広告

kage

オカルト新着記事

kage

ふと予感したことがそのまま現実で起きてしまう現象

kage

2016/11/10 (Thu)

1: 2016/11/08(火)01:29:46 ID:DrE

「もしかして」や「まさか」が不自然なくらいに当たる
だからって僅かでも希望的観測が混ざっていれば当たらない

未来予知と呼ぶにはあまりにも無理がある現象だけど
でも偶然と呼ぶにも同様無理がある感覚

わかるやついる?




関連するタグ
2: 2016/11/08(火)01:31:12 ID:cUv

例えば俺が書き込むとか
予測できちゃってただろ


3: 2016/11/08(火)01:33:31 ID:DrE

>>2
誰かが書き込むだろうなという打算はあったが
正直なとこ初めてみたコテが書き込むなんて予測不可能だな

突拍子もない予感が本当に現実になることはあれど
その予感がお前の名前を当てるほど具体的なことも無かったりする


4: 2016/11/08(火)01:34:24 ID:Y4l

たまたま当たったときが強く印象に残るだけじゃないか


8: 2016/11/08(火)01:36:45 ID:DrE

>>4
そう思って熱心に計測したんだが
何でもない予感のときはピタリと当てるんだよ

逆にまあ外れるよなと思ったらもちろん外れる
それを使って逆の予想をしても当然×


13: 2016/11/08(火)01:38:36 ID:Y4l

>>8
当たったあとにその予感に気づくってこと?


18: 2016/11/08(火)01:43:05 ID:DrE

>>13
だいたいそんな感じかな

経験するまでそれが当たるなんてさほど信じてなかったのに
いざ起きてみるとはっきりそう予感した記憶があるという


20: 2016/11/08(火)01:44:29 ID:Y4l

>>18
予感してたけど気づかないまま結局起こらなかったものもありそうだし
役に立たなそうだな


23: 2016/11/08(火)01:49:45 ID:DrE

>>20
役に立たないのは言うまでもないよ

けどその点についてはさっき計測したといったな
その基準についてもさっき書いたとおりだ


5: 2016/11/08(火)01:34:54 ID:VEg

それ…直感…


8: 2016/11/08(火)01:36:45 ID:DrE

>>5
直感て何かしら裏付けの事があっての答えな気がするんだけど


6: 2016/11/08(火)01:35:48 ID:GyW

それデジャブって言うんだよ!


14: 2016/11/08(火)01:39:04 ID:DrE

>>6
デジャヴは違うわwwwww

一度あったことなら大体想定はするよ
当然詰めは甘くてもね


42: 2016/11/08(火)02:28:26 ID:PEm

>>14
デジャブって夢で見て知ってて現実がその通りになるってことじゃない?


9: 2016/11/08(火)01:36:49 ID:8dH

マーフィーの法則


14: 2016/11/08(火)01:39:04 ID:DrE

>>9
それと猫を組み合わせて永久機関作るgif思い出した


10: 2016/11/08(火)01:36:54 ID:jYp

すごいやん!


16: 2016/11/08(火)01:40:39 ID:DrE

>>10
すごいというか不思議というか・・・


15: 2016/11/08(火)01:39:09 ID:ahP

そのうち予測で未来を操れるようになるよ


18: 2016/11/08(火)01:43:05 ID:DrE

>>15
オカルトな話スレ立てた本題に近い話だわ


19: 2016/11/08(火)01:43:52 ID:MId

よくある


24: 2016/11/08(火)01:50:19 ID:cUv

地震が起きた後に
「なんか来る前にわかってたわ~」
と言う人の数


25: 2016/11/08(火)01:51:35 ID:DrE

>>24
お前はあれだろ俺がお前を見たこと無いなんて言ったからムキになってるんだな?

すまん言い方が悪かった
別に嫌ってるわけじゃないんだぞ ほんとにな


31: 2016/11/08(火)02:02:39 ID:mcC

俺もある
危機回避とか全く役に立たないが、
思念が相手に伝わってるんじゃねーかと

こういうことやったらおもしろいだろーな、とか思ってる事を
他の人が行動する


32: 2016/11/08(火)02:04:40 ID:DrE

>>31
うーんどうなんだろ無闇に否定したくはないんだが
案外お前が良いキャラしすぎてて反応が分かりやすいから
毎度その先を読む人がいる・・・とか?

まぁちと無茶があるか


34: 2016/11/08(火)02:07:51 ID:jYp

不思議な話たくさん聞きたい


37: 2016/11/08(火)02:12:17 ID:DrE

>>34
予感の話はたぶんよくある話で片付けられる範疇なんだと思う

最近気になってるのは現在進行形で起きてることなのに
なぜか「懐かしいなぁ」とか「大らかな時代だったんだなぁ」とか
過去にタイムスリップしてるような感覚がするんだよね

オカルトな話これってもしかして未来の俺が一時的に乗り込んでるんだろうか?とか


46: 2016/11/08(火)02:35:08 ID:lt9

曲とかランダムで聞いてて次の曲がなんとなく分かる時とかよくある


48: 2016/11/08(火)02:38:41 ID:DrE

>>46
分かりやすく言うとまさにそれだな

でも俺の場合だと調子に乗ったときそれで外すので
これは本当に100%の希望的観測なのか実は計測ミスなのか非常に微妙な所


55: 2016/11/08(火)02:52:38 ID:DrE

そんでまぁ本題っちゃ本題だけど
そういう現在にノスタルジックを覚えるその現象や
プチ予知と寿命がはっきり分かる現象

全部統合出来るんじゃないかなと思ったのが最近の話

あくまで全く根拠のない仮説だけど、のび太くんのように
未来の俺が過去の自分を違う道に歩ませるため年単位で寿命を引き換えにして
要所要所で今の俺を操作してるのかもしれないって説

こう考えたら今まで不思議というか異様なまでに運が良かったのも
すっきり説明がつくんじゃないかと

ただシュタゲ的な言い方すると世界線が違う俺同士が同じ存在なのかどうか微妙なんだけどね


78: 2016/11/08(火)03:51:07 ID:qy0

リアルニュータイプ理論だな。


87: 2016/11/08(火)04:17:47 ID:mcC

つまりスレ主はハルヒのみくるってことでFA?


引用元: ・ふと予感したことがそのまま現実で起きてしまう現象

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

ふとよぎった考えがその通りになったりするよね。
ネガティブな思考の時ばっかだから、マイナスが0になるくらいの変化だけど(笑)

Posted at 06:42:02 2016/11/11 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する