fc2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

特攻と神風特攻の違いって何?

kage

2016/05/22 (Sun)

1: 2016/03/07(月)22:58:47 ID:ekI

無知なワイに教えてクレメンス




関連するタグ
2: 2016/03/07(月)22:59:13 ID:OhB

気合いや


3: 2016/03/07(月)22:59:58 ID:ekI

>>2
意味は同じで気合の入り方が違うんか?


4: 2016/03/07(月)23:00:32 ID:7ZR

前者は拓っていうのはわかる


5: 2016/03/07(月)23:01:58 ID:nr6

神風は日本人に味方する存在って認識やないの?元寇について言われてるみたいな、超常的な働き
その神風を信じてる日本人が特攻するなら神風特攻って言う
外人でも特攻はできるけど神風特攻とは言わんのちゃう
知らんけど


7: 2016/03/07(月)23:04:04 ID:ekI

>>5
日本人の特攻か日本人以外の特攻の違いみたいなもんか


6: 2016/03/07(月)23:02:29 ID:CEw

神風を身に纏ってるかどうか


7: 2016/03/07(月)23:04:04 ID:ekI

>>6
強そう(小並)


8: 2016/03/07(月)23:07:44 ID:Ab6

アメリカが名付けたスーサイドアタックの方がわかりやすいわ
特別攻撃は広義すぎて本質がわかりにくいし
神風は侍ジャパンみたいなニックネーム的なもんやろ


13: 2016/03/07(月)23:09:41 ID:ekI

>>8
そういう言い方もあるんやね


19: 2016/03/07(月)23:19:49 ID:spM

>>13
戦闘機で戦艦に体当たりする事くらいまでならどの国でもそれなりに有る事だったんや
弾切れとか補給に戻るまでの燃料が無いからとか死なば諸共の精神やね


21: 2016/03/07(月)23:21:59 ID:KmQ

>>19
「計画的に」「戻ってこられないこと前提」の任務をたてたのが特異な事例だったんやと大学で習ったけど


28: 2016/03/07(月)23:35:15 ID:spM

>>21
せやな
文字通り必(ず)死(ぬ)前提なのが異常だったんやな


24: 2016/03/07(月)23:26:20 ID:ILR

>>19
作戦当初はベテラン勢とかも居たから、その人らが「爆弾だけぶつけて帰ってきてもいいですか」
と聞くとダメだ死んで来い、という返事で、それ以降みるみる士気が下がった

って、元特攻隊の人が言ってたわ。


26: 2016/03/07(月)23:30:35 ID:QQ5

>>24
もう勝利じゃなくて死ぬことが目的よな
そういう狂った事をやりかねない危険がある国ってのは常々意識してる


11: 2016/03/07(月)23:09:19 ID:NO1

本当の事教えてあげると神風特攻隊はBGMでワンダカワンダカワンダカワンダカワンダカワンダカワンダカワンダカ♪ってかかるんやで。嘘だけど。


12: 2016/03/07(月)23:09:20 ID:ILR

神風は飛行機で、特攻は回天や桜花も含む、とかちゃうん


14: 2016/03/07(月)23:09:48 ID:QQ5

>>12
これ


15: 2016/03/07(月)23:09:56 ID:uNU

レジェンド葛西のヘルメットには神風って書いてるな


16: 2016/03/07(月)23:12:35 ID:QDT

特攻は攻撃そのもので 神風特攻は神風特攻隊のことやろなぁ
野球と巨人みたいなものちゃう?(適当)


17: 2016/03/07(月)23:12:45 ID:m2h

特攻(ぶっこみ)


22: 2016/03/07(月)23:22:33 ID:qr7

特攻隊と特高警察と特効薬の違い


23: 2016/03/07(月)23:23:38 ID:pxj

両方とも同じや


25: 2016/03/07(月)23:28:38 ID:xNo

特攻でも
ええ氏のボンボンには出撃命令出無かったやろ・・・


27: 2016/03/07(月)23:32:23 ID:xNo

当たり前やろ
白人至上主義の地球上での有色人種の主権をかけた戦で
負け戦とわかった上の覚悟を決めての出撃だからな


29: 2016/03/07(月)23:35:55 ID:CuY

>>27
その割にフランス人と手を組んでインドシナから搾取してたんだよなあ


30: 2016/03/07(月)23:35:55 ID:ILR

>>27
建前はそうやったし、今村中将みたいにその建前を本当にしようとした
人も確かにいたで。けど、無茶口並みの作戦でなくてもよかったやろ


32: 2016/03/07(月)23:40:30 ID:xNo

アメリカや白人達は有色人種を叩き潰す積りやで
体格も物資も豊富な奴等と戦わないといけないんやぞ


35: 2016/03/07(月)23:54:05 ID:ILR

>>32
確かにオランダやフランスは戦後に植民地を取り返そうとしたで。
けど、中途半端すぎるわ。
地元を弾圧するぐらい気合を入れてるのかと思えば、
アメリカ本土へのバイオ攻撃は止めるし。
自己防衛という側面はあったにしろ、止め時を始めから設定してなかった
時点でダメダメや


34: 2016/03/07(月)23:45:58 ID:xNo

単なる
家を護る自己防衛やろ


引用元: ・特攻と神風特攻の違いって何?

関連記事


関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

この記事へのコメント

kage

カミカゼは、捷一号作戦の攻撃隊のこと
なお、「しんぷう」な

Posted at 16:30:51 2016/05/23 by かいば1/2

この記事へのコメント

kage

水中特別攻撃隊もあるだろ。

特に「回天」は大型艦を一発で沈める力が有ったはず。

尤も回天搭載艦の一つイ―58が、昭和20年7月30日に原爆輸送艦インディアナポリスを沈めた時は、通常魚雷を使っていたが。

Posted at 10:36:12 2016/06/05 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する