広告

kage

オカルト新着記事

kage

未来人に記録残すとしてもデジタルデータだと不味いんじゃないか?

kage

2017/01/12 (Thu)

1: 2017/01/08(日)17:52:24 ID:qgr

石板とかじゃないからな
CDとかHDDだと機械やらosとかで意味違ってくるんじゃね?
もし今の文明無くなったらただのゴミじゃん




関連するタグ
2: 2017/01/08(日)17:54:01 ID:yAR

PCも一緒に置いとけばいいだけじゃん


3: 2017/01/08(日)18:29:30 ID:hKq

宇宙人が発する電波を見つけようとかしてるじゃん
CDとかからなんとかビット列を見つけ出せばなんとかできるんじゃないかな
それなりに量があれば


4: 2017/01/08(日)18:30:00 ID:xqB

残さなくてもいいんじゃね?


5: 2017/01/08(日)18:30:46 ID:qgr

>>4
ピラミッドよりも謎の文明になるぞ


6: 2017/01/08(日)18:31:14 ID:xqB

>>5 それで何か困るのか?


7: 2017/01/08(日)18:31:39 ID:qgr

>>6
まあ俺らは困らないな


9: 2017/01/08(日)18:32:24 ID:xqB

>>7 未来人が何を必要としているか見当がつかなすぎるから
ある程度はどうでもいいんじゃね?


10: 2017/01/08(日)18:33:30 ID:8oj

重要な情報は書籍化されるから平気


11: 2017/01/08(日)18:36:03 ID:ZMc

パソコンとか何年か放置したらすぐ壊れるし、やるんだったら石盤とか超アナログな保存法方しかないだろうな


12: 2017/01/08(日)18:36:28 ID:V3k

ビットマップデータなんじゃないの
実際になんぞやデータを外宇宙の天体に向けて発信したんじゃなかったっけ
光速度でも時間がかかるところに送ったデータなら確かに友好以外には中々使い道ないでしょう


13: 2017/01/08(日)18:37:46 ID:1KI

そもそも電波って減衰するし
そんなに遠くまで届くとは思えん


15: 2017/01/08(日)18:38:23 ID:0CZ

なあに今はあの雲にデータ移せるみたいだからヘーキヘーキ


16: 2017/01/08(日)18:39:02 ID:qgr

>>15
クラウドってそういう意味じゃないぞ


19: 2017/01/08(日)18:41:23 ID:0CZ

>>16
え?


22: 2017/01/08(日)18:43:23 ID:qgr

>>19
俺普通に恥ずかしい間違いしたの?


24: 2017/01/08(日)18:44:40 ID:0CZ

>>22
いやごめん…君は間違ってないよ
ただ例のやり取りにしてみたかっただけだ
すまんやで


18: 2017/01/08(日)18:40:40 ID:ShB

未来と断絶する前提か


21: 2017/01/08(日)18:41:52 ID:gjy

>>18
そういう前提か・・・


20: 2017/01/08(日)18:41:26 ID:xjf

マジレスするとアメリカは
現代の文明が滅びたとき用に
素材だけうろおぼえなんだが
石版じゃなくもっと硬質な素材に解読しやすい記号で
いろいろ彫ったのを保管してる


23: 2017/01/08(日)18:44:24 ID:xqB

遺伝子情報から文明の情報も読み取れるようになるよそのうち多分


25: 2017/01/08(日)18:45:53 ID:qgr

>>23
それ出来る時点で超文明じゃん


28: 2017/01/08(日)18:48:32 ID:kzh

コーデックが違うから塵データとして廃棄されると思う


29: 2017/01/08(日)18:49:58 ID:EvW

超頑丈な地下金庫に保管しとけば大丈夫だよ
無造作に保管された千年以上昔の粘土板とかが発掘されるぐらいだし


30: 2017/01/08(日)18:50:00 ID:nol

ぶっちゃけデジタルでしか現存しないデータに、
後世まで残すほどの価値があるものなんてないから無問題


32: 2017/01/08(日)20:05:38 ID:SIs

ロゼットストーンも作っとかなきゃなぁ


33: 2017/01/12(木)03:01:11 ID:NSw

何年か前に買ったUSBメモリやmicroSDが読み込めなくなってた


引用元: ・未来人に記録残すとしてもデジタルデータだと不味いんじゃないか?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する