広告

kage

オカルト新着記事

kage

ポケモンで一番怖かったイベントwwwwww

kage

2017/01/11 (Wed)

2: 2017/01/10(火)22:19:04 ID:nKN

ひでり




関連するタグ
3: 2017/01/10(火)22:19:08 ID:NAM

なんか実写があるやつか


4: 2017/01/10(火)22:19:31 ID:Xb6

アンノウン出てくるとこは怖かったな
古代遺跡だっけ?


15: 2017/01/10(火)22:23:15 ID:33b

>>4
ラジオの謎の電波?も合わせてめっちゃ怖かった


133: 2017/01/10(火)22:56:46 ID:Zzd

>>15
あれ偶然発見した時は震えが止まらんかった
当時小4


6: 2017/01/10(火)22:20:35 ID:GrO

おふれのせきしつきらい
怖いんじゃボケ


13: 2017/01/10(火)22:22:55 ID:mmn

>>6
いきなり点字出てきて鳥肌たったわ
内容も薄気味悪くて未だにこわい


8: 2017/01/10(火)22:21:55 ID:NAM

へんげのどうくつの説明文ひでまひろたるとじゅんぺい


10: 2017/01/10(火)22:22:27 ID:CaH

もりようは曲単体


11: 2017/01/10(火)22:22:29 ID:IJG

初代と金銀の洞窟bgm嫌い
やたら不気味で悲しげ(?)で突き刺さるような音で怖いというか不安になった


12: 2017/01/10(火)22:22:54 ID:IJG

>>11
GBの


16: 2017/01/10(火)22:23:49 ID:kg6

シオンタウンほんまむり
リメイク版ですらくそこわい


17: 2017/01/10(火)22:24:00 ID:mpN

そーいえばサンムーンは怖いイベント無いな
ある意味ポケモンの醍醐味なのに


18: 2017/01/10(火)22:24:36 ID:ODm

>>17
体験版であったが最近の狙いすぎて嫌い


21: 2017/01/10(火)22:26:18 ID:t3l

日照りの岩戸はBGMすら無かったよな


23: 2017/01/10(火)22:26:39 ID:IJG

下手にグラフィックとか演出がが進化したから最近のはまあ怖いっちゃ怖いけど予定調和というか何というか

GBとかのはなまじドット絵で細部が雑だったから変に怖かったわ


24: 2017/01/10(火)22:26:40 ID:NAM

FRRGでさ
洞窟内歩いてるとき
たまにポケモンの鳴き声聞こえね?


25: 2017/01/10(火)22:27:08 ID:Jnr

>>24
RSEから今のやつまでずっとあるぞ


27: 2017/01/10(火)22:27:26 ID:NEh

おくりびやまもBGM怖かった


28: 2017/01/10(火)22:28:01 ID:Jnr

ORAS評判悪いけど
ひでりとすてられぶねのアレンジだけガチすぎるわ


29: 2017/01/10(火)22:28:24 ID:t3l

>>28
リメイクだとひでりにBGMついたの?


31: 2017/01/10(火)22:28:39 ID:Jnr

>>29
お、エメラルド民やんいえ


33: 2017/01/10(火)22:29:03 ID:2AP

レジ系のダンジョンのBGM怖くてすき


40: 2017/01/10(火)22:30:36 ID:tjF

初代DSでやってると電源ボタンに指が当たっちゃうこと


41: 2017/01/10(火)22:30:37 ID:NAM

高校生ワイとしては一番怖かったのはへんげのどうくつ
幼稚園児のワイを泣かせるには十分やった


43: 2017/01/10(火)22:30:49 ID:PTg

ダークライってなんかイベントなかったか


45: 2017/01/10(火)22:31:07 ID:NAM

>>43
宿屋イベントやな


46: 2017/01/10(火)22:31:10 ID:ODm

>>43
宿屋のやつやな


49: 2017/01/10(火)22:31:58 ID:haD

>>43
悪夢にうなされたこどものアレか

あとサイドンは想い違いやったかも知れん


44: 2017/01/10(火)22:30:56 ID:iEs

ワイGBポケモンしか分からんがシオンタウンやろ


48: 2017/01/10(火)22:31:40 ID:dt2

シオンタウン幽霊はパッパと一緒に居るとき以外怖くてやれんかった


52: 2017/01/10(火)22:32:10 ID:tjF

四天王の部屋で地下に行ける道具使うと殿堂入りできるやつ
バグなんか?意図的でもそれはそれで怖い


53: 2017/01/10(火)22:32:10 ID:NAM

幽霊がでてアッニに泣きついたなぁ


55: 2017/01/10(火)22:32:57 ID:haD

DPって確か謎の場所あったよな


59: 2017/01/10(火)22:33:44 ID:tjF

>>55
四天王のやつちゃうん?
決まった通りに歩かないとバグってリセットしなきゃいけんやつ


58: 2017/01/10(火)22:33:23 ID:ODm

シオンタウンも怖かったが森の洋館はガチで無理やった


63: 2017/01/10(火)22:34:11 ID:t3l

>>58
絵画の目がね・・


71: 2017/01/10(火)22:35:33 ID:ODm

>>63
よくわからないおじいさんが出てきて逃げ帰ったしかも誰も信じてくれない


60: 2017/01/10(火)22:33:48 ID:Bq7

森の洋館も怖かったけど、おくりのいずみも怖かったわ


61: 2017/01/10(火)22:33:55 ID:Jnr

ダイパの謎の場所はマジで怖かった、背筋がぞくぞくするし
うみわれのみちとかの今までのポケモンとまるで様相が違うところに出た不安感


64: 2017/01/10(火)22:34:15 ID:5JI

ポケモンコロシアムの研究所で警報鳴らされるところ


66: 2017/01/10(火)22:34:27 ID:mmn

ギンガ団アジトも確かに気持ち悪かった
中に変なのが浮いてる緑色の液体の入ったカプセルなんやあれ


68: 2017/01/10(火)22:35:09 ID:PTg

>>66
あそこはBGMもなんか異質で怖かったわ


67: 2017/01/10(火)22:34:49 ID:sAh

ベタベタやけどNの部屋が一番苦手


73: 2017/01/10(火)22:36:00 ID:mpN

ロトムは当初怖いイメージのポケモンやったんやが今は図鑑になってるンゴねぇ...


79: 2017/01/10(火)22:37:04 ID:Jnr

>>73
わかる、最初の印象は正体不明!不明!不明!って感じのポケモンやった


87: 2017/01/10(火)22:40:09 ID:PTg

>>73
ホラースポットの中で夜8時からと限定されてるのが不気味さにつながってたと思うわ


81: 2017/01/10(火)22:38:12 ID:Bq7

ハクタイの森のBGMは神秘的で好きなんやけど、
どことなく不気味さも持ち合わせていて少し怖いわ


84: 2017/01/10(火)22:39:26 ID:5JI

>>81
メロディーだけでベースがないからね
片手で弾いたピアノみたいな不気味さがある


85: 2017/01/10(火)22:39:37 ID:tjF

初めてやったピカチュウ版でトキワの森で迷子になったときやな
ガチ泣きしながらゲームしたのはあれが最初で最後や


88: 2017/01/10(火)22:40:13 ID:ODm

森の洋館のおじいさん知ってるやつおるか?


89: 2017/01/10(火)22:40:31 ID:5JI

>>88
それ大して怖くないやん


92: 2017/01/10(火)22:41:31 ID:ODm

>>89
いい年した大人が今までガチビビリやったんやぞ?


91: 2017/01/10(火)22:41:05 ID:Jnr

>>88
食堂みたいなところをキッチンに向かって歩いていくおじいさんなら覚えてるで
正直ちゃちいと思うた


95: 2017/01/10(火)22:42:43 ID:PTg

DPにはポケモン屋敷もあったな夜に銅像に触れるやつ


96: 2017/01/10(火)22:42:57 ID:mmn

おふれの石室とか森の洋館は変な都市伝説で尾ひれがついて余計怖く感じたわ
今思えば「は?」って感じだけど当時は死ぬほど怖かった


106: 2017/01/10(火)22:46:13 ID:Jnr

>>96
森の洋館は公式設定明らかなったな


108: 2017/01/10(火)22:47:01 ID:ODm

>>106
あれ結局何やったんや


97: 2017/01/10(火)22:43:04 ID:GED

Nの部屋は公式が敢えてホラーにしたんやっけ
レッド幽霊説は完全にデマやけど


101: 2017/01/10(火)22:44:28 ID:NAM

>>97
Nの部屋は何故か知らんが涙が止まらんくなった思い出


107: 2017/01/10(火)22:46:42 ID:mpN

レジ系の考察面白いよな


引用元: ・ポケモンで一番怖かったイベントwwwwww

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する