広告

オカルト新着記事

スポンサーサイト

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
宗教信じないって人生損してね…?

2018/11/21 (Wed)
1: 2018/11/21(水)01:23:47 ID:iaS
バカっぽく見えても
信者本人は楽しんでるわけやろ?
信者本人は楽しんでるわけやろ?
関連するタグ
2: 2018/11/21(水)01:24:11 ID:EJR
生きる気力や規範にはなるしな宗教って
3: 2018/11/21(水)01:24:57 ID:EJR
弱者や病人ほどのめり込むのは生きる気力をつけるのに手っ取り早いからだし
でもカルトはあかん
でもカルトはあかん
4: 2018/11/21(水)01:25:15 ID:CKM
信者って楽しんでるんか?
5: 2018/11/21(水)01:25:15 ID:T5T
何を心のよりどころとするかは人それぞれだから
損得勘定も一概には言えないよ
損得勘定も一概には言えないよ
6: 2018/11/21(水)01:25:15 ID:iaS
もちろん、信者を痛めつけるような宗教はゴミカスやで?
7: 2018/11/21(水)01:25:45 ID:vJL
いやでもワイらなんだかんだ仏教徒やしな
8: 2018/11/21(水)01:25:55 ID:4TM
ワイフライングスパゲッティ教高みの見物
9: 2018/11/21(水)01:26:09 ID:CKM
>>8
ラーメン
ラーメン
10: 2018/11/21(水)01:26:17 ID:zlu
おんJで死にたいとか死ぬとか抜かしてる奴らに読ませたいスレ
14: 2018/11/21(水)01:27:15 ID:EJR
>>10
死ぬくらいなら適当にプロテスタントでも信じて逃げたらええのにとは思う
エホバや創価や幸福はNG
死ぬくらいなら適当にプロテスタントでも信じて逃げたらええのにとは思う
エホバや創価や幸福はNG
11: 2018/11/21(水)01:26:41 ID:4TM
あっフライングスパゲッティモンスター教や間違えたンゴ
12: 2018/11/21(水)01:26:46 ID:j8k
キリストなんかやと信者同士で助け合うのが正義みたいな風潮やから
コミュ障ぼっちはキリシタンになったら案外幸せかもしれんな
コミュ障ぼっちはキリシタンになったら案外幸せかもしれんな
19: 2018/11/21(水)01:28:51 ID:iaS
>>12
人間関係は広がるやろな
人間関係は広がるやろな
13: 2018/11/21(水)01:26:51 ID:iaS
言いたいことはわかる
金がなぜかかるのかってことだよな
ワイもそこは考えてしまうわ
金がなぜかかるのかってことだよな
ワイもそこは考えてしまうわ
15: 2018/11/21(水)01:27:17 ID:oe0
信じたければ信じればええやん
ワイは西洋宗教より東洋思想の方を心の拠り所にしやすいと思うけど
ワイは西洋宗教より東洋思想の方を心の拠り所にしやすいと思うけど
16: 2018/11/21(水)01:27:31 ID:QmA
日本人「俺宗教信じないしww(ドヤァ」
なおクリスマスも初詣もする模様
ジャップさあ…
海外のガチ無宗教者が見たら噴飯モノやで?w
なおクリスマスも初詣もする模様
ジャップさあ…
海外のガチ無宗教者が見たら噴飯モノやで?w
20: 2018/11/21(水)01:29:19 ID:oe0
>>16
欧州の無神論は無神教みたいなもんやから
東西で宗教の形や接し方が大分違うだけで日本人も信心深い民族や
欧州の無神論は無神教みたいなもんやから
東西で宗教の形や接し方が大分違うだけで日本人も信心深い民族や
88: 2018/11/21(水)02:09:30 ID:9k9
>>16
そして(全員ではなくそしてワイを含む)一緒に楽しめない人が妬んだり周りの目を気にしたり...
そして(全員ではなくそしてワイを含む)一緒に楽しめない人が妬んだり周りの目を気にしたり...
17: 2018/11/21(水)01:27:57 ID:iaS
信仰に金は必要なのか
といえば、不要だろう
といえば、不要だろう
18: 2018/11/21(水)01:28:42 ID:j8k
ワイも普段お参りとか全くせーへんけどガチでウンコ漏れそうな時は神に祈るわ
都合いい時だけアテにしてすまんな
都合いい時だけアテにしてすまんな
21: 2018/11/21(水)01:29:25 ID:T5T
>>18
だから神様も助けてはくれないんやで
だから神様も助けてはくれないんやで
23: 2018/11/21(水)01:30:37 ID:iaS
病気が治るとか、宙に浮くとかは知らん
25: 2018/11/21(水)01:31:42 ID:EJR
>>23
あれはカルト
プラシーボ効果で治癒力上がるってのはあるけど、根本的には病気が治るわけないやんけ
あれはカルト
プラシーボ効果で治癒力上がるってのはあるけど、根本的には病気が治るわけないやんけ
27: 2018/11/21(水)01:33:06 ID:iaS
>>25
神は人間の常識を超越してるからうんぬんっていうテンプレートがある
神は人間の常識を超越してるからうんぬんっていうテンプレートがある
24: 2018/11/21(水)01:31:06 ID:SFl
お布施とか言う訳のわからん上納金に金使うならケツ拭くのに使う方がまだマシや
26: 2018/11/21(水)01:32:38 ID:j8k
病気直るってか宗教で精神的に落ち着いて免疫が上がるくらいやないかな
ただ宙に浮くのだけはガチや
ただ宙に浮くのだけはガチや
28: 2018/11/21(水)01:33:47 ID:8Sq
イッチの信じてる宗教は何?
33: 2018/11/21(水)01:35:15 ID:iaS
>>28
ワイは人間の思う神は真の神ではないと思っているので、神を信じたくてもそれができない
ワイは人間の思う神は真の神ではないと思っているので、神を信じたくてもそれができない
35: 2018/11/21(水)01:36:04 ID:EJR
>>33
人間如きが髪を推し量れるわけがないって考え?
人間如きが髪を推し量れるわけがないって考え?
43: 2018/11/21(水)01:37:42 ID:iaS
>>35
まず、人間は皆無能と仮定
無能が考えつく神なんて、どうせ見当違い
ワイもその無能なんやから、信仰という行為は見当違いになるから不可能
まず、人間は皆無能と仮定
無能が考えつく神なんて、どうせ見当違い
ワイもその無能なんやから、信仰という行為は見当違いになるから不可能
47: 2018/11/21(水)01:38:44 ID:Rv5
>>43
でもその通りやと思うで
人間の頭で思いつくものはたいして価値ないと思う
でもその通りやと思うで
人間の頭で思いつくものはたいして価値ないと思う
49: 2018/11/21(水)01:39:04 ID:iaS
>>47
そう、まさにそれ
そう、まさにそれ
37: 2018/11/21(水)01:36:25 ID:8Sq
>>33
じゃあ損してるやん
じゃあ損してるやん
45: 2018/11/21(水)01:38:16 ID:iaS
>>37
そうなんだよね
ワイも頭空っぽのパッパらパーになりたい
そうなんだよね
ワイも頭空っぽのパッパらパーになりたい
29: 2018/11/21(水)01:33:57 ID:iaS
しかし、都合の良いテンプレートだと思うし、あほくさくもなる
30: 2018/11/21(水)01:34:06 ID:ITz
心の平安が得られることは確かだけど危険なのが多すぎる いろいろ本を読んで自分なりの確信を得ればそれでいいとは思う
32: 2018/11/21(水)01:35:14 ID:EJR
カルトってありえんことを言って金を巻き上げるのがいかん
信者が感謝の気持ちでお金を寄付→分かる
毎月一定のノルマやお布施義務がある→それ宗教じゃなくて商売じゃん
信者が感謝の気持ちでお金を寄付→分かる
毎月一定のノルマやお布施義務がある→それ宗教じゃなくて商売じゃん
34: 2018/11/21(水)01:35:48 ID:cD1
宗教限定じゃなく何かにのめり込めないで80年生きるのはなかなかハードそう
36: 2018/11/21(水)01:36:14 ID:dy6
トップレベルの学者ほど神を否定しないんだってな、肯定も否定も証明できないし、世の中分からない事ばかりだから
39: 2018/11/21(水)01:36:39 ID:SxI
あと原始仏教は東洋的な感触がしない
理詰めでその辺はむしろギリシャ哲学の延長にあるような…
理詰めでその辺はむしろギリシャ哲学の延長にあるような…
41: 2018/11/21(水)01:36:55 ID:dy6
フライングスパゲティモンスター教定期
42: 2018/11/21(水)01:37:15 ID:4TM
>>41
ベーコン教もあるぞ
ベーコン教もあるぞ
44: 2018/11/21(水)01:38:12 ID:SxI
>>42
なんやそのアメリカ人率200㌫みたいな宗教は
なんやそのアメリカ人率200㌫みたいな宗教は
51: 2018/11/21(水)01:39:55 ID:4TM
>>44
無神論者のための宗教や
冠婚葬祭なんかもやってくれるで
無神論者のための宗教や
冠婚葬祭なんかもやってくれるで
46: 2018/11/21(水)01:38:40 ID:IhK
日本には八百万の神様感覚やし
なんなら海外よりも信仰厚いやろ(思考放棄
なんなら海外よりも信仰厚いやろ(思考放棄
53: 2018/11/21(水)01:40:34 ID:EJR
>>46
多神教の方が基本的に他の宗教に寛容だからすこ
一神教って魔女裁判然りISISしかり自己のおかしさに気づこうとしないからすこくない
多神教の方が基本的に他の宗教に寛容だからすこ
一神教って魔女裁判然りISISしかり自己のおかしさに気づこうとしないからすこくない
57: 2018/11/21(水)01:42:19 ID:SxI
>>53
その排他性で逆説的に科学の進歩を加速させたと思ってるわ
その排他性で逆説的に科学の進歩を加速させたと思ってるわ
60: 2018/11/21(水)01:42:50 ID:dy6
>>57
欧州の暗黒時代ェ
欧州の暗黒時代ェ
61: 2018/11/21(水)01:43:43 ID:EJR
>>57
自分が正しいと信じて疑わないからガンガン研究できたんやろなって思う
研究にはある種のエゴイズムも必要だと思うし
自分が正しいと信じて疑わないからガンガン研究できたんやろなって思う
研究にはある種のエゴイズムも必要だと思うし
52: 2018/11/21(水)01:40:06 ID:5vV
カルトとかいうけど3大宗教だって最初はカルトやろ
引用元: ・宗教信じないって人生損してね…?
- 関連記事
-
- キリストが処女受胎したのってホンマなんか?
- 外人「宗教活動してるわ」←熱心なんやね。日本人「宗教活動してるわ」←あっ(察し
- ワイ「無宗教です」無神論ガイジ「なかまだ!」←は??
- 神社の神主になりたいんやけど
- ワイの父親が幸福の科学に入ってるんやけど
- まじで宗教ってどうなの?
- 外人「キリスト教徒や」ワイ「ほーん」日本人「キリスト教徒や」ワイ「あ(察し)」
- 宗教信じないって人生損してね…?
- ニキらのお家が属してる仏教宗派を知りたい
- 天理←ほーん 創価←あっ…
- 宗教の始まりってなんだろうな?
- 悪魔崇拝の特徴
- ワイ「ワイはキリスト教信者」
- 新興宗教を馬鹿にする奴に言いたい
- 彡(゚)(゚)「宗教の勧誘でっか、ご苦労さんです」
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
おーぷんで怖いスレとか出来事とかあったの?≪ | HOME | ≫ニキらのお家が属してる仏教宗派を知りたい
この記事へのコメント

信仰するのは勝手やけど信じないから損とか言うやつはアホ
Posted at 20:09:03 2018/11/21 by
コメントフォーム
