広告

オカルト新着記事

光の速度を超えると過去に遡る←解らない 重力がでかいと時間が遅くなる←解らない

2016/03/24 (Thu)
1: 2016/03/21(月)21:19:33 ID:iNR
光速で飛ぶロケットで、
高重力の星の周りをグルグル一時間周回したらどうなるんや
午後三時に出発した一時間後は、午後四時じゃなくて、
なぜか前の日の午前二時とかになるのんか?
どういう事なんや・・・
高重力の星の周りをグルグル一時間周回したらどうなるんや
午後三時に出発した一時間後は、午後四時じゃなくて、
なぜか前の日の午前二時とかになるのんか?
どういう事なんや・・・
関連するタグ
2: 2016/03/21(月)21:21:02 ID:pSk
相殺してプラマイゼロやろ
4: 2016/03/21(月)21:21:34 ID:1Hw
猿の惑星になる
5: 2016/03/21(月)21:21:56 ID:mPv
(光速は越えられないんやで)
6: 2016/03/21(月)21:22:00 ID:KgE
過去に戻るんやなくて過去が見えるだけやぞ
8: 2016/03/21(月)21:22:16 ID:Vig
光速は速度の最大値やで
10: 2016/03/21(月)21:25:06 ID:L9P
詳しく知らんけど重力強すぎニキは空間だけじゃなく時間も引っ張られてると勝手に解釈してるやで
11: 2016/03/21(月)21:25:41 ID:iNR
インターステラーって映画を観たんやが、
衛星軌道上のウチュウステーションから小型宇宙船で、
でかくて質量の重い星に移動、着陸して十数分過ごして、
もう一回離陸、元の衛星軌道上に戻ってきたら、
宇宙ステーションで待ってた同僚がおじいさんになってるって描写があって、
え、どうなってるの?って思ったんや
衛星軌道上のウチュウステーションから小型宇宙船で、
でかくて質量の重い星に移動、着陸して十数分過ごして、
もう一回離陸、元の衛星軌道上に戻ってきたら、
宇宙ステーションで待ってた同僚がおじいさんになってるって描写があって、
え、どうなってるの?って思ったんや
12: 2016/03/21(月)21:26:22 ID:LDx
自分は一時間しかなってないと思ってても外では3時間立ってるって話やな
うん過去には行けへんで
うん過去には行けへんで
14: 2016/03/21(月)21:27:34 ID:mPv
ロケットに乗る→光速で移動→自分はそのままだけど周りの空間の時間は進んでる
20: 2016/03/21(月)21:30:06 ID:aOP
>>14
光の速度で動くと、周りからはゆっくりに見えるってのがよくわからンゴ
光の速度で動くと、周りからはゆっくりに見えるってのがよくわからンゴ
21: 2016/03/21(月)21:31:10 ID:iNR
>>20
その通りや、なんで光の速度で動くと、回りはゆっくりに見えるんや
その通りや、なんで光の速度で動くと、回りはゆっくりに見えるんや
15: 2016/03/21(月)21:27:52 ID:iNR
しかもブラックホールから過去の時代の自分に向かって、
謎の方法でメッセージを送ったりしてたんや
どういう事や
謎の方法でメッセージを送ったりしてたんや
どういう事や
17: 2016/03/21(月)21:29:01 ID:KgE
>>15
これは完全なフィクションやろ
これは完全なフィクションやろ
19: 2016/03/21(月)21:30:01 ID:iNR
>>17
でも映画ファンとかが
「あれは現代の科学者が提唱する正しいナントカ学に基づいているぞ」
とかいっていたんや
でも映画ファンとかが
「あれは現代の科学者が提唱する正しいナントカ学に基づいているぞ」
とかいっていたんや
25: 2016/03/21(月)21:35:16 ID:ooK
100光年先の星に今瞬間的に飛んで地球をみると100年前の地球が見えるのかな
つまり過去に行けたんや
つまり過去に行けたんや
27: 2016/03/21(月)21:36:54 ID:SsR
>>25
100年前の地球の様子が見えるってだけで地球に瞬間移動したら普通に100年後の現在の地球やろ
100年前の地球の様子が見えるってだけで地球に瞬間移動したら普通に100年後の現在の地球やろ
30: 2016/03/21(月)21:39:38 ID:Enx
光の速さに近づくにつれて時間が遅くなるから基準点の光を超えると時間が遅すぎてマイナスになるんやろ
重力は単純に重力で光がねじ曲がるから光速不変の原理から時間が遅くなる
重力は単純に重力で光がねじ曲がるから光速不変の原理から時間が遅くなる
34: 2016/03/21(月)21:46:21 ID:iNR
しかし過去の映像が見えるというところまではなんとなく解るけれど、
実際に身体ごと過去に遡るみたいな、
光も歪むほどの高重力の場所だと時間が遅くなるみたいな事になるのはわからんなあ
実際に身体ごと過去に遡るみたいな、
光も歪むほどの高重力の場所だと時間が遅くなるみたいな事になるのはわからんなあ
36: 2016/03/21(月)21:47:41 ID:XOE
>>34
あれはアリジゴクやエスカレーターを想像するとわかるで
どんなに早く動いても地面のスピードが逆向きに動いててそっちの方が速かったら
実質戻ることになるやろ?
あれはアリジゴクやエスカレーターを想像するとわかるで
どんなに早く動いても地面のスピードが逆向きに動いててそっちの方が速かったら
実質戻ることになるやろ?
39: 2016/03/21(月)21:52:59 ID:iNR
>>36
ギリ解らん
ギリ解らん
35: 2016/03/21(月)21:47:31 ID:7IW
光の速度を超えると過去に遡る←解らない
重力がでかいと時間が遅くなる←解らない
好きな女の子と一緒にいるとどんな1時間よりも早く感じる←ぐう分かる
重力がでかいと時間が遅くなる←解らない
好きな女の子と一緒にいるとどんな1時間よりも早く感じる←ぐう分かる
37: 2016/03/21(月)21:47:51 ID:iNR
>>35
詩人やんけ
詩人やんけ
42: 2016/03/21(月)21:55:10 ID:7IW
でも実際、絶対に狂わない時計を音速戦闘機に乗せたら0.01秒くらいズレたんだっけ?
45: 2016/03/21(月)21:58:01 ID:eB2
光広がる響きあう
響きあうんや
響きあうんや
46: 2016/03/21(月)21:59:01 ID:iNR
>>45
もっと回線太くしてくれ
もっと回線太くしてくれ
54: 2016/03/21(月)22:02:53 ID:CXu
こういう話は理解しにくいのはある意味当たり前ではあるで
結局「光速を超えることはできない」という法則が絶対的にあるから、超える前提で話したらおかしくなるんや
結局「光速を超えることはできない」という法則が絶対的にあるから、超える前提で話したらおかしくなるんや
56: 2016/03/21(月)22:04:06 ID:iNR
>>54
映画で観ると、
マジなん?と思えてしまう率がたかくなってしまう
映画で観ると、
マジなん?と思えてしまう率がたかくなってしまう
9: 2016/03/21(月)21:22:32 ID:Hgw
一生のうちにそんなことは起きないから気にせずに生きるんやで
引用元: ・光の速度を超えると過去に遡る←解らない 重力がでかいと時間が遅くなる←解らない
- 関連記事
-
- タイムリープに成功しかけたけど質問ある?
- 未来の自分が助けに来る←じゃあ未来の自分を助けたのはだれ?という問題
- なんかタイムスリップしてたっぽいんだけど…
- タイムスリップは出来ないって理路整然に解説出来る?
- 【タイムリープ】デジャヴってあるじゃん、気がついたかもしれない。
- 未来人なんだけど頼みがある。
- タイムスリップしたことあるけど質問ある?
- 光の速度を超えると過去に遡る←解らない 重力がでかいと時間が遅くなる←解らない
- 【タイムリープ】江戸時代から来たから未来の事教えて
- 2062年から来た未来人が戻ってくるまで一カ月切ったけど
- 滅びゆく未来からタイムトラベルしてきた主人公 ←目的どうしよう
- 昔にタイムスリップしてワイがその出来事の中心になったろ←これ
- もう疲れたからタイムトラベルするからお勧め教えろ
- 今から何百年何千年たってもタイムマシンは発明されないという現実
- タイムスリップして過去を変える時親殺しのパラドックスってあるけどさ。
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
彡(゚)(゚) 「幽霊ってよく考えたら何が怖いんや?」≪ | HOME | ≫タルパ作って脳内で会話してるけどこれってヤバいの?
コメントフォーム

彡(゚)(゚) 「幽霊ってよく考えたら何が怖いんや?」≪ | HOME | ≫タルパ作って脳内で会話してるけどこれってヤバいの?