広告

kage

オカルト新着記事

kage

5億年ボタン押す派の奴に聞きたい

kage

2017/01/12 (Thu)

1: 2017/01/04(水)22:34:52 ID:6p3

このボタンは押す?
・押すと5億年間全て自分の思い通りになる世界に行ける
・押すと100万円を支払う事になる
・5億年の記憶は消える

俺は多分押す




関連するタグ
2: 2017/01/04(水)22:35:35 ID:BbN

消えるんなら押さない


4: 2017/01/04(水)22:36:01 ID:6p3

>>2
普通の5億年ボタンは押すのか?


6: 2017/01/04(水)22:36:28 ID:BbN

>>4
連打


3: 2017/01/04(水)22:36:00 ID:Ifd

おさない


7: 2017/01/04(水)22:36:59 ID:Y2u

記憶が消えるんだったら行かねえよ…


9: 2017/01/04(水)22:39:10 ID:jnZ

実質、押したら100万円消えるボタンやん


12: 2017/01/04(水)22:40:21 ID:6p3

>>9
お前にとって5億年ボタンは100万円もらえるボタンなのか


15: 2017/01/04(水)22:41:31 ID:jnZ

>>12
記憶消えるならそうやろ


10: 2017/01/04(水)22:39:49 ID:IsV

消えるなら意味ないじゃん


11: 2017/01/04(水)22:39:58 ID:DQt

それだと残った俺には損しかないじゃん
なにやったかはわからなくても思い通りに出来たって記憶くらいは残しといてほしいもんだわ
じゃないと100万あげてるだけじゃん


ちなみに俺は押す
理想の世界で理想の生活を5億年も送れるなんて
終わったあと満足感と現世への失望で自殺するわ


13: 2017/01/04(水)22:40:55 ID:YBl

思い通りになる?


17: 2017/01/04(水)22:42:40 ID:6p3

>>13
好きな世界を作って暮らしたり、今の世界のままで大富豪になったり
アニメの世界で暮らしたり
つまり全能


14: 2017/01/04(水)22:40:59 ID:hzG

押さない
何も覚えていないだけじゃなく金まで取られるとか
何の罰ゲームだ


16: 2017/01/04(水)22:41:33 ID:mIs

押さない派だが>>1なら連打


18: 2017/01/04(水)22:42:46 ID:jnZ

そもそも5億年ボタンって押す押さないではなく、押した奴は戻って来てもまた押すって話しやろ?


20: 2017/01/04(水)22:44:34 ID:6p3

>>18
そうだけど押す前にメリットデメリットを考えて決めるじゃん
俺は記憶が消えたとしても、5億年何もない空間で過ごすのは怖すぎる


29: 2017/01/04(水)22:48:46 ID:jnZ

>>20
その替わり大金得るわけやし


30: 2017/01/04(水)22:48:56 ID:hzG

>>20
五億年ボタンの最大のデメリットって
それだけの時間かけて心理にたどり着いても
覚えていないため何も学べないってことなんだが・・・


36: 2017/01/04(水)22:51:37 ID:6p3

>>30
話脱線するけど、何も情報もない空間で自分の知識だけで真理にたどり着けると思わないんだが


48: 2017/01/04(水)23:01:33 ID:hzG

>>36
真理にたどり着けるかはただの例えだよ
あの漫画では主人公はたどり着いたけど・・・
重要なのはどれほどの時間かけても覚えていないから何も学べないってとこ


19: 2017/01/04(水)22:44:16 ID:Ifd

なにも押さない。信用できんから。
500000000年過ごしたっていう証拠がない


21: 2017/01/04(水)22:45:14 ID:6p3

>>19
信用できないとかそういう話じゃないんで


22: 2017/01/04(水)22:45:38 ID:Ari

押すわ
たった100万で5億年間も神になれるなんて安すぎるでしょ


25: 2017/01/04(水)22:47:25 ID:1MA

5億年ボタンは押さないけど>>1のボタンは押す
これってボタンを押したのは覚えてるんだよな?


33: 2017/01/04(水)22:50:36 ID:6p3

>>1ボタン押さない奴は
5億年ボタン本当に押すのかよ


49: 2017/01/04(水)23:01:58 ID:LPf

>>33
ああ、ごめん、スレタイ無視してるとおも


51: 2017/01/04(水)23:03:46 ID:jnZ

>>33ボタンと5億年ボタンなら後者押す


40: 2017/01/04(水)22:56:16 ID:zlI

押すに決まってんじゃん(金はない)


44: 2017/01/04(水)22:59:46 ID:6p3

別人だとしても5億年間を過ごした俺がいると思うと
同情しちゃって押せないや。


45: 2017/01/04(水)22:59:57 ID:mIs

あまこのように実は論点がバラバラになるのがこの話の特徴


54: 2017/01/04(水)23:04:44 ID:Ifd

普通に寝てたら終わりそう


引用元: ・5億年ボタン押す派の奴に聞きたい

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する