広告

kage

オカルト新着記事

kage

文明崩壊に備えてサバイバル知識蓄えてるおんj民おるか?

kage

2017/02/16 (Thu)

1: 2017/01/27(金)14:19:24 ID:qGf

意味ないとわかっててもそういう妄想するのすき




関連するタグ
2: 2017/01/27(金)14:19:53 ID:jw2

とりあえず水の確保はできるようにするンゴ


5: 2017/01/27(金)14:21:37 ID:qGf

>>2
ワイはカメノテとか海産物とって食べれるようにそんな体験したいと思ってる


17: 2017/01/27(金)14:31:00 ID:qYd

>>5
カメノテやフジツボは塩ゆでするとええ


3: 2017/01/27(金)14:21:25 ID:ZOE

いつ江戸時代にタイムリープしてもいいようにスマホの充電は常に満タンにしてるで


6: 2017/01/27(金)14:22:43 ID:qGf

>>3
リープやと意識だけなんやないんか?

バッテリーも持っとかんと……


4: 2017/01/27(金)14:21:28 ID:9LV

自宅のプランターで野菜育てる訓練


7: 2017/01/27(金)14:23:45 ID:ERG

おはプレッパー
ちなワイは2012年の頃に買ったガスマスクと防弾チョッキがあるンゴ


18: 2017/01/27(金)14:31:28 ID:20u

>>7
防弾チョッキって日本やとクソ高いんやないっけ?


25: 2017/01/27(金)14:32:26 ID:ERG

>>18
ロシアから輸入したンゴ
まあかなり高かったんやが


26: 2017/01/27(金)14:33:13 ID:20u

>>25
何レベルくらいの防弾チョッキ買ったんや?


28: 2017/01/27(金)14:34:35 ID:ERG

>>26
たしか3やったと思う
何年も前やからわすれてしもうた


30: 2017/01/27(金)14:35:37 ID:20u

>>28
3て確かライフル用やんけ… くっそ高かったんやろなぁ ワイもお一つ欲しいンゴ


8: 2017/01/27(金)14:24:11 ID:5VP

普通はゾンビに備えるやろ…


9: 2017/01/27(金)14:25:34 ID:ERG

だたどう頑張っても一週間くらいしか生きれんと思うわ
文明崩壊したら栄養不足と医薬品不足からの病気で死亡やろなぁ


13: 2017/01/27(金)14:30:00 ID:rSY

>>9
栄養とかなら田舎のやつは畑とかいって野菜とったら育てたりやろな
イッチがどんな状況想定してるんかしらんけど


12: 2017/01/27(金)14:29:51 ID:duu

サバイバル本とかクッソワクワクする
高部正樹の著書とか


14: 2017/01/27(金)14:30:51 ID:a5n

火星に一人で取り残されてもいいようにジャガイモの育て方勉強したで


15: 2017/01/27(金)14:30:54 ID:IHp

災害で水道が止まった時のために
賞味期限切れたミネラルウォーターを捨てられない


19: 2017/01/27(金)14:31:37 ID:RuB

さいとうたかしのサバイバルは後半がちょっとなあ


21: 2017/01/27(金)14:32:00 ID:ERG

イッチはちゃんと予防接種はもうしたんか?


44: 2017/01/27(金)14:42:44 ID:qGf

>>21

ワクチンとか予防接種って破傷風とかか
いざという時に備えて抗体とか持ってるのも美食屋みたいでカッコええなまた調べてみるか


55: 2017/01/27(金)14:46:42 ID:ERG

>>44
ガチで文明崩壊後に備えるなら武器や食料と同じくらいに重要やで
1番怖いのは人間より病気や栄養失調になることやと思う
どんだけ強靭な肉体持った人でも擦り傷が原因で死ぬこともあるんやし


61: 2017/01/27(金)14:49:56 ID:qGf

>>55
確かにワイら現代に生きてるから怪我の怖さ忘れがちやな……


31: 2017/01/27(金)14:36:47 ID:jLl

何かの種シリーズは大量に確保するべきなのか


33: 2017/01/27(金)14:37:36 ID:duu

>>31
キーファ「俺に任せろ!」


36: 2017/01/27(金)14:38:21 ID:qGf

>>33
やったことないけど離脱するやつやんけ!


45: 2017/01/27(金)14:43:08 ID:ngv

なんでサバイバルの話してるとミリタリー系になるんやろな


47: 2017/01/27(金)14:43:36 ID:20u

>>45
すまんな


48: 2017/01/27(金)14:43:49 ID:s2m

>>45
そら軍人が現代において一番サバイバルに精通してるやろうしな


51: 2017/01/27(金)14:44:44 ID:qGf

>>45
どうしても生き残るってなったら戦うことが頭に浮かぶし
人のサガなんやろね


56: 2017/01/27(金)14:47:10 ID:ngv

>>51飯をどう確保するかとかのがさきやないのか?


57: 2017/01/27(金)14:48:01 ID:s2m

>>56
飯なんか草と魚でええんやない


59: 2017/01/27(金)14:49:18 ID:s2m

保存食は作りますねぇ!


69: 2017/01/27(金)14:53:36 ID:YPV

スコップ大量にあったほうが良さそう


73: 2017/01/27(金)14:54:46 ID:duu

サバイバルスレかと思ったらゲリラコマンドスレだった


75: 2017/01/27(金)14:55:09 ID:WeE

火は起こす手段位しかちゃんと覚えてないンゴ


78: 2017/01/27(金)14:55:50 ID:ERG

下水関係の管理する人がおらんくなってほとんどの都市が数年で水没するやろうなぁ


85: 2017/01/27(金)15:00:36 ID:Eqq

何でこの手の話題ってワクワクするんやろうな


引用元: ・文明崩壊に備えてサバイバル知識蓄えてるおんj民おるか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する