広告

kage

オカルト新着記事

kage

人類がこの世の全てを解明した後、人は何をすると思う?

kage

2017/01/12 (Thu)

1: 2017/01/11(水)14:10:31 ID:kXY

妄想の範囲でおk いろいろ言い合おうぜ




関連するタグ
2: 2017/01/11(水)14:10:59 ID:9kK

シミュレーション仮説か?


4: 2017/01/11(水)14:11:59 ID:kXY

>>2
そうそう 体感時間の加速もできるだろうから途中から解明が早くなる的な


3: 2017/01/11(水)14:11:18 ID:UMK

新たな謎をつくふ


4: 2017/01/11(水)14:11:59 ID:kXY

>>3
いいかもね ただそれも解明するのが早そうじゃね?


5: 2017/01/11(水)14:13:03 ID:kXY

惑星サイズのコンピュータが人類の総合体とかダイソン球の世界とかね
30億世紀などの仮定でもおk

自然科学、芸術などはすべて体感した存在を考えよう


6: 2017/01/11(水)14:13:09 ID:9kK

人類がこの世を完全に解明してしまったら
恐らく人類はこの世を改造し始めるだろうな


8: 2017/01/11(水)14:14:01 ID:kXY

>>6
外とか興味持ち始めるよねきっと
俺は小川一水の小説みたいに宇宙人の鑑賞とかするとも思ってる


9: 2017/01/11(水)14:14:23 ID:9kK

今現在でもビッグバンを発生させる装置だとか作ってて
ブラックホール発生装置とかさ

たぶんそういうのやるでしょ


22: 2017/01/11(水)14:20:08 ID:kXY

>>9
この世をもう一個作るくらいのことはやるだろうね
ただメモリはどうするんだろ
この世がソフトウェアなら外のメモリを使えるって仮説もあるみたい


12: 2017/01/11(水)14:15:04 ID:nq2

死後、生まれ変わりがあるかないかも解明されるのは時間の問題なのかな?
どういうアプローチをとるんだろう?


14: 2017/01/11(水)14:16:18 ID:kXY

>>12
俺は漁師復元(詳細知らず)で電子的か生物的に復元すると思う
30億世紀の人類が21世紀東京を再現するかもしれないね
(それが今かもしれないって話にもつながるかも)


13: 2017/01/11(水)14:15:57 ID:ZHl

一回全部忘れて二週目を始める


14: 2017/01/11(水)14:16:18 ID:kXY

>>13
それいいね! 今かもね、ホラーだけど


18: 2017/01/11(水)14:18:06 ID:ADu

魂を捕捉できるなら
死者との交信も可能になるかもな
オカルトが過去のものになる


22: 2017/01/11(水)14:20:08 ID:kXY

>>18
霊界などがあるならそれも解明されてるからね
魂の根源がどこかも分かるんだろうね


19: 2017/01/11(水)14:18:53 ID:9kK

仏教の唯識に最近科学が追い付いてきた
みたいなイメージあるよ


20: 2017/01/11(水)14:19:18 ID:pXc

単純な問題が分からなくなりそう


22: 2017/01/11(水)14:20:08 ID:kXY

>>20
知性が知性でなくなるのかもね最後ってのは


27: 2017/01/11(水)14:24:38 ID:kXY

全てを解明する手前で、解明できる謎を求めて戦争する銀河文明ってSFになりそうじゃね?


29: 2017/01/11(水)14:26:52 ID:SDU

賢者タイム


30: 2017/01/11(水)14:28:33 ID:kXY

>>29
哲学しまくるってこと? 哲学も解明されてるかもよ
これが真でこれが偽とか

でも議論は尽きないのかね?


34: 2017/01/11(水)14:30:49 ID:Kvw

移民用の惑星とか、
リゾート用の惑星とか、オリジナルの星を作ってみてほしいなー


37: 2017/01/11(水)14:36:16 ID:kXY

>>34
電脳空間で体験しちゃうかもね 手軽な方が実行するから
でも、物質的にも潤う必要があるからどこかの惑星からマスドライバーやるかも


35: 2017/01/11(水)14:32:02 ID:ZHl

寿命を克服していたら飽きるだろうけど
寿命をあえて克服しなければそれぞれの個体単位で飽きるって事はあるめい


37: 2017/01/11(水)14:36:16 ID:kXY

>>35
案外簡単にできそうじゃね?
体感時間の加速を仮想空間で行うって感じ
物理や芸術もそこで実験したり鑑賞したりする


45: 2017/01/11(水)14:46:13 ID:nq2

>人類がこの世の全てを解明した後

そうなったらどんな娯楽が流行るんだろうか


51: 2017/01/11(水)14:51:27 ID:9kK

なんだかんだで情報だもんなぁ
視覚も聴覚も感触も味も


52: 2017/01/11(水)14:51:34 ID:Kvw

その頃の人間って労働はしないんだろうか?
経済をどうやりくりしてるんだろう


58: 2017/01/11(水)14:55:28 ID:mZp

動物に知能を与えて強制的に進化を速めて楽しむ(神様ごっこ)


61: 2017/01/11(水)14:57:14 ID:kXY

>>58
それ俺には新しい考え 未知の文明を探すより簡単で良さそう


59: 2017/01/11(水)14:55:52 ID:Bqm

俺だったら考えるのやめるけどなぁ


61: 2017/01/11(水)14:57:14 ID:kXY

>>59
退屈に耐えられなくはなりそうだよね
または新たな何かを作れるのか


65: 2017/01/11(水)14:59:37 ID:Kvw

電脳空間ってどこ?
本体は自宅にあって、脳内だけ電脳空間に飛ばすの?
自宅を購入するためには個人の財産が必要だよね?


66: 2017/01/11(水)15:01:22 ID:9kK

>>65
脳内ディプレイみたいな感じかもなぁ
わざわざ見なくても、脳内で情報のやり取りが出来る


81: 2017/01/11(水)15:14:50 ID:9kK

進化論も謎だよな

オラウータンはそのうち人間になるのかいと
よお!とか言い出すのかな


84: 2017/01/11(水)15:15:25 ID:8FY

ずっと夢を見ていたい


引用元: ・人類がこの世の全てを解明した後、人は何をすると思う?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する