thu)

1: 2017/02/13(月)23:47:13 ID:bIS

サバイバル知識とか本で仕入れたりしてちょくちょく設定変わって行くけど楽しい




関連するタグ
2: 2017/02/13(月)23:47:57 ID:vQK

ポストアポカリプス物ええよな


6: 2017/02/13(月)23:50:15 ID:bIS

>>2
ほんまそういう設定好き
何で崩壊したとか原因考えてへんけど
とりあえず街は廃墟で武器は投石紐と木刀
シュマグをマントにカバン持って旅してるみたいなの


10: 2017/02/13(月)23:52:50 ID:vQK

>>6
ワイは文明が滅んで何世代か経ったあとの世界を妄想するのが好き
ゲームならフォールアウトシリーズ、小説ならエンジンサマーみたいなやつ


13: 2017/02/13(月)23:53:55 ID:bIS

>>10
何世代かたって現代の文明は忘れ去られても丈夫な建物はちらほら残ってて遺跡化してるのがワイはちょっと好み


3: 2017/02/13(月)23:48:44 ID:dk8

ラッパでも吹いてそう


5: 2017/02/13(月)23:49:19 ID:S4g

マッドマックスとかすきやわ


7: 2017/02/13(月)23:50:24 ID:QEu

妄想ええよな
設定すぐガバるけど


9: 2017/02/13(月)23:51:20 ID:oDe

ガバった設定を詰めてく妄想作業好き


11: 2017/02/13(月)23:52:52 ID:bIS

>>9
おんjの文明崩壊好き集めて設定練ったらめっちゃ面白いシナリオできそう


14: 2017/02/13(月)23:54:13 ID:oDe

>>11
そこらのゴミラノベクラスにはなりそうやな


15: 2017/02/13(月)23:55:10 ID:bIS

>>14
包囲殲滅陣よりかはまともなやつできるとは思うwwww


16: 2017/02/13(月)23:56:33 ID:oDe

>>15
あれは本物のゴミだからしゃーない


17: 2017/02/13(月)23:56:54 ID:dKY

人のいなくなった町で缶詰とかレトルト食品とかで酒盛りする妄想がすこ
ビールが冷えてないことを延々愚痴りながら飲みまくる


18: 2017/02/13(月)23:58:18 ID:aDh

終末ものでも千差万別やからな、一つにまとまりきらんやろ


21: 2017/02/13(月)23:59:50 ID:bIS

>>18
核戦争
地球規模の自然災害
この2つが主流か


20: 2017/02/13(月)23:59:19 ID:jJC

地球全体が氷河期に見舞われ文明崩壊して氷と雪の世界で人類は小さいコロニーで生活圏を広げてるってのなら妄想した。
ロボ物やけど


22: 2017/02/14(火)00:02:16 ID:pJy

ワイと好きな女の子だけの世界でライフラインは生きたままで現代版アダムとイヴはする


24: 2017/02/14(火)00:03:41 ID:NQ3

>>22
女の子と旅する派やなワイは


23: 2017/02/14(火)00:03:02 ID:q1F

ゾンビアポカリプス


26: 2017/02/14(火)00:05:51 ID:NQ3

ゾンビ系は期限ありで救出されるオチがええな
それまではホームセンターから持ってきた資材で盾作って
盾と模造刀ってスタイルで戦いたい
もちろんワールドトリガーの村上鋼の影響


27: 2017/02/14(火)00:07:55 ID:T9i

>>26
>ゾンビ系は期限ありで救出されるオチがええな
それを逆手に取った映画ミストは秀逸やった


28: 2017/02/14(火)00:09:25 ID:NQ3

>>27
なんか最後まで正体不明なんやっけ?
一変見てみたいのよなぁ


30: 2017/02/14(火)00:14:21 ID:kqc

ワイは風の谷のナウシカの大ババ様的な立場で文明の発展から衰退までを子供に話したいンゴ


33: 2017/02/14(火)00:17:49 ID:NQ3

>>30
有用性を理解できるようになった時のためのものや
とかいうて車輪とか歯車とかの概念壁画にして残したい
あとは高度文明があったことを伝える壁画とインムの壁画残す


37: 2017/02/14(火)01:13:47 ID:3Bu

ひとりぼっち惑星とか好き


引用元: ・設定ガバガバでも文明崩壊系の妄想楽しい

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する