広告

オカルト新着記事

例えば世界中の資産を全人類に再分配したとしても数十年で格差は戻るだろうな

2018/10/29 (Mon)
1: 2018/10/27(土)11:50:37 ID:SS5
頭の良い奴と悪い奴の違いや
働く奴と働かない奴
いろんな因子が今の格差を作っている
働く奴と働かない奴
いろんな因子が今の格差を作っている
関連するタグ
3: 2018/10/27(土)11:56:53 ID:81w
なら再分配が可能なら
数年毎に再分配すればOK
数年毎に再分配すればOK
4: 2018/10/27(土)12:03:34 ID:SS5
なぜ伝わらないのか
わざとか?
わざとか?
5: 2018/10/27(土)12:04:24 ID:LvB
ロスチャイルドとかの資金分配するだけで世の中混乱する
6: 2018/10/27(土)12:12:07 ID:Tat
今ある道路とか建物とかはどう分配するのよ
7: 2018/10/27(土)12:13:59 ID:SS5
変なところを気にするやつが多いな
8: 2018/10/27(土)12:15:14 ID:Tat
それが各国の資産なわけじゃん
インフラとか
それが整備されてないとこと整備されてるとこ
に同じだけ分配しても平等じゃないやん
インフラとか
それが整備されてないとこと整備されてるとこ
に同じだけ分配しても平等じゃないやん
9: 2018/10/27(土)12:16:26 ID:SS5
こういう人が増えるようになったということなのかな
10: 2018/10/27(土)12:16:43 ID:4wK
桃鉄でそういうカードあったと思うけど、そっから差は出るからね
つかそもそもスタートが全員同条件か
つかそもそもスタートが全員同条件か
11: 2018/10/27(土)12:16:48 ID:7Nt
経済崩壊して文明も数百年戻りそうだな
13: 2018/10/27(土)12:19:00 ID:Tat
海外協力のNGOなんかは
現地にばらまくんじゃなくて
インフラや労働条件を整備しに行くことが
多いわけじゃん
現地にばらまくんじゃなくて
インフラや労働条件を整備しに行くことが
多いわけじゃん
14: 2018/10/27(土)12:19:39 ID:Tat
識字率や知識なんかも財産なわけだよ
15: 2018/10/27(土)12:23:49 ID:SS5
こういう思考も使い道があるんだろうね
16: 2018/10/27(土)12:23:49 ID:lDL
数十年かからなさそう
数ヶ月から差がで初めて数年で完全に二極化する気がする
数ヶ月から差がで初めて数年で完全に二極化する気がする
18: 2018/10/27(土)12:24:54 ID:SS5
>>16
十分ありえるね
あまり短期間にしてしまうと発狂する人がいるかもしれないと思って長めに言ってみた
十分ありえるね
あまり短期間にしてしまうと発狂する人がいるかもしれないと思って長めに言ってみた
17: 2018/10/27(土)12:24:47 ID:jne
不動産とインフラ分配が厳しいな
19: 2018/10/27(土)12:26:46 ID:Tat
だから、まずインフラや建物を完全に
潰して、全人類を混ぜ混ぜして、
ランダムに各地方にバラ撒く
というのがいいんじゃないかな
潰して、全人類を混ぜ混ぜして、
ランダムに各地方にバラ撒く
というのがいいんじゃないかな
20: 2018/10/27(土)12:29:48 ID:jne
>>19
バベルの塔の話みたいだ
バベルの塔の話みたいだ
21: 2018/10/27(土)12:29:56 ID:lDL
>>19
そこまですると普通に各地で内戦な気がする
比較っていうより総当たりっていうか、運ゲーの要素が強い
そこまですると普通に各地で内戦な気がする
比較っていうより総当たりっていうか、運ゲーの要素が強い
22: 2018/10/27(土)12:33:26 ID:0pr
一案だが>>19だと資産が分配されていない(´・ω・`)。
ただ資産を無くしてまっさらにしただけだ(´・ω・`)。
その後に価値を持つのは人口比の多い文化圏、旧シナと旧インド寄りの文化だな(´・ω・`)。
ただ資産を無くしてまっさらにしただけだ(´・ω・`)。
その後に価値を持つのは人口比の多い文化圏、旧シナと旧インド寄りの文化だな(´・ω・`)。
23: 2018/10/27(土)12:52:46 ID:Tat
まあ、土地資源とかもあるしな
完全に平等は無理だよな
完全に平等は無理だよな
24: 2018/10/27(土)13:17:01 ID:Q1G
再分配は個人資産だけにしないとダメだよ
企業や国有の資産まで再分配すると産業活動そのものが崩壊して
資産自体が蒸発するからもっと酷い状況になる
企業や国有の資産まで再分配すると産業活動そのものが崩壊して
資産自体が蒸発するからもっと酷い状況になる
25: 2018/10/27(土)13:22:55 ID:Tat
産業や資産が世界中で蒸発する分には平等じゃね?
26: 2018/10/27(土)13:32:01 ID:Q1G
>>25
平等といえば平等だけどその後に待つのは文明崩壊したまさに世紀末世界な地獄だぞ
今の「格差社会」がぬるま湯なレベルのむき出しの修羅世界になる
平等といえば平等だけどその後に待つのは文明崩壊したまさに世紀末世界な地獄だぞ
今の「格差社会」がぬるま湯なレベルのむき出しの修羅世界になる
27: 2018/10/27(土)13:37:24 ID:H1P
偶然金持ちのガキに産まれただけでも金持ちになれる。
色んな因子が今の格差を作っているというのは確かにそうだが必ずしもその因子とやらが納得のいくものとは限らない
色んな因子が今の格差を作っているというのは確かにそうだが必ずしもその因子とやらが納得のいくものとは限らない
28: 2018/10/27(土)13:44:29 ID:ih6
そうなのか
引用元: ・例えば世界中の資産を全人類に再分配したとしても数十年で格差は戻るだろうな
- 関連記事
-
- 不老不死と不死身ってさ・・・
- 正直クローンとか遺伝子組み換え生物とかキメラとか作ってみたいよな
- 日本海には旧日本軍の財宝が眠っている。およそ20億円分。
- 深夜の発砲音「ぱあああああん!!!!!」
- 祖父母を殺害しようとした中学生がサイコパスでワロタ
- 座間の9人殺害容疑者サイコパス過ぎんだろwwww
- クマやトラが絶滅の危機とか言うけどむしろ絶滅させればよくない?
- 例えば世界中の資産を全人類に再分配したとしても数十年で格差は戻るだろうな
- 文明が完全に崩壊してから再びスマホができるまで何年くらいかかるんやろ
- 量子力学について詳しいニキ
- 重力パワーは黒とか紫色のが出る←これ
- 「進化論はおかしい!全ては説明できてない」←わかる 「故に創造論が正しい」←は?
- この世から何かを1つ無くして地球の生物を絶滅させろ
- 人類が本気で自然破壊をやめたら…
- アフリカが文明化できる可能性、ガチでゼロ説
関連するタグ
【超閲覧注意】宇宙人とは戦わない方がいい【怖い話】
【閲覧注意】Sad Satanとかいう幻のフリーホラーゲームがヤバすぎる【グロ】
【陰謀論】常識的に考えて9.11でおかしいことで打線組んだwwwww
【宇宙生物説】虫が宇宙から来たとか言ってる奴ってアホだよなwww
グロいカルト映画で打線組んだwwwww
アクア板とかいう2chの闇wwwwww
自分の身近で起きた未解決事件ってなんかある?≪ | HOME | ≫文明が完全に崩壊してから再びスマホができるまで何年くらいかかるんやろ
コメントフォーム

自分の身近で起きた未解決事件ってなんかある?≪ | HOME | ≫文明が完全に崩壊してから再びスマホができるまで何年くらいかかるんやろ