fc2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

幽霊信じない人っている?

kage

2016/09/12 (Mon)

1: 2016/09/12(月)08:46:18 ID:rLp

幽霊なんていねーよwwwってバカにする人たまにいるけどそういう人って葬式やお墓参りとかしないの?




関連するタグ 幽霊
2: 2016/09/12(月)08:47:17 ID:Z73

自分の気持ちの為だぞ


3: 2016/09/12(月)08:47:52 ID:Lhg

幽霊と霊魂は似て非なる存在


4: 2016/09/12(月)08:48:14 ID:Z73

というかオカルトに夢中になってることを茶化されてんだろ


5: 2016/09/12(月)08:49:38 ID:Wi1

幽霊は見えないから信じない葬式とお墓参りはする。


6: 2016/09/12(月)08:50:48 ID:EfA

他人の葬式は面倒だし墓参りも面倒だからやんない
けど観光地に埋葬してたら行くかも知れん


7: 2016/09/12(月)08:51:30 ID:EfA

あーでも幽霊は居るわ怖いわ


8: 2016/09/12(月)08:51:48 ID:ehV

幽霊いてほしい
飼ってた犬に会いたい


9: 2016/09/12(月)08:52:10 ID:jT3

葬式や墓参りはもう伝統行事みたいなもんだし
幽霊は信じてないけど、死んだ人を敬う気持ちが無いわけじゃない


10: 2016/09/12(月)08:52:51 ID:lFx

もしいるなら知りたいことが沢山あるけど
見たことはない


11: 2016/09/12(月)08:53:05 ID:MKe

うむ


14: 2016/09/12(月)08:54:43 ID:evC

幽霊は信じるけど葬式や墓参りはちがくね?


15: 2016/09/12(月)08:56:21 ID:apd

墓参りは行き詰った時の最終手段だからな
幽霊がいるかどうかは別にどっちでもいい


16: 2016/09/12(月)08:56:22 ID:jT3

幽霊がほんとにいるなら、空襲や原爆で何万人も死んだ都市は幽霊過密でエライことになってるだろ


17: 2016/09/12(月)08:57:03 ID:Lhg

>>16
そういう場所は
ちゃんと供養されてるから


22: 2016/09/12(月)08:59:55 ID:jT3

>>17
何十万人分全員?
不思議と大惨事が起きたて死んだ何万人より
くだらねー怨恨や事故で死んだ幽霊(笑)のほうが大きく取りあげられるよね


18: 2016/09/12(月)08:57:04 ID:TRA

そーいうのはだいたい成仏なり除霊されましたよ


19: 2016/09/12(月)08:57:09 ID:GzK

儀式ですし


20: 2016/09/12(月)08:57:39 ID:tw@gasyakora

大体がマジでやべぇ女の話ばかりだわ?


21: 2016/09/12(月)08:58:56 ID:GzK

一番解らんのが心霊スポッととかで良くある話で
自殺した霊がそこを通った人を無差別に襲うって話

そんなに行動力有るなら自殺しないんじゃね?


23: 2016/09/12(月)09:00:12 ID:lFx

あれだろ?ウジウジ根暗で非力な奴が自殺したら誰かにすんげえ力を与えられて
俺の復讐の始まりだぁってなるんだろ?


24: 2016/09/12(月)09:02:42 ID:GzK

リゾート促進法が施行された1980年代後半に野山里山ぶっ潰して造成したゴルフ場の小鳥とカエルの霊が出るって言うなら信じる


25: 2016/09/12(月)09:02:51 ID:JVd

幽霊を信じないのに祖先信仰はするやつwwwwwww


26: 2016/09/12(月)09:10:08 ID:T7t

夏のイベントだからしてるけど特に思いを馳せたことはないな
両親・兄弟が死んでの墓参りなら変わるかも
まだしも初詣時の由来も知らない神様の方が若干信じる気持ちになれる


引用元: ・幽霊信じない人っている?

関連記事


関連するタグ 幽霊
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

お坊さんとかの除霊とか、霊感番組のアレコレは、坊さん自体が祟ってたりする。

術、要らん。「祟ろう」とすると、「自我霊」が飛んでいく。で、祟る。

お経? お坊さんにお金を払うと効く。

コメを打ってる自分は、死んでる。でも、現世にいる。矛盾しない。

Posted at 14:27:23 2016/09/12 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する