fc2ブログ


広告

kage

オカルト新着記事

kage

【宇宙ヤバイ】真夜中の宇宙談義

kage

2015/05/09 (Sat)

1: 2015/04/20(月)00:37:52 ID:V8C

宇宙について語ろうや




関連するタグ 【宇宙】
3: 2015/04/20(月)00:38:48 ID:4e7

セクターY突破できねえ


4: 2015/04/20(月)00:40:02 ID:O0l

宇宙ってすごいよね!
なんか俺には説明難しいんだけど
皆すごいって言ってるよ!


5: 2015/04/20(月)00:40:48 ID:V8C

>>4
説明出来るって言う奴がいたらそいつは嘘つきやで


6: 2015/04/20(月)00:43:05 ID:4dI

ブラックホールとホワイトホールの間の空間はどうなってるのか


7: 2015/04/20(月)00:43:40 ID:O0l

ホワイトホールは都市伝説じゃね?


8: 2015/04/20(月)00:43:52 ID:XiE

宇宙の外側には何があるのか


12: 2015/04/20(月)00:51:18 ID:V8C

>>8
マルチバースって考えがあって、宇宙の外側に膜状の他宇宙がたくさん存在するかもしれない。


18: 2015/04/20(月)00:55:13 ID:XiE

>>12
もしくは神の世界があったりしてな


10: 2015/04/20(月)00:48:07 ID:pvY

お前いつものやつだろ


14: 2015/04/20(月)00:52:47 ID:V8C

>>10
誰や


11: 2015/04/20(月)00:50:53 ID:4e7

宇宙とはなんなのか
どこまでが宇宙でどこからが宇宙じゃないのか


14: 2015/04/20(月)00:52:47 ID:V8C

>>11
人間が観測出来るところまでが宇宙や


17: 2015/04/20(月)00:55:06 ID:76n

今この瞬間にも宇宙の端っこは広がっているらしいやん
最終的にはどこまで広がるんだろ


20: 2015/04/20(月)00:56:31 ID:V8C

>>17
それが分かったらノーベル賞もらえるで


19: 2015/04/20(月)00:55:24 ID:pZC

例えば地球からメチャクチャ遠く離れた場所から超高性能望遠鏡で地球を観測した場合、大昔の地球の姿が見えるんでしょうか


22: 2015/04/20(月)01:00:27 ID:V8C

>>19
46億光年先で原始の地球を観測してる宇宙人いるかもな。でも地球は恒星じゃないから想像を超えるほどの望遠鏡じゃないと暗くて何も分からん


24: 2015/04/20(月)01:06:32 ID:pZC

>>22
という事は逆に地球で超高性能望遠鏡を開発した場合、発見した遠く離れた星に何も見つからなくても実際はその星には既に文明が誕生してる可能性もあるわけだ


25: 2015/04/20(月)01:08:21 ID:V8C

>>24
もちろん
ただ光速度の制限があるから、その文明とコンタクトを取ることは絶対に出来ない。
だからSFではワープがつきものなんや、話が始まらんからな


21: 2015/04/20(月)00:58:35 ID:v4j

ブラックホールから地球みたら全部わかるんだろ?


23: 2015/04/20(月)01:03:41 ID:V8C

>>21
相対論の話か?
全部分かるというか、ブラックホールの事象の地平面に辿り着くと、あまりの重力に空間と時空が歪められて、外の世界の時間が無限に進んでるってことや


26: 2015/04/20(月)01:10:19 ID:vUs

映画インターステラー観るだけで宇宙ヤバイと思える


27: 2015/04/20(月)01:11:29 ID:V8C

>>26
あのガルガンチュアの描写は完璧すぎて思い出すだけで興奮する


29: 2015/04/20(月)01:15:34 ID:vUs

>>27
あれほど美しいと思った物はない
最新の物理演算結果の形らしいね


30: 2015/04/20(月)01:18:45 ID:V8C

>>29
キップソーンやな
重力で歪められた降着円盤、ロマンあるわ


41: 2015/04/20(月)01:40:01 ID:FIy

>>30
あれって具体的にはどうなってるの?


44: 2015/04/20(月)01:46:48 ID:V8C

>>41
ブラックホールの周りを光速で回るガスとか塵が放つ光を降着円盤って言うんだけど、あまりにも重力が強すぎて反対側にある光が観測者に見えるんや。それがあのガルガンチュアの映像のようになる。


46: 2015/04/20(月)01:49:50 ID:FIy

>>44
円盤の形自体は土星とかみたいな感じなの?


49: 2015/04/20(月)01:53:53 ID:V8C

>>46
その通り。ただ観測者からは見えないはずの光が、曲げられて見えるということ。それが分かった上であの描写を見ると興奮度は違うで。


31: 2015/04/20(月)01:21:13 ID:Kj5

よく地球の周りに様々な星々が浮遊してるけどあぁいうのが地球に衝突して地球滅ぶとかある?


32: 2015/04/20(月)01:25:14 ID:V8C

>>31
数百万年に一度くらいの確立で大型動物が絶滅する程度の隕石衝突はあるけど、生きてる内にはないね。それほど太陽系の空間は広いってことや


35: 2015/04/20(月)01:31:02 ID:Kj5

>>32
じゃあ恐竜を絶滅させたような隕石はもうこないのか


38: 2015/04/20(月)01:34:48 ID:V8C

>>35
いや、長いスパンで考えたらいつか衝突するだろうけど、その歴史的瞬間に俺たちが立ち会えるかどうかは別の話で、数百世代後の人類かもしれないし、人類がとっくに絶滅した後かもしれない。


33: 2015/04/20(月)01:28:44 ID:vUs

木星土星、最終防衛圏の月があるから、なかなか地球には到達出来ないね


34: 2015/04/20(月)01:29:58 ID:O0l

小銀河の中を高速で移動し続けてる太陽系が
更に大きい天体に太陽系ごと突っ込む可能性とかもないのかな


37: 2015/04/20(月)01:33:18 ID:V8C

>>34
他の恒星系も太陽系と同じように銀河の中心を軸に周ってるからありえない。ただ天の川銀河とアンドロメダ銀河はいずれ衝突するんや


39: 2015/04/20(月)01:35:25 ID:O0l

>>37
なるほど


36: 2015/04/20(月)01:32:52 ID:HxJ

宇宙が超光速で広がり続けたらどうなるのっと


40: 2015/04/20(月)01:35:28 ID:V8C

>>36
現に光速以上の速さで広がってるけど何も起きてないで


60: 2015/04/20(月)02:09:27 ID:Tlp

ペテルギウスが爆発でうんたらかんたら
地球から光が観測できた時点でしゅうりょう

誰か詳しいれす


65: 2015/04/20(月)02:15:33 ID:V8C

>>60
ガンマ線バーストのことやな、でも地球は大丈夫やで。あくまで予測だけれど。


68: 2015/04/20(月)02:18:00 ID:5RJ

そもそもベテルギウスの超新星爆発が観測出来るのは1万年以内くらいだろうって話だし


71: 2015/04/20(月)02:18:43 ID:5RJ

γ線よりテレビゲームのやりすぎに注意したほうがいい


引用元: ・【宇宙ヤバイ】真夜中の宇宙談義

関連記事


関連するタグ 【宇宙】
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する