fc2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

世界中の人が団結して嘘の歴史を残したら未来の人を騙せるか

kage

2016/12/14 (Wed)

1: 2016/12/12(月)17:04:59 ID:Ge4

何百年もたった未来の人達は騙されるんやろか?たとえば第三次世界対戦が2016年に起こったとか




関連するタグ
2: 2016/12/12(月)17:05:17 ID:CpM

証拠が何も無いやん


4: 2016/12/12(月)17:05:51 ID:Ge4

>>2
本とか捏造の映像とかつくんねん


12: 2016/12/12(月)17:10:04 ID:CpM

>>4,>>5
なるほどなぁ
全世界の人間が一丸となって未来の人間にドッキリを仕組むわけか

じゃあ戦争じゃなくて、キリンや象みたいな生き物の存在を隠したらええやん

「ファッ!? サバンナに クッソ首の長い生き物がいるんやが…」
みたいになるぞ きっと


14: 2016/12/12(月)17:11:16 ID:Ge4

>>12
嘘はもちろんなんでもいいよ
仮に気づけた時の驚きぐあいが大きいものがええよね


5: 2016/12/12(月)17:05:54 ID:Vbi

>>2
それも捏造すればええんやない?


6: 2016/12/12(月)17:06:09 ID:ao3

そりゃだまされるやろ
しっかりと第三次世界大戦があった風に嘘を付けばみんなだまされるで


8: 2016/12/12(月)17:07:35 ID:Ge4

>>6
やっぱり騙されるんかな?いまだに○○の歴史の真実は○○だったとか出てくるし未来の人らも気づく可能性もあるとは思うんやけどどうなんやろな


9: 2016/12/12(月)17:09:10 ID:ao3

>>8
教育の時点で全世界共通の嘘を付けば疑う者はキチガイとしか思われんやろ


7: 2016/12/12(月)17:06:27 ID:DAA

世界中の人が団結しようとしたところでWW3起きそう


10: 2016/12/12(月)17:09:17 ID:Vbi

簒奪者が歴史を書き換えて先代を暴君に仕立て上げて後代に自分の正当性を示すとかよくあるしいけるやろ


13: 2016/12/12(月)17:10:45 ID:8ja

>>10
明治時代の足利尊氏とか
江戸時代の源義経とかかな?


11: 2016/12/12(月)17:09:56 ID:MbT

もうすでにあったりして


15: 2016/12/12(月)17:11:30 ID:rOd

そもそも今学校で習ってる歴史だって嘘かもしれんで?


18: 2016/12/12(月)17:12:19 ID:CpM

>>15
聖徳太子とか天草四郎とかな


30: 2016/12/12(月)17:14:12 ID:8ja

>>18
天草四郎はキリストと同一説があるんやっけ?


54: 2016/12/12(月)17:19:24 ID:CpM

>>30
いや、詳しい事は知らん


16: 2016/12/12(月)17:11:46 ID:D4V

まーた「思考実験」か


19: 2016/12/12(月)17:12:25 ID:XFS

嘘を100年くらいついてれば、それが100年後の人達からすれば常識になるから、なるんちゃう?


20: 2016/12/12(月)17:12:26 ID:Vbi

隠すまでもなく情報が失伝すれば古代の叡知も異国の動物も知らなくなる


23: 2016/12/12(月)17:12:57 ID:Ge4

>>20
ロストテクノロジーほんとすこ
古代ギリシア人すげーわ


35: 2016/12/12(月)17:15:39 ID:Vbi

>>23
文字という記録残れば後代に残るかもしれんけど文字のない文明や翻訳できない文字の文明とか謎だらけやしな


22: 2016/12/12(月)17:12:42 ID:3D5

世界中の人が同じ嘘をついたら
それはもう嘘ではないのでは


25: 2016/12/12(月)17:13:20 ID:8ja

>>22
第三次世界大戦を実際にせんとけば本当ではないやろ


24: 2016/12/12(月)17:13:01 ID:ApE

兵器を使用した形跡が発見されませんでしたで見破られるやろ


27: 2016/12/12(月)17:13:59 ID:Ge4

>>24
それはそれで面白いやん、今まで信じていた戦争がなかったとか露呈されたときのリアクションみてみたい


28: 2016/12/12(月)17:14:03 ID:ao3

>>24
おかしな話やけど兵器を利用した形跡や実際に戦争の体験者を作り上げればどうや?
架空戦争ってな


46: 2016/12/12(月)17:17:50 ID:ao3

でも実際に実験してみたら面白そうではある


49: 2016/12/12(月)17:18:20 ID:hwF

嘘の歴史で人々を騙したのが宗教なんだよなあ


引用元: ・世界中の人が団結して嘘の歴史を残したら

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

現代でも過去の嘘情報に騙されてるかも知れないからね。

Posted at 02:56:23 2016/12/15 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する