FC2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

【歴史】世界史3大戦闘民族

kage

2016/07/06 (Wed)

1: 2016/07/05(火)00:00:13 ID:Gu7

クルド人
匈奴
あとひとつは?




関連するタグ 【歴史】
2: 2016/07/05(火)00:00:32 ID:LsG

ヒッタイト


5: 2016/07/05(火)00:02:03 ID:Gu7

>>2
割といい線かも
けど同じころなら謎の海の民の方が強いイメージ


8: 2016/07/05(火)00:02:46 ID:LsG

>>5
マジでふわっと出てきてサラッと消えるよな、海の民


9: 2016/07/05(火)00:04:01 ID:Gu7

>>8
ギリシャ人説が有力なんだっけ?


3: 2016/07/05(火)00:00:43 ID:ehW

ベトナム


4: 2016/07/05(火)00:01:10 ID:Gu7

>>3
迎撃だけなら確かに史上最強かも


6: 2016/07/05(火)00:02:23 ID:xWq

大和民族


7: 2016/07/05(火)00:02:43 ID:Gu7

>>6
すまんがそれはない


10: 2016/07/05(火)00:04:20 ID:JXI

グルカ族


11: 2016/07/05(火)00:04:58 ID:Gu7

>>10
世界史とゆうくくり的にいれていいのか悩むラインだな


14: 2016/07/05(火)00:07:14 ID:JXI

>>11
セポイの乱とかも世界史だしいいじゃないのさー
まあグルカ族なんて名称はないらしいけど


17: 2016/07/05(火)00:10:59 ID:Gu7

>>14
戦闘民族の代名詞的な存在ではあるから入れたいけどねw


12: 2016/07/05(火)00:05:22 ID:Frs

バイキング


15: 2016/07/05(火)00:07:16 ID:Gu7

>>12
たしかに強いのは強いが相手がクソ雑魚ヨーロッパ人&小規模の戦いしかしてないって点がなんとも言えん
ヴィンランドサガは好きです


13: 2016/07/05(火)00:06:59 ID:Vji

ジンギスカン時代のモンゴル


16: 2016/07/05(火)00:09:32 ID:Gu7

>>13
そのモンゴルがお手本とした民族が匈奴なので匈奴は入れてみた
他にも匈奴は=フン族説を本当と考えるとあのローマ帝国を滅ぼしたと言っても過言じゃないこととかもやばい


18: 2016/07/05(火)00:11:38 ID:ehW

シャカのときのズールー


20: 2016/07/05(火)00:14:17 ID:Gu7

>>18
シャカのすごいところはアフリカなのにあの軍事システムを考えつくところだわ


19: 2016/07/05(火)00:12:59 ID:JXI

クルド→山岳
匈奴→遊牧
と分けると海洋民族を入れたくもなるね


21: 2016/07/05(火)00:15:59 ID:Gu7

>>19
バイキング時代のイギリスとネルソン時代のイギリス以外に海洋関係の民族はいるもんなのか?
全然思いつかね、勉強不足だな


23: 2016/07/05(火)00:18:25 ID:JXI

>>21
俺も知らないw
東南アジアとか中米とかにいるんだろうけどな


22: 2016/07/05(火)00:18:02 ID:Gu7

ベトナムと韓国も一応海戦は強いか
けどこのふたつは相手が海戦はクソ雑魚のモンゴルと日本だからなー


25: 2016/07/05(火)00:22:28 ID:qD8

日本人は実績的には十分入るだろ
こんだけ肉体的にしょぼいスペックで好戦的すぎるわ


36: 2016/07/05(火)00:29:07 ID:Gu7

>>25
日本は島国ってのがかなりのアドバンテージだったからな
実際、島国じゃなかったら今頃日本はない可能性高いからな


38: 2016/07/05(火)00:30:58 ID:qD8

>>36
そんな実際とか勝手なifで語るなら、実際島国じゃなかったら
戦闘スタイルも最適化されて歴史と同程度かそれ以上の実績あげてたはずだ
と言ってもいいわけだから意味ないわ


44: 2016/07/05(火)00:33:18 ID:Gu7

>>38
確かにはIFは語るべきではないな
けどなんで日本は島国なのに海軍がそこまで強くなかったんだろう?
日本史はわからんから誰かおしえてクレメンス


48: 2016/07/05(火)00:34:51 ID:qD8

>>44
強い弱いは相対的な話なわけだが
ちなみにどこと比べてそこまで強くなかったって言ってるの?
それがわからなきゃ答えようがないんだが


28: 2016/07/05(火)00:23:54 ID:ehW

戦略的、戦術的に強いとか言っても東アジア勢はまあおとなしい気がする


37: 2016/07/05(火)00:30:13 ID:QuK

海の民とかいうどっかからきて滅ぼしてどっか行った人たち


引用元: ・世界史3大戦闘民族

関連記事


関連するタグ 【歴史】
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

戦争の勝敗は勇猛な戦士よりも、強力な兵器の方が大きく影響するので、体力だけでなく頭の賢さも考慮すべき

Posted at 11:53:01 2016/07/06 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する