広告

オカルト新着記事

スポンサーサイト

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
ニキらのお家が属してる仏教宗派を知りたい

2018/11/21 (Wed)
1: 2018/11/21(水)05:46:55 ID:gXv
ちなワイ浄土真宗(本願寺派)
ちな広島
ちな広島
関連するタグ
2: 2018/11/21(水)05:47:38 ID:Rf6
仏教じゃないンゴ
3: 2018/11/21(水)05:48:07 ID:gXv
>>2
お葬式はどうしとるんや?
お葬式はどうしとるんや?
5: 2018/11/21(水)05:48:55 ID:Rf6
>>3
あしきをはらってるで
あしきをはらってるで
7: 2018/11/21(水)05:50:31 ID:gXv
>>5
よう分からんが天理教っていうことでおけ?
よう分からんが天理教っていうことでおけ?
9: 2018/11/21(水)05:50:57 ID:Rf6
>>7
せやな
せやな
4: 2018/11/21(水)05:48:31 ID:8Xe
臨済宗
住まいは新潟だがパッパが福岡出身
住まいは新潟だがパッパが福岡出身
12: 2018/11/21(水)05:52:28 ID:gXv
>>4
ほえー臨済宗も結構多いんかな
ほえー臨済宗も結構多いんかな
6: 2018/11/21(水)05:50:25 ID:AHy
ワイ実家創価
ガチやで
なおワイたち兄弟と爺ちゃんは創価とは何の関係もない
ガチやで
なおワイたち兄弟と爺ちゃんは創価とは何の関係もない
10: 2018/11/21(水)05:51:29 ID:gXv
>>6
無理やり入信させられんかったんやね
良心的な家庭なんやろな
無理やり入信させられんかったんやね
良心的な家庭なんやろな
13: 2018/11/21(水)05:53:15 ID:AHy
>>10
いや多分親的には入れてるつもりやと思うで
子供のころは初詣とか行くの禁止されてたしご本尊様拝まされてたし
いや多分親的には入れてるつもりやと思うで
子供のころは初詣とか行くの禁止されてたしご本尊様拝まされてたし
8: 2018/11/21(水)05:50:34 ID:8Sq
臨済宗妙心寺派
12: 2018/11/21(水)05:52:28 ID:gXv
>>8
ほえー臨済宗も結構多いんかな
ほえー臨済宗も結構多いんかな
11: 2018/11/21(水)05:52:06 ID:Rf6
葬式はお通夜(御霊うつし)して葬式(名前は知らん)して火葬やな
16: 2018/11/21(水)05:55:43 ID:gXv
>>11
はえーまぁ流れとしては仏教式ともそんなに変わらんのやね
はえーまぁ流れとしては仏教式ともそんなに変わらんのやね
18: 2018/11/21(水)05:56:27 ID:Rf6
>>16
仏教式のは行ったこと無いけどたぶん似たような感じやと思うで
仏教式のは行ったこと無いけどたぶん似たような感じやと思うで
14: 2018/11/21(水)05:55:01 ID:MOt
ワイの実家は仏教やが、
南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)
やなくて、
南无阿弥陀仏(なもあみだぶつ)
の方やで
死ぬほどどうでもいいことやが
南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)
やなくて、
南无阿弥陀仏(なもあみだぶつ)
の方やで
死ぬほどどうでもいいことやが
20: 2018/11/21(水)05:57:35 ID:SxI
>>14
无は無の異体字ちゃうかったか
まあどうでもええけど
无は無の異体字ちゃうかったか
まあどうでもええけど
21: 2018/11/21(水)05:58:40 ID:MOt
>>20
発音が違うんや
それで何が違うかは定かではないしワイに何の関係もない
発音が違うんや
それで何が違うかは定かではないしワイに何の関係もない
15: 2018/11/21(水)05:55:32 ID:AHy
ついでにいうならワイの実名は父親が創価の偉い人に頼んでつけてもらったとかいう曰くつくや
57: 2018/11/21(水)06:38:09 ID:BtC
>>15
ワイもや
ほんま名前変えたい
名前の由来聞かれても答えられへん
ワイもや
ほんま名前変えたい
名前の由来聞かれても答えられへん
58: 2018/11/21(水)06:39:02 ID:HvD
>>57
本当に困ってるなら変えられるんとちゃうの
本当に困ってるなら変えられるんとちゃうの
59: 2018/11/21(水)06:40:28 ID:BtC
>>58
いきなり名前変わったら色々面倒やん
友達にワイの名前変わったって言うのも嫌やし
ほんま厄介な家に産まれたで
いきなり名前変わったら色々面倒やん
友達にワイの名前変わったって言うのも嫌やし
ほんま厄介な家に産まれたで
63: 2018/11/21(水)06:44:00 ID:HvD
>>59
その程度ならええやろ
その程度ならええやろ
17: 2018/11/21(水)05:56:06 ID:LL2
幸福の科学やで
19: 2018/11/21(水)05:56:31 ID:MOt
ちなみに嫁の実家は神道やな
神道式の葬儀も出たけど、仏教式と違って新鮮さがあったわ
神道式の葬儀も出たけど、仏教式と違って新鮮さがあったわ
22: 2018/11/21(水)06:00:30 ID:Rf6
開祖の親鸞がそうかいてたから南も阿弥陀仏らしい
23: 2018/11/21(水)06:00:42 ID:aIM
宗派が分からん
25: 2018/11/21(水)06:10:41 ID:gXv
やっぱ仏教の中やったら浄土真宗が多いんやな…
確かに一番庶民的な感じはするわ
確かに一番庶民的な感じはするわ
26: 2018/11/21(水)06:12:10 ID:ZD4
神道と曹洞宗や
27: 2018/11/21(水)06:12:13 ID:myk
ワイんとこは浄土宗やったけど母方の祖母は母方のひいおじいちゃんからの流れで創価やったわ
父方母方両方とも二週連続でこの間亡くなったから分かったんやけどな
父方母方両方とも二週連続でこの間亡くなったから分かったんやけどな
29: 2018/11/21(水)06:15:40 ID:gXv
>>27
南無阿弥陀仏…
南無妙法蓮華経…
南無阿弥陀仏…
南無妙法蓮華経…
30: 2018/11/21(水)06:16:01 ID:GqR
わい曹洞宗
31: 2018/11/21(水)06:16:21 ID:yLN
浄土真宗の寺やで
(一族みんな無神論者やけどな
(一族みんな無神論者やけどな
32: 2018/11/21(水)06:16:26 ID:GqR
これ地域差もあるんか?ワイ関東やが
34: 2018/11/21(水)06:18:23 ID:gXv
>>32
詳しくわ知らんがあると思う
ちなみに広島の方は安芸門徒と言って浄土真宗が圧倒的に多い
詳しくわ知らんがあると思う
ちなみに広島の方は安芸門徒と言って浄土真宗が圧倒的に多い
33: 2018/11/21(水)06:17:20 ID:gXv
曹洞宗が今のような葬式という儀式を始めたと聞いたことある
36: 2018/11/21(水)06:21:29 ID:0B1
天台宗&浄土真宗になるんかな
37: 2018/11/21(水)06:22:08 ID:aIM
南無阿弥陀仏と唱えるのはどれや?
39: 2018/11/21(水)06:23:20 ID:gXv
>>37
浄土宗と浄土真宗やな
浄土宗と浄土真宗やな
38: 2018/11/21(水)06:22:59 ID:gXv
臨済宗、天台宗だって人はリアルで出会ったことなかったわ
40: 2018/11/21(水)06:23:36 ID:51u
今はどうかは知らんが本派だけで1000万人くらいの門徒がいるって言われてたからな
庶民派仏教よな真宗は
庶民派仏教よな真宗は
42: 2018/11/21(水)06:23:51 ID:kSc
臨済宗建長寺派です
44: 2018/11/21(水)06:24:44 ID:myk
キリスト教もそうやけど緩くて分かりやすい宗教は一般市民に信者が増えるから信者が多くなりがちなのかな
47: 2018/11/21(水)06:27:58 ID:51u
>>44
親鸞もイエスが意識的に虐げられてる層や底辺層を開拓していったって側面もあるな
真宗とプロテスタントは救済構造も似てるっていわれるし
親鸞もイエスが意識的に虐げられてる層や底辺層を開拓していったって側面もあるな
真宗とプロテスタントは救済構造も似てるっていわれるし
46: 2018/11/21(水)06:27:10 ID:kSc
この前初めて直系のにくしんが亡くなって
宗派なのに臨済宗の葬式を始めてやるとかいうパラドックスわ味わった
宗派なのに臨済宗の葬式を始めてやるとかいうパラドックスわ味わった
51: 2018/11/21(水)06:33:01 ID:HvD
仏教とちゃうからなぁ
52: 2018/11/21(水)06:34:55 ID:LL2
幸福の科学は仏教系なんやけどなんでカウントされてないんや
53: 2018/11/21(水)06:35:14 ID:kSc
天理教って仏教とは関係ないの?
54: 2018/11/21(水)06:36:21 ID:ZD4
>>53
どちらかというと神道系新宗教
どちらかというと神道系新宗教
56: 2018/11/21(水)06:36:57 ID:HvD
幸福の科学って芸能プロダクションみたいなもんやろ
62: 2018/11/21(水)06:42:12 ID:LL2
>>56
じゃあ日本の大半の仏教は葬儀屋さんみたいなもんやろ
じゃあ日本の大半の仏教は葬儀屋さんみたいなもんやろ
70: 2018/11/21(水)06:51:48 ID:stH
>>62
信者が所属団体へ毎年一定の寄付をしとったら
葬儀のお布施は大して必要なくなるんやけどな
日本人のNPOや宗教団体への年間寄付額は先進国で最低レベル
信者が所属団体へ毎年一定の寄付をしとったら
葬儀のお布施は大して必要なくなるんやけどな
日本人のNPOや宗教団体への年間寄付額は先進国で最低レベル
60: 2018/11/21(水)06:40:55 ID:Yfp
時々浄土真宗のビデオ上映会開催します!
とかポスティングしとるのは親鸞会とかいうカルト
とかポスティングしとるのは親鸞会とかいうカルト
64: 2018/11/21(水)06:46:48 ID:51u
>>60
まあ親鸞会なんざ教祖の高森顕徹が死ねば終わりよ
西本願寺相手にクーデター起こして負けた哀れな爺さんだ
まあ親鸞会なんざ教祖の高森顕徹が死ねば終わりよ
西本願寺相手にクーデター起こして負けた哀れな爺さんだ
69: 2018/11/21(水)06:51:43 ID:IXL
神さまなんておらんのに馬鹿らしいわ
- 関連記事
-
- 外人「宗教活動してるわ」←熱心なんやね。日本人「宗教活動してるわ」←あっ(察し
- ワイ「無宗教です」無神論ガイジ「なかまだ!」←は??
- 神社の神主になりたいんやけど
- ワイの父親が幸福の科学に入ってるんやけど
- まじで宗教ってどうなの?
- 外人「キリスト教徒や」ワイ「ほーん」日本人「キリスト教徒や」ワイ「あ(察し)」
- 宗教信じないって人生損してね…?
- ニキらのお家が属してる仏教宗派を知りたい
- 天理←ほーん 創価←あっ…
- 宗教の始まりってなんだろうな?
- 悪魔崇拝の特徴
- ワイ「ワイはキリスト教信者」
- 新興宗教を馬鹿にする奴に言いたい
- 彡(゚)(゚)「宗教の勧誘でっか、ご苦労さんです」
- 彼女の家に来たら祭壇があってよくわからない念仏ずっと聞かされてた話
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
宗教信じないって人生損してね…?≪ | HOME | ≫日本人でF系よりS系の方に力を入れてるSF作家っておる?
コメントフォーム
