広告

オカルト新着記事

もしマリアナ沖海戦が日本海軍の全滅だったら

2016/11/05 (Sat)
1: 2016/11/02(水)13:26:14 ID:3st
どうなってたんだろう
関連するタグ
3: 2016/11/02(水)13:26:53 ID:vvp
仮想戦記より現実的な想定は嫌いじゃない
4: 2016/11/02(水)13:27:11 ID:3st
>>3
ありがとう
ありがとう
5: 2016/11/02(水)13:28:04 ID:sNB
もしそんなことになったら海軍は全滅やろうな
6: 2016/11/02(水)13:28:25 ID:zmI
レイテで突入してマッカーサー爆殺とかいう本なら読んだで
7: 2016/11/02(水)13:30:47 ID:vvp
>>6
艦隊壊滅してるのにどうやってレイテに突入するんですかねぇ…
艦隊壊滅してるのにどうやってレイテに突入するんですかねぇ…
8: 2016/11/02(水)13:31:33 ID:Esm
イカダやろなあ
10: 2016/11/02(水)13:32:11 ID:Wvj
海軍全滅するのが早いと、陸軍が海軍を吸収するから史実と違って終戦工作が出来なくなって本土決戦になる
11: 2016/11/02(水)13:32:43 ID:vvp
>>10
アメリカ側も繰り上げるだろうな
アメリカ側も繰り上げるだろうな
50: 2016/11/02(水)15:32:30 ID:1HL
>>10
はい、核
はい、核
51: 2016/11/02(水)17:52:57 ID:vvp
>>50
ダウンフォール作戦でも使うつもりだったらしいな
ダウンフォール作戦でも使うつもりだったらしいな
12: 2016/11/02(水)13:32:52 ID:uWe
天城葛城信濃でどうにか機動部隊を整えてレイテ海戦かね
あと、扶桑と山城も航空戦艦に改装して
あと、扶桑と山城も航空戦艦に改装して
13: 2016/11/02(水)13:33:21 ID:570
空母9艦撃沈とかなったら海軍滅亡やろ
16: 2016/11/02(水)13:37:01 ID:vvp
>>13
戦艦もほぼ全滅ですが…
扶桑山城伊勢日向しか残ってない
戦艦もほぼ全滅ですが…
扶桑山城伊勢日向しか残ってない
27: 2016/11/02(水)13:49:48 ID:3st
>>13>>16
確かに
確かに
14: 2016/11/02(水)13:34:56 ID:Wvj
というか1942年10月の南太平洋海戦以来、空母戦だと戦術的勝利すら出来なくなってるし、結局空母でリードを優位を保てたの1年もなかったな
17: 2016/11/02(水)13:39:14 ID:Wvj
これで結果的に終戦が早くなって犠牲者も減っていたらと考えると虚しい
18: 2016/11/02(水)13:41:35 ID:vvp
>>17
いや、待ってるのはもっと悲惨な運命だよ
いや、待ってるのはもっと悲惨な運命だよ
19: 2016/11/02(水)13:42:46 ID:Wvj
>>18
理由をつけて説明してくれると助かるやで
理由をつけて説明してくれると助かるやで
20: 2016/11/02(水)13:43:21 ID:vvp
>>19
アメリカは原爆投下するまでダウンフォール作戦を本気で実行するつもりだった
アメリカは原爆投下するまでダウンフォール作戦を本気で実行するつもりだった
21: 2016/11/02(水)13:44:17 ID:Wvj
>>20
あー原爆の開発より先にダウンフォール作戦が始まるってこと?
あー原爆の開発より先にダウンフォール作戦が始まるってこと?
22: 2016/11/02(水)13:44:48 ID:vvp
>>21
その通り
本土決戦が避けられたのは本当に原爆のおかげ
その通り
本土決戦が避けられたのは本当に原爆のおかげ
23: 2016/11/02(水)13:46:04 ID:570
>>21
戦後に北方領土・小笠原・沖縄が取られたこと考えるとダウンフォールやられてたら
少なくとも九州は外国になってやろなあ
戦後に北方領土・小笠原・沖縄が取られたこと考えるとダウンフォールやられてたら
少なくとも九州は外国になってやろなあ
24: 2016/11/02(水)13:47:04 ID:vvp
>>23
ダウンフォール作戦は本土制圧及び日本人の殲滅が目的だから残るのは汚染された土地だけだよ
ダウンフォール作戦は本土制圧及び日本人の殲滅が目的だから残るのは汚染された土地だけだよ
26: 2016/11/02(水)13:48:54 ID:Wvj
そういや原爆の開発が科学者が反対して遅れる+陸軍のクーデターで終戦工作が頓挫した設定の檜山良昭の「日本本土決戦」読んだことあるや
28: 2016/11/02(水)13:49:55 ID:fme
欧州反攻で手一杯やしマリアナで大負けして対日戦スケジュールが前倒しになってもダウンフォールやる時期は変わらん気がするんやが
31: 2016/11/02(水)13:51:58 ID:KbA
>>28
変わらんやろな てか早まってもかなり小規模になるやろ
変わらんやろな てか早まってもかなり小規模になるやろ
37: 2016/11/02(水)14:23:02 ID:6cF
陸軍主導になったら大陸撤退は早まらんやろか
米軍来襲に向けての本土防衛戦力増強のために
米軍来襲に向けての本土防衛戦力増強のために
38: 2016/11/02(水)14:33:23 ID:vvp
>>37
完全に米軍主導だから、もうどうにもならんと思うよ
完全に米軍主導だから、もうどうにもならんと思うよ
46: 2016/11/02(水)14:42:22 ID:s09
普通に対独戦に集中するだけやろ
欧州反攻でアメリカですらあっぷあっぷしとったのに対日戦スケジュールを早める事はでけん
物資も人も足らん
欧州反攻でアメリカですらあっぷあっぷしとったのに対日戦スケジュールを早める事はでけん
物資も人も足らん
47: 2016/11/02(水)14:45:42 ID:3st
>>46
確かにそう思う
でもフィリピンはあっさり奪還しそう
確かにそう思う
でもフィリピンはあっさり奪還しそう
48: 2016/11/02(水)14:56:01 ID:eLH
>>47
艦隊がないからね
艦隊がないからね
- 関連記事
-
- 100年前にまだ聖徳太子が生存していたという事実
- もしも応仁の乱による大量の古文書の焼失がなかったら
- ヨーロッパの黒歴史で打線組んだwwwww
- 【悲報】人類、マジで2000年前半くらいから進化してない
- 天才ワイ、戦争が起きる理由を解明
- 今世界中が鎖国したらどうなるんや?
- ナチスドイツとかいう永遠の悪役www
- もしマリアナ沖海戦が日本海軍の全滅だったら
- ヒトラー、スターリン、毛沢東が世界三大虐殺者ってたまに聞くけど
- 明治~昭和にかけての日本史の闇の深さは異常
- アメリカのインディアン虐殺とナチスのユダヤ人に対し虐殺との違い
- 菅原道真「辛いンゴ・・・呪ってやりたいンゴ・・・」
- 日本史の中で一番暗い時期っていつや?
- 江戸幕府も植民地持っとけば100年早く産業革命起きてたよ
- 中世ヨーロッパ人「暇やしローマの遺跡発掘するやで。」
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
インフェクションってゾンビもの漫画読んでるんやが・・・≪ | HOME | ≫オレがバイオハザードを発売日前に買った1996.3.21の記憶
コメントフォーム

インフェクションってゾンビもの漫画読んでるんやが・・・≪ | HOME | ≫オレがバイオハザードを発売日前に買った1996.3.21の記憶