広告

kage

オカルト新着記事

kage

進化論否定派って何が受け入れられないんだ?

kage

2017/02/14 (Tue)

1: 2017/02/08(水)10:53:05 ID:X0V

信仰の問題?




関連するタグ
2: 2017/02/08(水)10:54:01 ID:AHl

昆虫に限っては俺も否定する


3: 2017/02/08(水)10:55:08 ID:GxH

進化心理学を快く思ってない人たちの主張見て見ると大抵知識不足かなぁ、とか思ってしまう
まぁそこらへんしか知らんけどよ


4: 2017/02/08(水)10:55:35 ID:vpO

>>1
大半はそれ
一部は理解できる知性が無いから


5: 2017/02/08(水)10:55:47 ID:itp

いまだにバクテリオファージだけは信用してない


7: 2017/02/08(水)10:56:30 ID:itp

客観主義的な見方が出来るのなら進化論は受け入れられる


8: 2017/02/08(水)10:56:46 ID:7lb

俺も否定派だわ
猿と人間が元は同じとかありえん


10: 2017/02/08(水)10:57:10 ID:WUp

理解できる知性の持ち主なんて肯定派にも少ないと思うがな
単純に常識として受け入れてるだけで


13: 2017/02/08(水)10:58:36 ID:DPM

>>1
基本的には聖書の教えと違うからだろ。


14: 2017/02/08(水)10:58:57 ID:itp

聖書は肘置き


16: 2017/02/08(水)10:59:19 ID:gqo

環境に適用して進化したのか、変種が登場した後にその種が生き残ったのか
このあたりの答えはでてないでしょ


17: 2017/02/08(水)11:01:09 ID:DPM

環境に適応した生物だけが生き残ってきただけ。
進化というよりは変化


22: 2017/02/08(水)11:07:54 ID:0T7

インテリジェントデザイン説がマジならその大いなる存在って確実にキチガイだろ


24: 2017/02/08(水)11:09:42 ID:DPM

空飛ぶスパゲティモンスターの方がマシ


27: 2017/02/08(水)11:11:44 ID:Asa

進化論で説明できない虫がいたはず
葉っぱに擬態してるんだけど擬態してる葉っぱが誕生する前からその形だったってやつ


30: 2017/02/08(水)11:14:25 ID:DPM

>>27
聞いた事ないが別に不思議じゃないな
生き残ればいいだけだから


33: 2017/02/08(水)11:16:04 ID:k1n

>>27
似たような葉を持つ、絶滅した植物があったんじゃない


34: 2017/02/08(水)11:16:28 ID:AHl

>>27
擬態はまだいいんだけど、
ジガバチがイモムシの神経節をピンポイントで麻痺させるのなんて
どうやって学習して子孫に伝えたんだ?
という方が進化論は納得できない。


29: 2017/02/08(水)11:14:01 ID:Wnp

神様要素がないから受け入れませんが何か?


31: 2017/02/08(水)11:14:59 ID:FLF

ってか俺が進化論否定派みたいになってるけど、俺は別にインテリジェントデザイン信じてないからな
ただそういう考え方のヒトがいるってこと


32: 2017/02/08(水)11:15:09 ID:Vca

なんで人間はもう進化しないの?


35: 2017/02/08(水)11:16:35 ID:FLF

>>32
してる
永久歯の数が足りない成人が4割くらい今いる
たぶん数世紀後にはそれが普通になる


38: 2017/02/08(水)11:17:37 ID:Vca

>>35
あー 俺もそういえば歯医者にいまだに乳歯があるとか言われたし
進化が足りない


42: 2017/02/08(水)11:19:06 ID:Asa

>>38
乳歯 頭蓋骨で検索だ


36: 2017/02/08(水)11:16:44 ID:Asa

>>32
進化しないせいで遺伝子ボロボロで後数百年後には受精しなくなって絶滅する説がある


37: 2017/02/08(水)11:16:47 ID:DPM

>>32
他の動物だって1万年ぐらいじゃ進化なんかしないよ


47: 2017/02/08(水)11:22:06 ID:ws8

進化だけで、状況に応じた逆行が無いって意味の進化論なら否定するで
進化の行き詰まりも否定する


49: 2017/02/08(水)11:23:35 ID:Mbn

選抜淘汰で変化が生じるのはおかしい(´・ω・`)。
おーぷんを見てもそれは明らか(´・ω・`)。


53: 2017/02/08(水)11:26:09 ID:TcX

進化論では説明できないこと多すぎるから
受け入れられないのは当然


59: 2017/02/08(水)11:31:44 ID:C98

>>53
これに尽きるよな
その理論で説明をつけきれない以上
それを盲信するのもオカルトでしかない
にもかかわらず進化論者は自分たちこそ絶対に正しく、それを否定するものは頭がおかしいという扱いをするから批判される


60: 2017/02/08(水)11:32:54 ID:DPM

>>59
キリスト原理主義者に同じこと言えば?


61: 2017/02/08(水)11:33:22 ID:C98

>>60
おk


58: 2017/02/08(水)11:31:40 ID:Asa

イカは宇宙人が放置したスパイ生物って話もあるしなぁ


65: 2017/02/08(水)11:35:54 ID:DPM

古代宇宙飛行士説とか遊びで考える分には面白いけどな。


68: 2017/02/08(水)11:37:48 ID:FLF

ぶっちゃけダーウィン進化論からドーキンスあたりまでは追ってると思うんだけど
それ以降は知らないわ
今って獲得形質の遺伝があり得るってされてるんでしょ?


81: 2017/02/08(水)11:42:20 ID:FLF

今ってやっぱりダーウィンよりもラマルクが正しかったんだ!
って感じなんでしょ?


82: 2017/02/08(水)11:42:51 ID:Asa

競争馬とか進化論でみたら面白いかもなぁ
血統主義と生産地主義でケンカになるだろうけど


86: 2017/02/08(水)11:44:38 ID:GxH

>>82
もうなってるじゃないですかヤダー


85: 2017/02/08(水)11:44:25 ID:iBl

人間もいずれは一億総禿げの時代が来るのかな


引用元: ・進化論否定派って何が受け入れられないんだ?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する