広告

オカルト新着記事

天才ワイ、戦争が起きる理由を解明

2016/11/23 (Wed)
1: 2016/10/15(土)13:50:21 ID:ZIi
資源があるからやで
関連するタグ
4: 2016/10/15(土)13:51:43 ID:cCG
資源無かったら人類死ぬからね、仕方ないね
6: 2016/10/15(土)13:52:34 ID:Zji
人が多すぎるからやぞ
適正人口を常に保ってれば戦争なんぞ起こせんわ
適正人口を常に保ってれば戦争なんぞ起こせんわ
10: 2016/10/15(土)13:54:26 ID:ZIi
>>6
それはある
日本が少子化で困ってるのも、人口が増えてる外国の存在があるからや
全人類が少子化してれば今ほどは困ってないと思う
それはある
日本が少子化で困ってるのも、人口が増えてる外国の存在があるからや
全人類が少子化してれば今ほどは困ってないと思う
9: 2016/10/15(土)13:53:18 ID:ZIi
正義の衝突なんて後付けの理由や
仮に正義が衝突してようが、資源がなければわざわざ戦争はせん
朝鮮半島みてみろよ、お互い朝鮮半島が全部国土やって言ってるやろ?
思いっきり正義が衝突してるのに何十年も戦争が止まってるのは
あそこがクソみたいな土地やからやで
仮に正義が衝突してようが、資源がなければわざわざ戦争はせん
朝鮮半島みてみろよ、お互い朝鮮半島が全部国土やって言ってるやろ?
思いっきり正義が衝突してるのに何十年も戦争が止まってるのは
あそこがクソみたいな土地やからやで
12: 2016/10/15(土)13:55:31 ID:JBq
>>9
北朝鮮には巨大な炭鉱と世界最大級のウラン鉱脈の可能性があるぞ
北朝鮮には巨大な炭鉱と世界最大級のウラン鉱脈の可能性があるぞ
14: 2016/10/15(土)13:56:51 ID:ZIi
>>12
ウランは単位質量あたりの熱量が多いから枯渇の心配が薄いやん
炭鉱に関しては時代遅れの燃料で、クソ寒い地域でしか使わんし
ウランは単位質量あたりの熱量が多いから枯渇の心配が薄いやん
炭鉱に関しては時代遅れの燃料で、クソ寒い地域でしか使わんし
11: 2016/10/15(土)13:54:38 ID:SRt
戦争の定義が国と国の交戦状態やとすれば
実際は権力者と権力者が戦ってんのに
一般庶民には国VS国の対立って煽ったほうがうまく利用できるからちゃうかな
実際は権力者と権力者が戦ってんのに
一般庶民には国VS国の対立って煽ったほうがうまく利用できるからちゃうかな
13: 2016/10/15(土)13:55:33 ID:ZIi
>>11
ちゃうで、権力者にそこまで世の中を動かす力はない
アイツらはあくまで偶像や 政治を動かしてるのは民衆のエゴやで
ちゃうで、権力者にそこまで世の中を動かす力はない
アイツらはあくまで偶像や 政治を動かしてるのは民衆のエゴやで
15: 2016/10/15(土)13:58:41 ID:M9S
どういうことや?資源がある地域でしか戦争は起こらんていうこと?
16: 2016/10/15(土)14:00:44 ID:ZIi
>>15
資源がある地域、もしくはそこに行く通り道や
通り道の場合は、戦争やる国の行動力によって戦場になったりならなかったりする
朝鮮戦争は後者やね 今じゃいくら現地民が騒いでも宗主国がウンと言ってくれんが
資源がある地域、もしくはそこに行く通り道や
通り道の場合は、戦争やる国の行動力によって戦場になったりならなかったりする
朝鮮戦争は後者やね 今じゃいくら現地民が騒いでも宗主国がウンと言ってくれんが
18: 2016/10/15(土)14:04:23 ID:JBq
>>16
天然資源の産出地と資源消費国の通り道やたったらほぼ世界全域網羅するやん
天然資源の産出地と資源消費国の通り道やたったらほぼ世界全域網羅するやん
19: 2016/10/15(土)14:05:29 ID:ZIi
>>18
だから昔はどこでも戦争起きたんやで
逆に、今あちこちで戦争起きないとか、膠着状態の地域が増えてるんは
ロシアやアメリカが弱ってる証拠なんやで
だから昔はどこでも戦争起きたんやで
逆に、今あちこちで戦争起きないとか、膠着状態の地域が増えてるんは
ロシアやアメリカが弱ってる証拠なんやで
17: 2016/10/15(土)14:01:37 ID:ICC
資源に偏りがあるからってのはあると思う
21: 2016/10/15(土)14:06:47 ID:XCX
全ての国が一つになれば「戦争」は起きんで
31: 2016/10/15(土)14:12:31 ID:JQH
>>21
なお、それまでの過程
なお、それまでの過程
36: 2016/10/15(土)14:17:46 ID:4Ss
>>21
今度は宇宙戦争が起きるだろ
今度は宇宙戦争が起きるだろ
39: 2016/10/15(土)14:19:15 ID:JQH
>>36
そのテクノロジーでちきう壊さんだけマシやね
そのテクノロジーでちきう壊さんだけマシやね
40: 2016/10/15(土)14:20:37 ID:ZIi
>>39
人類がちきう滅ぼすのは不可能やと思うで
まずちきう本体を潰すエネルギーを運用できんし
地上を焼いて生物を殲滅したところで、仮死状態で残る生物なんかいくらでもおる
何億年かしたらまた生態系が復活するで
人類がちきう滅ぼすのは不可能やと思うで
まずちきう本体を潰すエネルギーを運用できんし
地上を焼いて生物を殲滅したところで、仮死状態で残る生物なんかいくらでもおる
何億年かしたらまた生態系が復活するで
42: 2016/10/15(土)14:22:16 ID:JQH
>>40
確かにちきうの機能を完全には壊せんやろうけど現在の生態系を壊す力はあるんやない?核爆弾でも使えば破壊&奇形生物爆誕やし
確かにちきうの機能を完全には壊せんやろうけど現在の生態系を壊す力はあるんやない?核爆弾でも使えば破壊&奇形生物爆誕やし
43: 2016/10/15(土)14:23:07 ID:FZx
>>42
デビルガンダム「すまんのか?」
デビルガンダム「すまんのか?」
45: 2016/10/15(土)14:23:12 ID:ZIi
>>42
現在の生態系なんか地球の歴史全体で見れば屁でもないやろ
今まで何回生態系入れ替わってると思うねん
現在の生態系なんか地球の歴史全体で見れば屁でもないやろ
今まで何回生態系入れ替わってると思うねん
47: 2016/10/15(土)14:23:47 ID:JQH
>>45
(もし人類が絶滅する事があっては)いかんでしょ
(もし人類が絶滅する事があっては)いかんでしょ
24: 2016/10/15(土)14:07:53 ID:6UI
聖戦…
25: 2016/10/15(土)14:08:36 ID:ZIi
>>24
十字軍なら財宝のために味方の陣地も襲ったし
ISILなんてわかりやすく油田襲ってるやん
十字軍なら財宝のために味方の陣地も襲ったし
ISILなんてわかりやすく油田襲ってるやん
26: 2016/10/15(土)14:08:56 ID:ZIi
ある意味エルサレム自体が強力な観光資源かもしれんし
28: 2016/10/15(土)14:10:51 ID:FZx
地球ある限り資源は湯水のように湧いてくるンゴ
つまり地球を破壊せなあかんね
つまり地球を破壊せなあかんね
32: 2016/10/15(土)14:12:49 ID:JQH
>>28
このラスボス感よ
このラスボス感よ
30: 2016/10/15(土)14:12:06 ID:WQd
仲良しできないからだぞ
34: 2016/10/15(土)14:13:49 ID:ZIi
>>30
そんなん不可能やぞ
むしろ仲いい国でも対立する派閥はあるやん
渇きがその勢力に力を与えるんやで
そんなん不可能やぞ
むしろ仲いい国でも対立する派閥はあるやん
渇きがその勢力に力を与えるんやで
33: 2016/10/15(土)14:13:07 ID:qLp
結局地位が固定されたら困る奴は戦争するしかないで
35: 2016/10/15(土)14:16:19 ID:ZIi
戦争なんて、やらなきゃ困る状況やからやるもんやぞ
武器を捨てたり軍隊を潰すなんてやっても餓死者が増えるだけやんけ
武器を捨てたり軍隊を潰すなんてやっても餓死者が増えるだけやんけ
38: 2016/10/15(土)14:18:54 ID:JBq
>>35
異教徒が聖地を占領したからやで
異教徒が聖地を占領したからやで
60: 2016/10/15(土)14:29:07 ID:JBq
ユーゴ紛争は資源からんでないやんけ
引用元: ・天才ワイ、戦争が起きる理由を解明
- 関連記事
-
- 第二次世界大戦の日本って逆になんで中国やイギリスやロシアに圧勝できたんや?
- 第三次世界大戦の枢軸国を予測するスレ
- 2017年の近未来感は異常
- 100年前にまだ聖徳太子が生存していたという事実
- もしも応仁の乱による大量の古文書の焼失がなかったら
- ヨーロッパの黒歴史で打線組んだwwwww
- 【悲報】人類、マジで2000年前半くらいから進化してない
- 天才ワイ、戦争が起きる理由を解明
- 今世界中が鎖国したらどうなるんや?
- ナチスドイツとかいう永遠の悪役www
- もしマリアナ沖海戦が日本海軍の全滅だったら
- ヒトラー、スターリン、毛沢東が世界三大虐殺者ってたまに聞くけど
- 明治~昭和にかけての日本史の闇の深さは異常
- アメリカのインディアン虐殺とナチスのユダヤ人に対し虐殺との違い
- 菅原道真「辛いンゴ・・・呪ってやりたいンゴ・・・」
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
彡(゜)(゜)「お!くねくねやんけ!……せや!」≪ | HOME | ≫「幽霊は存在しない」への反論は「存在しないとは言い切れない」じゃないだろ
コメントフォーム

彡(゜)(゜)「お!くねくねやんけ!……せや!」≪ | HOME | ≫「幽霊は存在しない」への反論は「存在しないとは言い切れない」じゃないだろ