広告

kage

オカルト新着記事

kage

技術的特異点を迎えたとして…

kage

2017/02/13 (Mon)

1: 2017/02/09(木)00:39:37 ID:UHY

どうあがいても機械は道具としての枠組みを越えることはないと思うんだよ




関連するタグ
4: 2017/02/09(木)00:43:16 ID:Ebi

その道具であるはずのパソコンやらスマホがなくなったら寂しくなったり困るのが今のおまえらでは?


5: 2017/02/09(木)00:43:18 ID:97T

巨大な演算機と脳にどれほどの佐賀あるのか


10: 2017/02/09(木)00:45:12 ID:AdY

>>5
まさにロマンティック佐賀だな


7: 2017/02/09(木)00:43:37 ID:mIA

すげぇダッチワイフをオリエント工業が発売して
人類滅亡の危機に


8: 2017/02/09(木)00:44:11 ID:AdY

創造できないような世界が迎えることになることだし考えるだけ無駄無駄
ロボット自ら感情を作る可能性すらありえる


9: 2017/02/09(木)00:44:46 ID:Ebi

実際にそういう状況にならんとわからんよな


11: 2017/02/09(木)00:45:59 ID:mIA

戦争が加速しそうではあるな


12: 2017/02/09(木)00:46:03 ID:On2

暴走したら群馬人が電子機器を石斧ですべて破壊して石器時代に戻してくれるよ


13: 2017/02/09(木)00:46:38 ID:UHY

技術がどんどん進んで人工知能が人間の思考力を超えたとして
ロボットに知的好奇心や感情はないだろうと考える

結局は人間の道具ってレベルを越えることは出来ないってのがワイの結論


18: 2017/02/09(木)00:49:53 ID:Ebi

>>13
AIが発達したとして感情や知的好奇心で判断されるされないはむしろ問題ない
血も涙もない客観的判断をされるから問題なんじゃないの?


14: 2017/02/09(木)00:47:01 ID:3WP

AIの作った公式を、人間では証明出来なくなるって聞いたけど
その時点で主従は逆転してる気がする


15: 2017/02/09(木)00:47:02 ID:mIA

科学の飽和ははたして幸福か


16: 2017/02/09(木)00:47:52 ID:AdY

せめてテレポートぐらいできる世の中になって欲しい


17: 2017/02/09(木)00:48:47 ID:cOs

スレ主とはちょっと違うけど生存競争的にAIが勝てるとは思えない


20: 2017/02/09(木)00:51:11 ID:4BW

ホモ・サピエンスが地球の生態系の頂点だった時代は終わるだろうね


21: 2017/02/09(木)00:51:45 ID:Xtv

感情ぐらい作れそうなもんだけどね


23: 2017/02/09(木)00:53:48 ID:AdY

感情を生み出すのは難しいかもしれないが与えることはできるだろ
それを複雑にまた別の経験を学ばせることによっては人間と大差ない判断しそう


25: 2017/02/09(木)00:54:53 ID:Ebi

たとえば「心の痛み」ってところをデータ化できたらすごいよな


26: 2017/02/09(木)00:55:44 ID:4BW

2045年に到達するってのはあり得ないとおもうな
AI研究が進んでいるのはわかるけど、今後100年くらいは人類の生活を支えるインフラの一部くらいにしか、発展しないだろう


27: 2017/02/09(木)00:56:36 ID:AdY

>>26
形として見えてるのはそうかもしれないな


30: 2017/02/09(木)00:57:42 ID:4BW

>>27
それでも人類の生活スタイルを大変化させるインパクトはありそうだけどね


29: 2017/02/09(木)00:57:30 ID:mIA

>>26
俺も懐疑的に見てる
でもGoogleのお偉いさんの発表だとそー言ってたよ


37: 2017/02/09(木)01:01:18 ID:4BW

>>29
100年前が今とは全く違うのと一緒で100年後も技術進歩の影響で大きく様変わりするだろうけど、シンギュラリティが起こるとは考えにくいよなぁ


28: 2017/02/09(木)00:56:44 ID:y9T

AIがゲームをやって上達していく過程とか何かの番組でやってたけど
そのゲームのある敵が10点で別の敵は30点とかそういう人が作った基準の中でのことじゃん
今のところ


31: 2017/02/09(木)00:57:45 ID:Ebi

将棋ソフトは限界があって人間に勝つのは無理って20年前に言われてあけど覆ってきてる


32: 2017/02/09(木)00:58:25 ID:mIA

実質囲碁は歯が立たなかったもんな


33: 2017/02/09(木)00:59:56 ID:UHY

個人的には一次産業をロボットに丸投げして全人類合法ニート化出来ればいいなぁ…って思ってる
宇宙の起源やそれ以上のなんだかんだ興味がないんだ

想像するのは楽しいけどね


36: 2017/02/09(木)01:01:15 ID:mIA

>>33
資本主義は成り立たなく成りそうではあるよな


39: 2017/02/09(木)01:01:55 ID:Ebi

>>33
一次産業だけ機械化自動化したところでなしえないっしょ



34: 2017/02/09(木)01:00:09 ID:mIA

そいや
今年じゃなかったか?
アメリカが人工知能登載した兵器を戦争に投入するべきかどうかを決める年って

トランプ派手好きだから承認しちゃいそうではあるな


38: 2017/02/09(木)01:01:31 ID:2qH

機械の先祖返りについて考えてみるわ!


41: 2017/02/09(木)01:03:11 ID:4BW

資産運用がAIに任されて株式市場とかAIにコントロールされるから、人間の役割って本当に何なんだろうって疑問は強くなりそう


43: 2017/02/09(木)01:04:14 ID:Ebi

>>41
実際アローヘッドやら導入されて高速売買プログラム同士の戦いになってるからな


46: 2017/02/09(木)01:08:39 ID:4BW

>>43
自動運転とか目に見える分野でAIは注目されてるけど、今後は政治とかにも大きな影響力を持ちそうだよな。膨大なデータ分析をして冷徹かつ効率的な手法を政策に反映してくるはず


55: 2017/02/09(木)01:15:39 ID:uGZ

そういやトランプのツイートを元に株取引してるAIとかあったなw


56: 2017/02/09(木)01:20:57 ID:AdY

今お腹の技術的特異点を迎えそうだ
お腹痛い


引用元: ・技術的特異点を迎えたとして…

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する